まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はブタオル

予想外の事が起こったので、戻ってきましたー(´・ω・`)あ、原稿とは全く関係ないです。

先々月の『ウルトラジャンプ』にて、大好きな漫画『はやて×ブレード』がめでたく連載通算100回を迎えました。その記念に特製の祝儀タオルが抽選で100名に当たると聞き、UJ本誌を初めて買ったんですよ。カラーページと、ジョジョの小冊子目的もありましたが。
買ってみると、はブタオルはメインのプレゼントの抽選に外れた人の中から抽選で当たるという形式でした。要は選択不可な物だったわけです。うおお、これはちょっとサギだろー!と思いながらも、希望を胸にはがきの表面にはブへの熱い思いを書き綴って投函しまして。

…と、余計な事をつらつらと書きましたが。
はブのタオル当たったよー!!ヽ(´▽`)/
タオル袋
ばーん!! とても祝儀です。
タオル紙裏
紙の後にはちっちゃく昇天してるはやてがw
タオル紙裏
アップだとこんな感じ。
タオル柄
柄はプレゼント詳細の所に描いてありましたけど、せっかくなので。本当にプリントされてるよ! 会長まぶしいです。うん、50+50は100ですw

新装版のプレゼントでしげ美が当たった事があるのですが、集英社様今回もありがとうございました! 思えばWJ買ってた頃も結構当たってたよなぁ。
来月のはブ新刊も超楽しみです!!

| マンガ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで心置きなく…

個人的重要ノルマ、『はやて×ブレード』15巻用のイラストをギリギリ投稿してきました。時間がない上に、サイズもサイズなので簡単なバストアップになってしまったけども…。しかも初描きとか(´・ω・`)。でも愛はあるよ!
形式的に大丈夫なのかが、ちょっと心配。

これで心置きなく、『碧の軌跡』ができる!(`・ω・´)

| マンガ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

ねじまきカギュー(1) (ヤングジャンプコミックス)
本屋の新刊コーナー見てたら平積みされてたので、手に取っていました。鬼才、中山敦支の新作『ねじまきカギュー』。いつの間にかまた集英社に戻ってたんですか。相変わらずすごいパワーと個性溢れる漫画でした。すげえ! 廻転エネルギーとかジョジョのオマージュなんでしょうか。あと、富江は伊藤潤二から来てたりするんだろうか。
普通の漫画では物足りない!と言う方にオススメしたい漫画です。
9速眼球アクティヴスリープ―中山敦支短編集 (ヤングジャンプコミックス)
同時発売だという短編集はお店になかったので、注文したよ! 楽しみ。『トラウマイスタ』もこの機会に買おうかと。すっかり中山敦支ワールドに引き込まれてしまった。

あとこれと、7月からアニメが放映される『ゆるゆり』の6巻を買いました。3ヶ月連続刊行とか大丈夫なんでしょうか。や、ファンとしてはいっぱい読めるのは嬉しいのですが。7巻は限定版をばっちり予約してますぜ。
主人公?のあかり役がアイシャ(イース7)をやっている三上枝織さんなので、そこも注目しています。

| マンガ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもい…

ゲッサン 2010年 06月号 [雑誌] つぼみ VOL.6 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
+少年サンデー。今日の買い物。帰り道が重かった。傘もあったし…。

『ゲッサン』もう創刊から1年経ったかー。
連載陣が気になったのは確かだけど、『あずまんが』が載るからってのが一番の決め手だったと思うこの雑誌。創刊号は正直イマイチでした。でも、2号目からはおもしろくて、ずっと買い続ける事に。もうすっかり目が離せない雑誌です。
マコトの王者(赤)  1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) マコトの王者(青)  1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
そんな中個人的に一番注目しているのがこれ、『マコトの王者』(著:福井あしび)。
ボクシングマンガなんですが『一歩』とは違い、日常に重きを置いて描かれています。というのは、世界王者とチャレンジャーだった人物が入れ替わった状態で話を進めているせいだろう。入れ替わりを非常に上手く使った熱い漫画で、正当少年漫画にはまったのは久々です。
画像を見てわかるように、赤青キャラ別で単行本を同時に出すと言う、めずらしい事をしている。しかし本誌では対比を意識し連続で載せているのだから、正直1冊にまとめて欲しかった所。

『つぼみ』の方はまだ未読。こっちももう6巻目か。良質な百合が読みたい!と言う方には力いっぱいお勧めできるアンソロジーです。この本読むと、自分も百合描きたくなってきます。というか、1度は描きたい。

| マンガ | 21:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのサイン会

090621サイン会
WHFの藤木俊先生のサイン会に当選したので行って来ましたー! 今日実は仕事で無理言って12時まで変わってもらったので、半ば間に合うかドキドキしながら(苦笑)。会場も一回りぐらいはしたかったが、サンデーの複製原画だけ見てさっさと職場へ。向かう頃はちょうど雨がひどく、これは無計画に応募した報いかね…(´Д`;)

描いてもらったのは無難にジローで。最初の女の子がキョーコを描いてもらっていて、「あーいいなー」と思ったが、印刷されてたキョーコを見たら、やっぱり隣にジローを描いて欲しいなと。正直な所、一番描いてもらいたかったのは國生さんだったんだが。さすがに空気読んだよ。

ジロー描いてもらっておいて、言おうと考えていた「藤木先生の描く女の子が可愛くて大好きです!」と告白して来た。何と言う矛盾。すんません。藤木先生「話できなくてすみません」的な事を言っていたが、絵を描いてるのを見てるだけで感動ですから! あと一応絵描きとして、マッキー一発描きは大変そうだなぁと思わずにはいられんかった。
単行本をその場で買ってくれた人にはそれにもサインしてくれるとの事だったんだが、とても描き辛そうなのをはたから見て、ああ…買わなくて良かったなと。色紙だけで十分ですよ!

某会場と違って客の年齢層が低い+雨天のせいか、徒歩スピードが遅いのでちょっとイライラした。普段も運動を兼ねて結構速歩きしてる方だしな。
あとね、集合場所とか案内がわからなさ過ぎ。あれは良くない。

(後日追加)
どうも國生さんを頼んだ人は結構いた模様(笑)。國生さんは今でも大人気なんだな(私も好きだー!!)。でもやっぱり、今連載してるのは『はじめてのあく』なんだから、ジローで良かったと思うよ。

| マンガ | 20:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SQ

元気です。更新しようと思った時、管理ページがバグってたりしてました。

090506貧乏神が!
ずーっと悩んでいた、『貧乏神が!』(著:助野嘉昭)の単行本を購入。
ジャンプスクエアで連載している作品。かなりの頻度でカラーになってるので、雑誌内でまちがいなく上位人気なのではと。個人的にも自信を持ってオススメしたい作品。
人並外れた強運の持ち主、桜市子。そんな彼女の強運は人間界の「運」のバランスをも乱す。それを阻止?すべく、貧乏神の紅葉が彼女にとり憑き、あれこれと騒動を起こす物語。基本はギャグですが、友情ありの感動ありの、まぁそんな感じです。

最近は何かと豚インフルが話題ですが。某空港直通の電車を通勤で使っているのでマジで怖いです。マスクぐらい買おうかと思ったら、見事に売り切れてて驚愕した。

最近『ティアーズ・トゥ・ティアラ』のPC版初めました。アロウンが良いキャラ過ぎてもだえてます。リアンノンの影が薄くて泣けてきます。そしてやっぱり、PC版キャラデザの方が断然好きだ。

| マンガ | 21:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

今さら大掃除というか。本棚がヤバイ事になってたので整理を。これでまた当分もつぞー。
本棚にはとても入る総量ではないのでダンボールに入ってるものも多数あるのだが(むしろそっちの方が遥かに多い)、もうかなり厳選された作品のみ残ってるから売る作品もほとんど出ず、またダンボールが増えてしまった…。
とまぁこうやって整理してると、あれもこれも読み直したい作品ばっかりである。『逆転裁判』が終ったら、今度は色々読み直してみるか。

次の休みの時は、同人誌の整理をしよう。

| マンガ | 19:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百合新刊



いい加減そろそろ本棚の事考えた方がいいと思う。週刊じゃないだけマシだけどな。ちらも良質な百合マンガでした。ごちそうさま~。どちらも早く2巻が読みてえ!
『flower*flower 』はとにかく絵がまずかわいい。でもかわいい絵に似合わず、秘められた黒い部分と言うか、そこがこれからどう動いていくのか非常に気になる所。もちろん、二人のやり取りも。
『オトメキカングレーテル』は…何で表紙にマリヤいないのさー(彼女が一番好き)。3Pマンガなのに! 女の子は甘い物が好き、という設定と上手く結びつけたおもしろい作品だなと。キス満載でドキドキである。

081223ハブ9
あとは大本命のこれ『はやて×ブレード』の9巻。もうおもしろすぎて、本編の言葉を借りるなら「声に出すか全裸にならないとはれつしそう!!!!」と読み終わった時本気で思った。ヘタな少年漫画とは比べ物にならない熱すぎる展開に、早く10巻を読ませろと。わーーーー!!
他サイトさん見てわかったのは、ジャンプ系の雑誌に移行したおかげで、発行部数が非常に多い『週刊少年ジャンプ』に告知が載るというすごさ。知名度が格段にアップだよな。

| マンガ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百合追加



また百合作品追加です(苦笑)。
『帝王』で1巻分ぐらいは読んだ事があって、その時も単行本を買おうかどうか悩んだ覚えがありますが、今頃になって購入と相成りました。これは良い買い物だったぞよ~! いおの様かっこいいよ、いおの様。私もいおの様の側…げふげふっ。作者も語ってましたけど、2巻分で終るにはホント名残惜しい作品…。でもきちんとまとまってるし、申し分ないとは思います。
個人的に藤枝先生の絵は非常にツボです。作品からあふれる「ほんわか」感もいい。

| マンガ | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアワセ~



百合作品集めが止まりません(苦笑)。また2冊増えたー。どちらもHありでドキドキだよ! 指定なくて大丈夫なんか…。2作品とも非常に良質でホント買って良かった。特に『半熟女子』の方がもうとにかくヤバイ。このおもしろさは……くわー!!(゚Д゚)私の文章ごときではとても言い表せぬ。百合好きは買うべし!!と強くオススメしたい。もちろん『極上ドロップス』の方もねv
早く続き読ませろ~。森島先生の短編も買おー。

藤木俊の読み切り作品が載っている、という事で『サンデー超』を買いました。藤木先生の描く女の子はどうしてああかわいいかな!(鼻血)男陣もいい味出してるしね。話も文句なしでおもしろかったです。藤木先生は作品作りがやっぱり上手いなと。…早く連載作品を見せてくれよおぉぉぉ!!

| マンガ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT