まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION vol.2

昨日、シネマサンシャイン池袋で見てきました。フィルムももらえましたよ。 
フィルムエステル
見事にエステルです。かわいい!(*´∇`*)ツイッターに載せたのは裏表逆でしたね…。ちなみにこの続きと思われるフィルムを、一緒に行った人がもらってました。
入口で少しグッズが売ってたので、開けるまで何が入っているのかわからない缶バッジを運試し(笑)がてら買ってみまして。
20120203a.jpg
で、出たのがこれ(´・ω・`)ショボーン ちなみに同行人は
20120203c.jpg
これだったっていう…。2人ともやっぱりちょっと悔しかったので(笑)、じゃあ帰りにも買おうかという話になり、帰り買ったのは…
20120203b.jpg
うおおおおお、ラニキキター!!!(゚∀゚) いや、まさかの大当りに興奮しました。ちなみに同行人はまたファルラジのだったので(´Д`;)譲り受けたため、手元にあるわけです。

本編に関しては、続きから。

≫ Read More

| 空の軌跡 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英雄伝説空の軌跡 Anniversary Festival

昨日、夜の部で行ってきました『英雄伝説空の軌跡 Anniversary Festival』。14列目だったんですが、思ったより舞台に近くて。あと、前と横に人がいなかったので、かなり見やすかったです。

危惧していたアニメですが…いや、恐れ入りました。すっごいおもしろかったです。『空の軌跡』をやった事がある人なら楽しめるんじゃないかと。期間限定の劇場公開で見る価値があると思います。行けるのならぜひ。2話も早く見たい! そして『零』『碧』もアニメ化お願いします!
スタッフインタビューでとにかく動かしますって言ってたので、どんな物なのかと思ってましたが、ほんっとに動いてました。パネェ! 予想通り、動いたらキャラデザは全く気になりませんでした。むしろ魅力的で好印象。
音楽もファルコムが手掛けただけあってすばらしかったですね。ゲームみたいに音楽による演出も申し分なく、より一層内容も盛り上がってました。新曲のED『ハルモニア』は個人的に超どストライク。歌い上げる系の曲は大好きです。
ジンさんまじ空気(´;ω;`)ブワッ

上江洲さんて、とても気さくな方なんですね。舞台で両手を上げて会場にアピールしてたりしてびっくり。あと、斎賀さんはヨシュア声そのままが素なんだなとびっくり。かっこいいなぁ。ティオ、エリィ、近藤社長による「コールドゲヘナ」はレアすぎる(笑)。

ライブパートはホントにライブでした。しょっぱなから左耳がやられました(苦笑)。やっぱりバンドのノリは合わないなぁ。ファルコム作品自体がそういうイメージではないので、余計にそう思ってしまうんだと思うのですが。飛蘭さんがずば抜けて上手かった印象です。歌唱力もさることながら、動きなんかも。かっこいいなぁ。
jdkの持ち歌の時は明らかにボリュームが違う気がしたんだけど、気のせいかな?

調布は遠かったですが、イベント自体は存分に楽しめました。記念にとりあえずパンフは買いました。他のはちょっと高くて、貧乏人には買えませんよ。お高いグッズもかなり完売していて、皆さまお金持ちだなぁと…(´・ω・`)

会場でではないですが、本屋で『空の軌跡』のアンソロジーを購入。まだ全部読めてはないですが、これは悪くなさそう。とりあえず気になったのが『零』マンガが載ってた所なんですが…あれ?

| 空の軌跡 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アガットさーん!!


今日はちゃんと見れるようになってました、『空の軌跡』コミック版。前半はアガットさんターン…って言うよりは、ロランス少尉のターンか。重剣に乗っちゃう所とかかっこ良すぎですよ。ホント上手いよなぁ啄木鳥先生。そしていつ見ても、特務兵の服装は動き辛そう(笑)。

次回はついにティータたんの登場ですね!!(*´д`*)

| 空の軌跡 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント

『空の軌跡』コミックコンテストの結果が発表されましたね。自分は結局出せませんでしたけども。おおとりさんの作品がすごい良かったです。特にトイレがステキ(笑)。
『空の軌跡』コミックの方はなぜか公開前のコンテンツと出てしまうのですが…。あれ?

恐らくこのままだと『空の軌跡』のアニメイベントって、当日空席ありの状態になるんじゃないかなぁと。某チケットの状態見ると結構あまってるようなので…(苦笑)。迷ってる人は思い切って買うといいですよ!

