まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン会

森島先生サイン
『聖純少女パラダイム』発売記念、森島明子先生のサイン会に行って来ました! 下北沢は初めて行きましたが、とてもごちゃごちゃした場所ですね。あと、店内写真から予想はしていたけど、予想をはるかに超えるカオスなお店だったヴィレッジヴァンガード下北沢店w

森島明子先生は無条件でどの作品も買う程に大好きな漫画家さんでして。百合姫コミックスの1冊目を買ってからずっと追いかけてます。一般的?な百合漫画とは切り口が違うのが魅力的だと思っていますが、大変かわいらしくてやわらかそうでふわふわした絵柄だけど、結構バッサリと描いて来るギャップもまた良くて。
いやしかし、森島先生の描く女性キャラは本当にやわらかそうでしてね!!! サイン会でもそこは伝えられたのですが(それが描きたくて漫画描いてます、とおっしゃってました)、もうひとつ、先生の描く大人の百合が大好きです!!!ってのが伝えそびれてしまったのが悔やまれます。ツイッターでは伝えましたけど…。好きなキャラをリクエストできるって事でクマ銀子と悩みましたがるるに。るるは人気ありますねーとおしゃってました。宛名は本名じゃなくてもいいという事だったので、馴染み深いペンネームの方を。「まなぶくん」さんでいいのですか?的な事を言われて、ああやっぱりおかしなペンネームだよねとw サイン、本当にありがとうございました!! これからもずっと応援しています!!

ピンポイントで大好きな漫画家さんのサイン会に行ける機会に恵まれ、本当に幸運だと(*´ω`*)あとは、林家志弦先生のサイン会に行ける機会があればなぁ。過去に一度やってますが、行けなかったんですよね(´・ω・`)ショボーン

| 百合 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百合霊さん感想3

『屋上の百合霊さん』フルコンプしましたー!

一応ネタバレ防止。

≫ Read More

| 百合 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百合霊さん感想2

エンディングを見て、あとはアナザーシナリオだけとなりました(かなりありますけど…)。

一応ネタバレ防止。

≫ Read More

| 百合 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百合霊さん感想

『屋上の百合霊さん』プレイ中で、7月に入った所です。
いちいち私が書かなくてもいい事だとは思いますが、百合ゲーをうたってるくせに、同性愛に対して差別的な表現が出て来る所が引っかかりますね…。百合は清いとか、百合とレズには溝があるとか、自分はそんな事みじんも思ってないので「はぁ…」と思ってしまいます。百合ゲーなのに百合をネタとして描いてる所とか理解できんのですが(´Д`;)。阿野ちゃん良いキャラだと思ってたのに、シナリオのせいで残念になってるわ…。同じライアーソフトでも、『サフィズム』はこんな事なかったのになー。まぁその時のメイン?ライターさんが今はいないみたいなので(今は月型にいるっぽい?)、その影響があるのかね。別視点で同じできごとを読まされるのも割としんどいかも。1度で良くないか?
あと思ったのは、ゲームで音声ってテンポ悪くなるから、なくてもいいなと。零えぼなんかもどうかね。やっぱり『碧』程度までのがいいって感じそうだな自分は。
あ、決してつまらなくはないんですよ? とりあえずは。

百合ゲーと言えば、5年の歳月を経て『カタハネ』のサントラが再発売される事になったそうですね。昔のはプレミア価格がついてしまっているので、欲しくても手が出せなかったのですが、これで手に入れられる!!(*´∇`*)って事でアマゾンの方で予約してます。あー、『カタハネ』もまたやりたくなってきたなー。

| 百合 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユリトピアー!!

今日は期待の百合ゲー、『屋上の百合霊さん』の発売日です!!
百合霊さん
という事で、ソフマップから届いたよ(*´∇`*)ソフマップの店舗特典は、網島&稲本のドラマCDとラフ画・設定資料集です。あとは、共通特典のマキシCDですね。
百合霊さん特典
資料集の中身はこんな感じですよ。一応絵描きとしては、グッズよりもこういった物の方があると嬉しい。だからこそ、ソフマップで予約したわけですが。うん、やっぱりみんなかわいいのぅ!(*´д`*)ハァハァ

で、めちゃくちゃやりたいんですが…原稿……。そこまできっと長くはないと思うんだけど、やっぱりやるわけにはいかないよなぁ。ううううう(´;ω;`)ブワッ

4月12日には『魔法使いの夜』も来るんですけど、これはちょっとしばらく手をつけなさそう。スパンが長すぎて、興味がかなり薄れちゃってんだよなぁ…。公式通販当選して、10年の8月に振り込みしてるんだぜ?(´Д`;)きっとやればおもしろいとは思うんだけど。ごめんね。

| 百合 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋上の百合霊さん

前々から気になっていた『屋上の百合霊さん』(18禁ソフトです。そういったCGは今の所載ってませんが)の体験版をやりましたー。うん、続きが気になる。ので、久しぶりにアドベンチャーゲーム買いますか。

ライアーゲームのわりには、クセのない絵柄ですよね。一般的な百合作品っぽくしたというべきなのか。かわいいので問題ないですが!!(*´∇`*)キャラで一番かわいいなと思ったのは沙紗ちゃんかな。ただ展開的にどろどろしちゃいそうで怖いけども。比奈ちゃんもかわいいねー。見た目なら阿野ちゃんがツボです。主人公とどうにかなるのかね、後で。カップリング展開で気になるのは、教師と教え子、身分違いの恋かな。陽香見てると『はブ』のシドを思い出すわ(笑)。
難点は名前がちょっとわかりづらい所でしょうか。個性を出したいのはわかるんだけどね。

さて、どこで予約しようか。アマゾンでもいいかな。

拍手ありがとうございます! …そういえば、拍手絵まだ変えられてない(´Д`;)

| 百合 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオイシロ in PC

アオイシロ
『アオイシロ』Windows版発売日です。
とりあえずインストールしました。やりたいのは山々だが、やるのは冬コミの原稿が落ち着いてからで(まぁ一度はやってるゲームだし)。しかし、8GB必要ってすごいなオイ…。まちがいなく過去最大の容量ゲームだわ。
インストールすれば起動時のディスクは不要のようです。パソコン版なら、起動時のキャラ別システム音声のチェックがしやすくていいよな。飛ばせねえいらんロゴとか見なくていいしー。

『アカイイト』に劣らない完成度に生まれ変わってるといいなぁ。

| 百合 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Win版

『アオイシロ』のWindows版が発売決定したので、コハク時計復活させてみました。改訂増補されるとの事なので楽しみだ。PS2版は非常にもったいない作品になってしまったので、『アカイイト』に匹敵する作品生まれ変わってくれるといいなぁ。この際全く違うシナリオになってても構わない。発売日がいくら延びても構わないので、今度はやってくれると信じてるぜ、サクセス!
今思うと、ジャマ過ぎるお風呂の湯気はこの伏線だったのかもしれん(笑)。もちろんPC版ではばっちり見えるようになってますよね!?

そういえば、夏コミでサントラゲットしました。あと珍しくドラマCDの方も買ってみた。こっちはまだ聞いてないけど、コハクの出番はどのぐらいあるんだろうか?(かなりそれ目的で買った所が大きい)

| 百合 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビジュアルガイドブック

080601アオイシロ
「はい、コハクさん笑顔くださ~い!」的な気持ちで写真撮りました(笑)。
そんなわけで『アオイシロ ビジュアル・ガイドブック』を昨日入手。『アカイイト』の時は重版待ちで約一ヶ月おあずけくらいましたけど、今度はぴったりなタイミング。なんだかんだ言っても、自分は『アオイシロ』好きなんだなと見ながら思った次第です。
改めてカヤルートエンディング絵見てたら、その梢子ラブっぷりに萌えた。もうちょっと鬼になる過程にムリがなかったりすれば良かったのになぁ。
○○○○ルートの追加アフターストーリーが入ってたんですが(短いです)、コハクが下戸だとか甘党だとかいう設定が。物語中でその辺のイベント見てみたかったわ。おいしい設定なのにもったいない!
システム音声の一覧表がすごい事になってて噴いた(笑)。誕生日とかバレンタインメッセージとかまであるのね。絶対忘れると思うので、気が向いた時に日付設定変えて聞いてみようかと思う。

ネタバレ要素なので、一応隠します。

≫ Read More

| 百合 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオイシロプレイ日記 その6

名称未設定 1
『アオイシロ』フルコンプしました!! ネタバレ機能、並びに攻略サイト等見ずに今回はやったぜ!…微妙にカヤルートのハマリで、兄弟の力を借りた形になってしまったが(´Д`;)。我ながらあれはアホだった…。どこの分岐図見てたんだ私は…。

ネタバレ感想行きますよ。

≫ Read More

| 百合 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

