まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年後

2年後ラニキ
ランティオだと目をつぶらせたり、セクハラだったりwしてまともなラニキ描いてないなーと思ったので、久しぶりに。ラフ画に色塗っただけで線汚いですが。
2年後設定のランティオもがっつり描いてみたいですねー。

| 碧の軌跡 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hardクリア

データ見たら自分でもビックリだったんですが、去年の11月からちまちま(本当にな…)プレイしていた『碧』ハードでの2周目を昨日やっとクリアしまして。ちなみに絆はティオで。クリア時間は88時間。クリア時の戦闘手帳データはこんな感じです。

情報登録数:305
総戦闘回数:1357
戦闘勝利回数:842
戦闘不能回数:82
戦闘退却回数:514
敵撃破数:2926
Sブレイク発生回数:133
サポートクラフト発生回数:179
奇襲・先制攻撃発生回数:623
敵先制攻撃発生回数:83
リトライ回数:16

やり直しとかしてたりするので、完全に正しいデータというわけではないですが。基本ザコと戦ってないため、未だに勝利回数は1000回達成してないです。あと実績はナイトメアクリアとノエルの絆イベントのみになりました。3周目は来年になりそうな気がする(苦笑)。
レベル上がってない状態で、もう一度やるべきかなラスボスは。ハード初回でも大崩壊やられた(´Д`;)

とりあえず、『朱紅い雫』を再開したいと思います。

| 碧の軌跡 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッチョ分

シグムント
が明らかに足りてないシグムントさん。あと野性味。自分にはこれが限界。メロンスーツの詳しい資料下さい。某別作品に比べて明らかに資料が足りないわ…(´Д`)
剛毛に見えて、サラサラしてそうな所がいいよねシグムントさん。シャンプーにも気を遣ってたりしてなw

| 碧の軌跡 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナーチェンジ

サイトの方をちょこっとチェンジ。更新日をわかりやすくしてみました。

シャーリィとリーシャの絵をアップしましたが。描いてる時、シャーリィ→リーシャの妄想発動!(バースト発動的に)それに関して親バカになるシグムントさんとか思い浮かんじまったよ。普段どういうやり取りしてるのかゲーム中ではよくわからんのですよね、あの親子。仲は良さそうだけど。例のお誘いに乗った娘に関してはどう反応したのかなー。母親なんかも生死不明ですが、どんな人なんだろうね。 
シャーリィは某お嬢様とも妄想が膨らみます。

そういえば、ファルコムはついに冬コミで初出展だそうですが。今の所欲しいグッズはないですけど、とりあえず様子見だけには行きたいなと。

| 碧の軌跡 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来へ続く道

ヨナ
描いたことないキャラを描いてみよう!で、ヨナ。描きやすい。けど服が大変そう。
そういえば、ホラーコースターはEASYではどうあがいても4000点は絶対行かないので、NORMALでがんばって下さい。いや、検索ワードにあったので、念のため。

『碧の軌跡』を買った時に付いて来たドラマCD、『未来へ続く道』を昨日聞きました。クリアしてから聞こうと思ってたのでこんな時期になってしまいました。
『SEVEN』と『フェルガナ』の時のドラマCDがそりゃあひどい物だったのですっかり不信になり、もう絶対ドラマCD同梱版は買わん!と心に誓ったのですが、『碧の軌跡』はねんぷち欲しさに限定版を買ったので、もれなくドラマCDも付いて来た訳で。
ファルコムマガジンの小説を書いている方が脚本なら大丈夫だろうなとは思ってたんですけど、いやとてもおもしろかったですね。特務支援課がホント仲がいいなぁ(にこにこ)。ああやって常に音声があると、ラニキ変なお兄さんだよ(笑)。だがそこがいい! あと、ロバーツ主任あれはマジうざいわ(笑)。より好きになったよ。さすが大川さんです。期待以上にマリアベルさんが百合百合しかったので(*´д`*)ハァハァしてました。ロイドもちゃっかり想像してんじゃないよ(笑)。
そんなわけで、キャスト紹介までしっかり楽しませて頂きました。

111107b.gif
『碧』関連で絵を描き始めました。いきなりこれから!?って感じな気がしなくもない。原稿の方は、百合方面の方が色々膨らんでどうしようかと…(苦笑)。

| 碧の軌跡 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーん!

本屋さんではファルコム30周年記念本は昨日入荷してたようですね。今日いつもお世話になっている本屋さんの売り場を見たら、新刊売り場の一等地にどーん!と積み上がってて、スゲーと思った(笑)。ハードカバー640ページの存在感はすごいぜ!
自分のは届くの火曜日かな。早く見たい。『朱紅い雫』と『海の檻歌』のサントラも早く聞きたい。

グレイスさん
描いた事ないキャラを描いてみよう!って事でグレイスさん。結構描きやすい。でも髪の毛は良くわからない(´・ω・`)ガイとのエピソードがあったりするのかなと思ってましたが、結局これといってなかったのがちょっと残念。

ここ最近、『碧の軌跡』の「ホラーコースター」で検索かけて来ている方が結構いらっしゃるようで。特に攻略法とか書いてないが申し訳ないので、ちょこっと書きますよ。
とは言っても具体的な攻略法なんてないと思うんですよね、あれ。毎日やって下さい、としか正直書けない(苦笑)。私はワンダーランド内のデータを残してたので、ホラーコースターの前で改めてセーブし直して、4回チャレンジしてはロードをする(5回やるとイベントが進んで時間かかるので)、という方法を取ってました(ミニゲームの解放する余裕があるなら、それで良いと思いますけど)。飽きてきたり、集中力が途切れてきたなと思うまで何度も懲りずにやってましたね。
最低50チェインは取らないといけないようなので、焦らず確実に狙うのがポイントでしょうか? 敵の出るパターンなんかはやっていれば絶対覚えられます。ボタンの位置も嫌でも覚えてきますよ。2000点すら取れなかった自分が4000点行けたので、気長に毎日、合間を見てやればいずれ達成できると思います!

| 碧の軌跡 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホラーコースター

『碧の軌跡』をクリアしてから毎日毎日、4000点を目指し何十回とやってるんですが、今日やっと3000点台行くようになったよー! …しょべええええええ!!(´Д`;)ゲームでもトップクラスで使ってる「×」ボタンが、未だに瞬時に判断できないっていうヘタレっぷりです。すぐに反応できるの「○」ぐらい(苦笑)。何なんだろうね。
いや、これでも少しずつ上達してるんですよ? 初めは2000すら行かなかったんですからね! 某使徒の人とかと戦うよりも、もうホントどうにもならないので、自分にとってある意味こっちの方が大きな壁です、マジで…。でもがんばる。

「ポムっと!」は、自分なぜかアッバスさんと戦うとハマるんですよね。絶対長期戦になるんです。昨日は寝る前にうっかり始めたもんだから、寝る時間がちょっと遅れたよ(´・ω・`)。ホント不思議でしょうがない。まさにライバル!って感じだな(笑)。

| 碧の軌跡 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘手帳

『碧の軌跡』1周目クリア時の戦歴です。正確に言うと、2周目の最初の戦闘が終わったデータになりますが。勝利数と退却数を足したものが総戦闘回数のはずですが、なぜか1回分足りないんですよねー。んー?

情報登録数:299
総戦闘回数:925
戦闘勝利回数:572
戦闘不能回数:47
戦闘退却回数:352
敵撃破数:1831
Sブレイク発生回数:69
サポートクラフト発生回数:126
奇襲・先制攻撃発生回数:452
敵先制攻撃発生回数:64
リトライ回数:5

こう改めて見ると…逃げ過ぎだなw
皆様のと比べてどうでしょうか? 職場の人のを1度見せてもらったのですが、結構違いが見られてなかなかおもしろかったですね。

| 碧の軌跡 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『碧の軌跡』プレイメモ:その15

発売日から約1ヶ月、ついにクリアしましたー! これでネタバレを気にせずに存分にサイト巡りできるわー。とりあえずサイトでは引き続きネタバレは隠す方向で行きます。こういうのって、どのぐらいやればいいのかね。

という事で、プレイメモ最終です。

≫ Read More

| 碧の軌跡 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『碧の軌跡』プレイメモ:その14

ラスダン前の準備続行中。

≫ Read More

| 碧の軌跡 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

