まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりです

生きてます!(苦笑)
あっという間に5月ですね。ありがたい事にちまちま動いているので、ランティオ本はまだとらのあなで通販取り扱い中です。変わらずイベント参加予定はありませんが、よろしくお願いします。自家通販も受け付けております。もしフォームが上手く動かない等がありましたら、メールでお問い合わせ下さい。

このサイトは『遊戯王』がきっかけで始めた、というのをご存知の方がいるのかわかりませんが。先月から公開されました、劇場版『遊戯王』がとても面白くて昔の血が騒いでいる最近です。原作ファンだった方は絶対に見て頂きたいです! 原作の1年後のお話ですし、まちがいなく高橋和希先生の描く遊戯王の世界が広がっていました。好きだった方はその意味がわかると思います。あんな素晴らしい形で動く遊戯達を見られるなんて、本当に幸せです。獏良くんに関しては原作の扱いがあまりよろしくなかったので期待してなかったんですが(苦笑)、とんでもないサプライズがあってですね! 早く円盤でじっくり眺めたい!! ゲストキャラの藍神くんにもがっつりハマりました。藍神くんかわいい…! 獏良くんと仲良くなってくれるといいなと思う最近ですw

公開前はそこまで期待してなかったんですよね。蓋を開けたら『遊戯王』の世界に再び引きずり込まれて自分でもびっくりでした。そして改めて、『遊戯王』は自分にとって欠かせない大切で大好きな作品である事を、思った以上に遊戯王絵は自分に染み付いているって事も認識しました。割とまじめに遊戯王本をポロリと出してみたいなと思えるぐらいの気持ちが現在あります。恐るべし劇場版の効果…!
定期的にはまる作品はありますけど『遊戯王』は別次元だなと。劇場版にちなんで言うのなら、より高度な領域にある作品と言えば良いのか(笑)。ここまでの作品はそうはないですね。『遊戯王』…大好きだ!! そして20周年おめでとうございます!

| 遊戯王 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超久しぶりに

『遊戯王』。この作品がなければ現在まで同人活動をやっていたかわからない、そのぐらい私の人生とは切っても離せない多大な影響を与えた作品ですが(無印に限ります)。ジャンルから離れた影響で(やりたい事はやりつくしてた)、好きではあるけど描くという点では割と長い間躊躇していました。ここ数年で気が向いた時に描けるようにはなってますけども。
来年は何と20周年という事で、もうそんなになっちゃうんだなと…(゚Д゚)映画が公開される上、高橋和希先生が深く関わっているようなのでこれは見に行かねば!と思ってます。そのPVで獏良くんがちゃんといてくれたので、それに触発されて現在の絵柄で描いてみました。絵柄変わったかなぁと思ってましたけど、こう見ると根本は変わってないのか…。結局原作に引っ張られてる気もするけど。いつからか目の下の線を描かなくなったので、そこは大きく違うと思います。
獏良くん
バクラ
縞々じゃなくて、初登場時のイメージだぜ☆
っていうか、城之内くん、杏子、本田くんが制服なのに、獏良くんだけ安定の縞々なのはさすがに吹いわたwww これたぶんバクラ出るフラグですよね? そうですよね!? すでに髪の毛立ってる感じだったし!! 明らかに自分の趣味丸出しでバクラの方が力入ってますが、思ってた以上に色塗りとっても楽しかったです(*´ω`*)悪い顔は描いてて楽しいね!

そんな感じで、久々に『遊戯王』の話題でした。

| 遊戯王 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ描ける

遊戯
超久々に遊戯描いてみた。服装はおぼろげだけど、何も見なくてもこのぐらい描けるようですよ。表遊戯の方が描きやすかったです。遊戯ってかなり特徴のある目をしてるので、今描いても昔とあんまり変わらないのかね。杏子あたりはかなり変わりそうだわ。気が向いたら今度はバクラも描いてみようかな。

描くのが大変だからという事ではなく、千年パズルは紐の方が良かったよなぁ、と改めて。

| 遊戯王 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタジオ・ダイス

『GX』の新刊を買ったらサイト情報が載っていたので行ってみました、スタジオ・ダイス
ギャラリーにあった、マリクsの絵がめちゃくちゃ燃え(萌え)た。やっぱり神だよ、和希先生。懲りたいのはわかるんだけど、スケッチブックはちょっと見づらかった。エドってキャラ原案だとなり年齢高そうね。

遊戯王キャラ見てたら、久しぶりに描きたい気持ちがムラムラと。実現するかはまぁ期待せずに(苦笑)。

『5D's』の漫画版はどうなのかね。今日久しぶりにアニメをちょっと見たけど、何でライディングでデュエルしないといけないのか、ツッコミたくてしょうがない。

| 遊戯王 | 22:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンガ

『遊戯王』のマンガに対し、拍手で大絶賛頂きました。ありがとうございます。絵は古いので見るのは正直つらいですが、ネタ的には今でも好きなの多いのですよ。まだ載せてないネタ、またアップしようかな。
こうやってコメント頂くと、やっぱりコンテンツは残しておいて意味があるんだなぁと。まだまだ遊戯王同人界は熱いようですし。4月からまた新シリーズでアニメも続くし。気づいている方がいるかはわかりませんが、『GX』の3期途中で脱落してるんですけど、4月からのはとりあえず1話は見てみようかと。突っ込み設定万歳だしな(笑)。でもさー、ヒロインが見た目かわいくないのはいただけないわ。

| 遊戯王 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もひとつ投下

0802018杏子
スカートのなびき具合がわざとらしいな…。バクラ描いて、次に杏子を持ってくる辺りが非常に私らしいというか(笑)。でも正直言うと今はもうバク杏描けませんよ(…色んな意味で恥ずかしくて´Д`;)。あの頃は若かったわぁ。
そういえば、再放送はエジプト前で打ち切られるそうですね。わかりやすいな。

『ゴーオンジャー』見ましたが。これと言って特に目立ったおもしろさは。1話から合体ロボは珍しい。レッドがまた頭悪そうなのが…ね(苦笑)。基本そういう位置づけなのはわかるんだけどさ、赤って。あとみんなしゃべり方がわざとらしい(声優陣は除く)。これは回を重ねるごとに和らいで行くんだろうけど。
『キバ』の方が色々おもしろかったですよ。新しいフォームとか。ドラゴンに住んでるあのおっさんは何すか?(笑)

| 遊戯王 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7周年

080207バクラ
昨日でサイト7周年だったりしました。
文庫版『遊戯王』の表紙の神さ加減に触発されたので(公式サイトで見ただけなので買ってはないですが)、久々に記念絵に遊戯王絵でも描こうかなと思ってたんですが、結局描けないで終ってしまいました…(´Д`;)せめてもの、という事でラフ画ですけど超久々なバクラを。絵変わってないのが意外だった。きっちり描くとどうなるかわからんけど。杏子はたぶんかなり雰囲気変わるだろうと思う。

| 遊戯王 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の方針

先日、一番使われていただろう『遊戯王Walker』が運営終了されましたね。お疲れ様でした! ここから検索してくる方は多かったですし、ここの存在はやはり大きかったと思います。

前々から考えていたのですが、夏コミの原稿が落ち着いたらブログのみの運営にしようかと思っています。
『遊戯王』目当てで来てくれる方が未だに多く、作品が例え増えなくてもこのままの方がいいのかなぁとも思ったですが、逆も言えるんですよね。このまま変わらない状態であるのも申し訳ない。「遊戯王メイン」の状態のサイトが個人的にはしんどくも…。あと、トップ絵変えられてないのとか(苦笑)。
とりあえず絵は全部ではないですがブログに移動させて、マンガはどうするかなぁ。

こんな事書いておきながら、やっぱり思い止まる可能性も全くないとは言えないと思いますが。もしご意見などあればよろしくお願いします。

| 遊戯王 | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中の人が同じ

すごい洗脳城之内くんがあったのでペタっと。ニコニコ動画につながります。
久しぶりに話題が挙がったのにこれかよ☆

話題ついでに。文庫版が発売されてるわけですが、私は買ってません。表紙のために買う潔さはないです。
これは『遊戯王』への情熱が昔ほどではない、という問題ではなくて。最近は無駄な買い物をしなくなって来ているので。…こういう書き方すると怒られそうですが。同じ内容の物をまた買う必要はないと私は。置く場所だって無限じゃないですし。文庫買うのなら、単行本を売ります。それは絶対しないですけど。
昔『キャプテン・キッド』の新装版をオリジナルを持っていつつ、表紙のためだけに買った事はありますが、今ならしないですね。あの頃は若かった…。かと言って、後悔しているわけでもないんですが。

| 遊戯王 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VJ版GX

ちょっと遅れたけど、『遊戯王GX』の単行本1巻を買いました。これ見てると、高橋先生思ったより作品に関わってるのかなと。というか、新作描かないんですか…(涙)。アニメと同じ事するなら、フィルムコミックでいいという意見はうなずけたなぁ。結果的にいい方向になっていると思いますしね(苦笑)。影山先生『R』の方のアシもやってるんだ。じゃあ逆に伊藤先生もやってんのかな。
正直最近『R』の方は個人的にはちょっとつまらなくなってきてるんですが、『GX』の方はどうなるか。

今日やっと冬コミの当落結果が届きました。最近郵便物が遅いってのは本当みたいだな…。とりあえず書類不備ではなかったので、これはもうしょうがないと。
冬コミに関して「委託先はないのですか」とメッセージ頂いたのですが。これは私の『Fate』本が読んでみたいと受け取っていいんですよね? ありがたや~。委託を頼めるサークルさんはあるのですが、今回は作らない方向で考えてます。もし奇跡的に本を作ったとしたら、同人活動及びここに委託先をちゃんと書いておきますので~。
来年はオンリーを狙ってみようかなとちょっと考えてます。夏も『Fate』でまた申し込んでみます。

| 遊戯王 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT