まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日

コミックマーケット88、いよいよ明日からですね! 
夏ランティオ
こちらを机に飾ってますので、目印にして下さい。
150814夏コミ品書き
品書きはこちら。
トワ先輩とアンゼリカ先輩の本は今回で最終にします。

当日はランティオアンソロジーで協力してもらってます、ろってさんにお手伝いを。上手くお話できる保障はありませんが(苦笑)、ご入用の際は気軽にお声かけ下さい。大した物は描けませんけど、スケブも可能な限りはと。
どうぞ、当日はよろしくお願い致します!

| ランティオ | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱稿しました!

中表紙
本来ならアウトですが、入稿後に原稿を差し替えてもらうという詰めの甘さをまた披露しつつも、ランティオアンソロジーの原稿は無事入稿しました。もうホント金沢印刷さんには頭が上がりません。でも、今回は締切日にまだ余裕があったんですよ。珍しい(苦笑)。何にしても、夏コミは新刊を用意して迎えられそうです。
寄稿でカラーイラストがあるのですが。その流れでせっかくなので自分のくだらない4コマも無駄にカラーにしてみましたw カラー4コマはヨアヒム先生の以来だよな。モノクロより当然時間がかかりますし、カラーの処理は苦手なのでやっぱり漫画はモノクロが良いなと改めて。

本のサンプルに関しては、また後日改めて書きたいと思います。

| ランティオ | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鋭意製作中

ご無沙汰してます。夏コミに向けてランティオアンソロの原稿中ですよ。
表紙
表紙はこんな感じで。背景はいつもより派手めに。タイトルロゴもちょっとがんばってみましたよ。スタンハルバードと魔導杖のシルエットがなかなか気に入ってます。この画像では小さいのでわかりづらいですが。
終わりは見えてきているので、新刊が出ない事はなさそうです。珍しくまだ余裕があるので、もうちょっと何か増やせないかなぁとか考えてますけど。…表紙の色塗り直そうかなとか。
今度は脱稿した後に書きたいと思います。

| ランティオ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ

コミケ88カット
「まなびや」は、金曜日 西地区“ま”ブロック-14a に配置されました。

という事で、夏コミ当選しました。1日目の8月14日です。
夏コミは自分が主催でランティオのアンソロジーを発行予定です。告知ページ等はまだ用意できていないのですが、入稿の目処がついたらになりそうです。原稿の公募はせず、知人の方を中心の執筆陣となっております。ささやかながらノベルティも。
先月の京都旅行では各神社でこちらの成功を祈願して来ました。実現に向けて、改めて気合を入れたいと思います。

| ランティオ | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽屋裏?

今まで下描きで載せてきたシーンの完成版を。
07.jpg
10a.jpg
10b.jpg
11.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
22.jpg
実際どう印刷されるかはまた別物ですが。それに関しては自分でもドキドキな所ですね。入稿は済んでいるわけですが、実は締め切り破りしてしまいまして(´Д`;)それでもやさしく丁寧に対応して頂いたので、印刷所の方には頭が上がりません。デジタル原稿のトーンのルールみたいのも良くわかってなくて、手間をかけさせる原稿を送る形にもなってしまいましたし。これに関してはもう理解できたはず…なので、次回ははもう大丈夫かな。
今回はベタの比率が多めなので、画面がいつもより充実してるのではないかと。たまたま手に取った参考の漫画がそういった処理をしていたので、なるほどと思い。今までシンプル過ぎる処理をしていたので悪くないなと。もともとベタ処理は好きなので、この方向性は良いかもしれません。

自分のネタは入れる事はやはり時間的に無理で、長編オンリーとなりました。おまけの4コマは自分のネタといえばまぁそうなのですが。本のタイトルは『SWEET TIME』で本編の漫画はまた別のタイトルがあったりするので、紛らわしい事になってます。印刷所の方にも訊かれましたよ(´Д`;)漫画のタイトルは本のタイトル向けじゃないなという思いもあってそうしてしまったのですが、同タイトルにした方が良かったかなぁと今は思わなくもないです。自分のネタが入れられていれば問題なかったんですけどね…。それを見越してのタイトルではあったので。
お恥ずかしい話ですが、後半のえろいシーンに関してはティオの等身がころころ変わっています(苦笑)。いかに自分が未熟かってのがわかってしまいますが、個別で見ると気に入っているのでそのまま強行してしまいました。ティオって中途半端な年齢なので、どう描いて良いべきか未だに掴めていない所もありまして。ティおっぱいの大きさもね! 14歳の身体じゃねえだろここ!と思われても、温かく見守ってやって下さい|・ω・`)
描写はティーンズラブ程度と前に書きましたけど、それよりは先に行っているかも? 舐めたり入れたりしてますが、やっぱりぬるい事にまちがいはないので期待しないよう…。あと全体的にティオが中心なので、ラニキはちょっとモブ入ってます、すみません。表紙然り。でも、表紙のラニキの手は結構えろく描けたと思ってますw 

| ランティオ | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入稿しました!

いきなりすっ飛んですみません。無事入稿しましたので、スパコミで新刊を並べる事が出来そうです。



サンプルです。ピクシブで申し訳ないですが。

『SWEET TIME』 B5・28P・500円


イベント終了後、いつものように自家通販を予定してます。例によって売れ行きが良くわからないので、事前予約も受け付けております。5月1日までにご連絡頂ければ、確実に確保させて頂きます。

こちらのフォームより申し込み下さい。

念のため、同人誌タイトル(SWEET TIME)と、何冊必要かの明記は必ずお願い致します。メールが届きましたら、確保のメールを送らせて頂きます。
とらのあなでも現在登録申請中です。許可が下りましたお知らせ致します。

| ランティオ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペン入れしてます

現在ペン入れ中です。恐らく本が出ないという事はないと思いますが、ページ数が少なくなる可能性が濃厚になってきました(´Д`;)。とりあえず優先で、原作付きの長編ランティオを完成させて、余裕がありそうなら自分のショートネタに手を付ける方向で進めています。昔っから予定通りの本ができた事が実は一度もなかったりするんですけど、またそうなるのか…。そして超えられない30ページの壁…(再録は除く)。長編ランティオえろを完成させるってのが最大の目標なので、個人的な事はまぁそんなにね! 自分のネタはペーパーみたいな形でおまけとして配るってのもちょっと考えてます。

いつもの本文からピックアップ。
何か付いてる手
ティオすけので濡れてるラニキの手ですよー|・ω・`)液体を描くのは楽しいね!(変態め)個人的には指先の伸びてる所が特にえろいと思うんですよ!!(変態め)
私の作品をいくつか見ている方は気づいてるかもしれませんけど、いつもは描いてない爪を今回描いてみまして。それだけでもかなり男くさくなるもんだなぁとちょっと驚きました。ちなみにティオは爪を描くと大人っぽくなりすぎな感じがあったので、いつも通り描いてません。
攻めラニキ
攻め色の強いラニキ。物欲しそうにしてるティオも描いてて楽しかったよ(`・ω・´)

| ランティオ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1ヶ月ですね

気づくとイベントまであと1ヶ月なんですね…。絶賛原稿中です。
表紙下描き
表紙予定のティオさんです。中身と絵が違うような気がするw 視線の先にはもちろんラニキがいます(`・ω・´)ティオさん誘ってますね(*´д`*)ハァハァ
恒例の本文からピックアップ。
さわやかラニキ
このラニキ、さわやかな顔してやる気満々なんだぜ?(本当です)
えろー
え・ろシーンから。このぐらいなら問題ないでしょう。ガチでやってますけどね、描写としてはティーンズラブ程度ですよ。個人的にはそのぐらいの方がえろいと思ってます(`・ω・´)

| ランティオ | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペース

変わらず原稿中です。スパコミのスペースNoが発表されました。
5月3日東2ハ-34b『まなびや』です。
スパコミカット
サークルカットはこれ。裸ラニキコート(*´д`*)ハァハァ 詳しい情報はまた後日に。

いつもの本文のコマをピックアップです。
ラニキ動く
ついにラニキ動き出す(`・ω・´)これからエロくなって行くので、載せるの難しいかもね(´・ω・`)

同じ方なのかわかりませんが、拍手ありがとうございます!

| ランティオ | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランティオ原稿

ランティオ原稿からお気に入りのコマをピックアップ。
ランティオ一コマ
正確なパースとして考えるとおかしいと思いますが、私にはこれが限界…。雰囲気を感じてもらえればと(´・ω・`)
このコマ、先日のHARUコミに行っていなければこうはなっていませんでした。もっと面白みのない構図で。ちょこちょこ訂正をしていますけど、本見てもらって良かったなと心底思っています。意識がかなり変わりました。
ラニキ
こちらは何でもないラニキですが。前はこんな表情描いてなかったなぁと感じたので。最近ラニキまでかわいさが出て来るようになった気がする…(´・ω・`)

| ランティオ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