| 空の軌跡 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵かき掲示板

お絵かきティータ
せっかく機会なので、結局お絵かき掲示板にお絵かきして来ましたー。お休みに入ったせいか、続々と絵が増えてて嬉しいなぁ。

1度失敗してるのは数日前に書きましたけど、実はもう1回失敗して3度目の正直だったりする(苦笑)。2回目やっちゃった時はホントもうどうしようかと思ったわ。あと、上書きが上手くいかなかったり、コメントが消えちゃったりとか、誰かの陰謀ですかい? でもまぁ、何とか完成できたので良かった良かった。
ティータの細かい所まで描いたの初めてだよな。最近までずっと『零』をプレイしていたせいで零キャラばっかり描いてるけど、空キャラも色々描きたい。というか、もう1週はやりたいんだよね『空』。できれば『碧』が出る前に。『ぐるみん』と『ガガーブ』も積んでるというのに…(´Д`;)。

| 空の軌跡 | 20:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セシリア姫


啄木鳥しんき先生のセシリア姫ヨシュアがパーフェクト過ぎる件。すげー。

あとこれ笑った。「しゃらーん」「しなっ」ってw

アルバ教授のすごくいい人っぷりが…。学園祭はすごく丁寧に描いてますね。それはいいけどその反面展開が遅くなっていると思うので、若干物足りなさを感じてしまう…(´Д`;)。早く続き読みたい!

| 空の軌跡 | 20:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修正

エステル
軌跡フェスタに送ったエステルさんの服がまちがっていたのに気づき、あわてて修正したものを送り直しました。良かったー締め切り前に気づけて…(´Д`;)他に発見したもう一箇所も訂正し、もう大丈夫なはず!

| 空の軌跡 | 01:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり今回もノミネートならず

エステル
『軌跡フェスタ』のマイベストパーティー部門に応募した物の一部。せっかく苦労して細かい所までがんばったのに、応募用のサイズにしたらあんまり意味がなくなっていたという。ヘロヘロになりながらやった意味なし!orz 画像合わせとか、色々勉強になったよ…。

4コマ部門のネタを考え中ですが、気づくとヨアヒム先生のネタが広がっていく。プレイしたばっかりなので、やっぱり『零』ネタが考えやすいなぁ。『空』も一つぐらい描きたいんだけども。

| 空の軌跡 | 22:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軌跡フェスタ

軌跡フェスタ1
『軌跡フェスタ』第2回、マイベストパーティー部門も応募してきましたー。ちなみに上のは1回目に送ったものです。今回はかなりギリギリになってしまった。…ある意味その方が自分らしい気はするけどな(苦笑)。
ベストパーティーは恋の嵐が乱れ吹く、エステル、ヨシュア、クローゼ、ジョゼットの4人にしました。基本的にレベルを均等に上げてのプレイだったので、ベストパーティーというものは個人的にはないのでどうしようかと思いましたが、好きな組み合わせなのは確か。
…アガットさんが描けてないよ(´・ω・`)ショボーン

次は4コマ部門ですね。『空』と『零』できれば1ネタずつは描いてみたいですが。

| 空の軌跡 | 20:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3部作終了

ツンツンのバランスが難しい
月曜日に『3rd』もクリアできました! 最後のお別れシーンは泣いてしまった。クリア時間は74時間。ちなみに最終パーティーは

1:レン、リシャール、アネラス、シェラザード
2:ユリア、ミュラー、オリビエ、ジン
3:エステル、ヨシュア、クローゼ、ジョゼット
4:ケビン、リース、ティータ、アガット

でした。元々のボスの強さももちろんあるんだろうけど、ケビンパーティーはちょっと良くなかったな(苦笑)。とりあえず初回は気絶、凍結の処置をほとんどしていなくて全滅したんですよね。攻略本に何も書いてないじゃないか!!(´Д`;)2回目でやったわけですが、見ての通り魔法が得意でないキャラが二人いるので、相当時間かかった…。

賛否両論分かれる『3rd』ですが、私は十分に楽しめた。リベール自体でやる事は『SC』まででやっていると思うし、補足エピソードを色々見せてくれて良かったと思う。初めは長めのエピソードを読む事が多く、しんどかった時もありましたけど、進むにつれてそんな事は気にならなく。

パーティーの入れ替えは大変でした(苦笑)。レベルを平均にするためかなりの頻度で替えていた自分ですが、クリアした後に、ショートカットメニューでクオーツの全外しができた事を知りました…orz
『3rd』はボス戦がとても多い気がするんだけど、気のせいではないよね。ノーマルでも結構きついのも多かったよな。分け身再来とかカンベンしてくれと思ったわ(苦笑)。あと、親父一人なのに強過ぎだろとか。うーん、S級恐るべし!
いきなりポッと出のキャラがヒロイン?と実は初めはあんまり好きになれなかったリースですが、やって行くうちに好きになれました。『空の軌跡』はキャラ作りがホント上手いよなと。

それだけは評価する、という感想も多い音楽ですが、『3rd』は音そのものが『SC』までとは根本的に違いますね。サントラを聞くと改めて、その音質のクオリティーの違いがわかりますね。


そんなわけでずっとプレイしてきた『空の軌跡』ですが、うん思い切って買って良かった! どっぷりハマってしまいました。合計で約240時間(恐らくもっとだろうが)というとんでもない事になったにもかかわらず、もう1週やりたいと思える所がすごい。もっと早くやっていればと本当に。ファルコム=イースだったからな自分。
『零の軌跡』も大いに期待してます。ファルコムならやってくれる!…きっと。

| 空の軌跡 | 22:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

