まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

≫ EDIT

やっぱりな

某3が発売されて結構立ちましたがEDで相当やらかしたようで。途中も同じ事の繰り返しとか、過去作に泥をぬるような展開だとか。アマゾンのレビュー見てると日に日に低評価が増えて行って、正直面白いです。星5のレビューは内容がない物が多いのがまたね。
プレイしなくても簡単にEDの動画も見れるので、今は便利で良いです。て事で見てみたわけですが、あんな所で終わらせるのはある意味すごいなと感心しました。ちょっと私には理解できません。買ってくれた、そしてあそこまでプレイしてくれたユーザーにどう考えても失礼です。本当に、最早ユーザーがゲームを楽しいとか楽しくないとか別にどうでも良くて、とりあえず発売してただ売れれば良いんだなって言う考えが透けて見えます。ああやってまた中途半端に終わらせておけば、間違いなく仕方なく買ってくれる方がある程度は出て来ますものね? 実際不満を書き綴っていても、また次回も付き合いで買うと書いている方多いですし。とは言っても限界があると思いますので、次回も間違いなく売上げは下がるでしょうけど。もっとも売り上げが前作より上がるってことも昨今ではまずないのですが。まあ言いたいのはそういう事ではなくて。あそこでの話は次回で完結とうたっているようですが、最悪な終わり方を巻き返せるとは到底思えないし、どうせ続きを思いっきり意識した終わらせ方するんでしょ? いやいや、ホント次回作はどうなっちゃうんだろうねと。

久しぶりに描いたラニキとティオに対し私の描く二人が好きだと言って頂けて、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。残念ながら戻る気持ちにはやはりなれないのが申し訳なく。正直言うとあそこの界隈もう怖いんですよね。ゲームも合いませんし。居るのが苦痛な所に戻る意味はありません…。前からそうでしたけど公式ではやっぱりランミレ推しみたいだし(ラニキの設定的にも無理がないしね…)、世間的にもその方が望まれてるっぽいのでなおさら…。

| 雑記 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約2年ぶり…?

170830ランディ
170830ティオ
久しぶりに描いてみようかなと思ったので、ラニキとティオを描きました。絵は多少変わりましたね。ティオの装備難しいよ! いかに自分が立体を意識して描けてないかわかってしまう…。
某3は発売1ヶ月を切りましたけど、さてどうなるんだかな。

相変わらず拍手をポチポチ頂いていて、大変恐縮です。どうもありがとうございます…!

| 雑記 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出ちゃいますね…

ご無沙汰してます。更新がないにもかかわらずちょこちょこ拍手をしてくれる方がいて、ありがたいのですが申し訳もなく…。

さて本題です。閃3に彼らが出ちゃうようで。うん、こういう表現になっちゃうんですよね。ええ、やりませんよ。まず本体も持ってないし。一体どんな風にされんのかなっていう不安しかありません。楽しみだと盛り上がってるのを見ると、もう自分の視線は全然違うんだなって改めてわかります。しかし、教官になるってネタ自分の同人誌で描いたけど、まさか本当にそんな日が来るとはねえ。
もう一組、空の方で好きな2人も出るようですが。赤い人はすっかりチャラくなっちゃって誰だお前状態です。あの絵師やっぱりそういうキャラ描くの上手くないよなと。女性キャラはかわいいと思うんですが、男性キャラは私的にかなり厳しい。不良っぽい新キャラは顔見てるだけで本当にイライラする…。
発売されてどんな内容にされてるのか、どう評価されるのか、一応楽しみにはしてます。信者の感想はあてにならないので褒めちぎってない感想をね。

再登場で触発されてまたちょっと描きたくなるかなって思ってたのですが、逆の気持ちになりました。描くにしても新しい服で絶対描きたくない…。我ながらしょうもないと思います。

| 雑記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縮小しました

正式な休止に伴い、サイトの方を縮小致しました。完全に閉鎖も考えましたが絵とブログを残した形に。絵に関しても新しい物はピクシブの方にしか載っていないので何とも中途半端ではありますが…。ピクシブの方もそのまま残しておきます。気が向いたらそちらに絵を載せる事もあるかもしれませんし。

再度改めまして、今までありがとうございました!

| 雑記 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休止します

相変わらずご無沙汰しております。
とらのあなでの同人誌の扱いが全て終了しましたので、これで完全にファルコムでの同人活動を休止します。今まで本当にどうもありがとうございました。

電プレのサイトで特集を組まれていて『碧』からもう丸5年経ったんだと。『零』でクロスベルに魅了され、発売されるのが本当に待ち遠しかった。カウントダウンもやったなぁと。あの頃はまさかこんな事になるとは思ってもいなかったわけですが、零碧での影響は計り知れませんし、暁(プレイはしません)でクロスベルの面々を見ると気になっちゃうんですよね。やはり好きなんだなと改めて。

前回の記事でイース8をプレイするかもと書きましたが、体験版をやった所自分には合わないので結局やらない事に。閃を思い出させるイベント演出が事あるごとに挟まれ、スキップはできるけどとにかく煩わしい。地図も広過ぎてすぐに探索するのが面倒という意識に至ってしまい、体験版の終了までですらやるのが苦痛でした…。ゲームは楽しくやらないとよろしくないってのは嫌と言うほど身に沁みていますので、やらない方が良いと判断した限りです。体験版を待っていて良かったなと心底思いました。
私はあの会社という認識よりもイースというゲームから入っています。シリーズは一通りやっていますので、離れるのが寂しくないといえばウソにはなります。が、そのイースですら気持ちが離れてしまう程にもうあの会社の現状の方針が嫌いだし、信頼もできなくなっているのだなと改めて思いました。さらに言えばそれすらもうどうでも良いと思ってるから重症ですね。もう完全にアンチです(苦笑)。あそこの新しいゲームをやる日はもう来ないかもしれません。別にやるゲームは山ほどありますので、嫌な思いしてやる必要もありませんが。

…また不満をぶちまけてしまって申し訳ありませんでした。ほぼ動きがないにもかかわらず、時々拍手をしてくれる方がいて本当にありがたいのです。その拍手の気持ちに応える事ができないのは心苦しいですが…。こちらのサイトをどうするか今一度考え、いずれ何らかの整理はしたいとは思っています。もしどこかで見かける事がありましたら、その時はよろしくお願い致します。

最後にもう一度、今まで本当にありがとうございました!

| 雑記 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンソロジー

相変わらずご無沙汰しております。
ランティオアンソロジー「はーけんすとーむ!」のとらのあなでの取り扱い期間が終了しましたのでご報告を。改めて、ご購入して頂いた方はありがとうございました!
現在とらのあなで扱っている同人誌は『SWEET TIME』のみとなりますが、一応こちらの掲載期間が終了するまでは自家通販を受け付けますので、お気軽にご利用下さい。こちらの取り扱い期間が終了した際は自家通販も終了致します。またその時はお知らせしますのでどうぞよろしくお願い致します。

アンソロジー発行からもう1年経つのだなとしみじみ(あとF社と完全に距離を取る様になってから…)。未だに戻る気は全くありませんが、先日発売されましたイース8が悪くないようなので、いずれは買おうかなという気持ちにはなっています。そもそも私はF社ファンじゃなくてイースファンですからね…。ただ、やり込み要素的なのはスルーしてアクションだけ楽しめれば良いかなと思ってます。何で軌跡と同じ事ばっかりしてんの?

| 雑記 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

生きてます!(苦笑)
あっという間に5月ですね。ありがたい事にちまちま動いているので、ランティオ本はまだとらのあなで通販取り扱い中です。変わらずイベント参加予定はありませんが、よろしくお願いします。自家通販も受け付けております。もしフォームが上手く動かない等がありましたら、メールでお問い合わせ下さい。

このサイトは『遊戯王』がきっかけで始めた、というのをご存知の方がいるのかわかりませんが。先月から公開されました、劇場版『遊戯王』がとても面白くて昔の血が騒いでいる最近です。原作ファンだった方は絶対に見て頂きたいです! 原作の1年後のお話ですし、まちがいなく高橋和希先生の描く遊戯王の世界が広がっていました。好きだった方はその意味がわかると思います。あんな素晴らしい形で動く遊戯達を見られるなんて、本当に幸せです。獏良くんに関しては原作の扱いがあまりよろしくなかったので期待してなかったんですが(苦笑)、とんでもないサプライズがあってですね! 早く円盤でじっくり眺めたい!! ゲストキャラの藍神くんにもがっつりハマりました。藍神くんかわいい…! 獏良くんと仲良くなってくれるといいなと思う最近ですw

公開前はそこまで期待してなかったんですよね。蓋を開けたら『遊戯王』の世界に再び引きずり込まれて自分でもびっくりでした。そして改めて、『遊戯王』は自分にとって欠かせない大切で大好きな作品である事を、思った以上に遊戯王絵は自分に染み付いているって事も認識しました。割とまじめに遊戯王本をポロリと出してみたいなと思えるぐらいの気持ちが現在あります。恐るべし劇場版の効果…!
定期的にはまる作品はありますけど『遊戯王』は別次元だなと。劇場版にちなんで言うのなら、より高度な領域にある作品と言えば良いのか(笑)。ここまでの作品はそうはないですね。『遊戯王』…大好きだ!! そして20周年おめでとうございます!

| 遊戯王 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT