まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表紙と挿絵

夏コミですが、「ゆたかやま小隊」(15日:ぺ-07b)さんのランバゼ本の表紙と挿絵を担当させて頂く事になりました。本も置いて頂けるという事なので、もしかしたら新刊を作るかもしれません。まぁここはあまり期待せずに(苦笑)。

がんばります!

| Fate | 19:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表紙

バゼっと
とりあえず表紙の一部。シンプルにバゼットさんオンリー。
コピー本なので、修羅場すら始まってなかったりするんですが(苦笑)。がんばります。

| Fate | 18:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

東地区 V-47b まなびや

にいます。開始1時間ぐらいは席を外してると思いますが、それ以外はほぼスペースにいると思います。お気軽に声をかけてやって下さい。

よろしくお願いします。


コミケとは全く別の話。
『アンリミテッドコード』が出た影響で、ゲーム誌の『Fate』表紙率が高い最近。色々見れて楽しいけど、追っかけきれないというか。画集欲しい。ゲームやってると、かなり絵が変わったのが良くわかるよな。違和感を感じるものはなくもないが、でもやっぱり武内絵は大好きである。
とりあえず、ランバゼアーケードモードはプレイ済み。ヘタレゲーマーなのでビギナーでだけど(苦笑)。格ゲーはホント難しいわ。黒桜×バゼットとかありですか?
サントラ出ないかなー。

| Fate | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット74

3日目サークル参加して来ました。帰りの外の涼しさが、夏コミとは思えない涼しさでした。

徹夜まではしないだろうと思いつつも、ちょっとは嫌な予感がしてたのが的中で、徹夜で参加するはめに(苦笑)。ペラんペラんのコピー本orzだったとは言え、何とか本が用意できたから良かったからまぁ。そんな本だったにもかかわらず、拍手でコメント頂きありがた過ぎてしょうがないです。そんなあなたのために、次回もがんばります!
連日の睡眠不足と、最終の徹夜のせいで、何度かまぶたが下がって来て危険だった。正面のサークルさんに見られてなかったかだろうか(苦笑)。

お手伝いの友人がきっかけで、お隣りだったファンの作家さんとお話できました。もっぱら聞き手だったけど(苦笑)。どうもありがとうございました。

それで、『アンリミテッドコード』のランサーシナリオがランバゼ好きにはたまらないらしいとお話を聞き、動画を調べてみたら…確かにやばいぐらい燃え萌えだった。もともとPS2版を買うつもりはあったけど、もう確実に買わねばなるまい!と決意を固くしていた所、追加キャラにバゼットさんがいるとかいう話じゃないですか。もう全力で買わせて頂きます!!

…でもやっぱり正直な所、格闘ゲームではない、正規の形でやって欲しかったわ。格ゲー苦手だし。でもランバゼのために指の皮がむけようと全力でクリアするさ。発売予定日のタイミングが悪いよね、しかし(苦笑)。

| Fate | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう8月…

バゼット
印刷所合わせだったら、もう解放されてるのになぁ…。
原稿やってると、ホント自分の遅筆っぷりにびっくりですわorz 相当薄っぺらい本になる事は確実。ぎゃぼー。

| Fate | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fateキャラソート

色々あるんですねー、という事でFateキャラソートもやってみました。

1 クー・フーリン
1 バゼット・フラガ・マクレミッツ
3 ウェイバー・ベルベット
3 征服王イスカンダル
3 間桐雁夜
6 セイバー
6 黒桜
6 エミヤ
6 ギルガメッシュ
6 アイリスフィール・フォン・アインツベルン
6 久宇舞弥
6 子ギル
6 遠坂凛
6 間桐桜
6 間桐桜(幼少時)
16 衛宮士郎
16 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
16 葛木宗一郎
16 セラ
16 衛宮切嗣
16 三枝由紀香
16 氷室鐘
16 蒔寺楓
16 遠坂凛(幼少時)
16 ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト
16 カレン・オルテンシア
16 アヴェンジャー
16 セイバー・オルタ
16 ディルムッド・オディナ
16 雨生龍之介
16 ジル・ド・レェ
16 カレイド&マジカルルビー/諸葛凛

1位がすばらしい結果(笑)。6位辺りまではまだしも、16位以降は自分でも良くわからない結果に。確実に最近読んでいる『Zero』の影響が出てるな。マテリアル本楽しみ! 『Fate』キャラ達って何と言うか、比べられるものじゃないなぁ。基本みんな好きなんですよ。

ちょっと夏コミ情報。
遅筆な私は、出せてもコピー本という事が決定しました(苦笑)。部数的な事も考えると良いのかもしれません。
内容は4コマで。とりあえずランバゼネタは確実にある、という事しか今の所は。できれば色々なキャラが出したいですが…。

| Fate | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アートマテリアル

『Fate/complete material I Art material. 』を買ってしまいました。
080702アート01
でかい。とにかくでかいです。わかりやすくバゼットさんを並べてみたぞ☆(えー)売り場で実物見てびっくりする事うけあい。

080702アート02
箱を開けるとこんなです。今後発売される、『Character material』と『World material』も収納できます。正直かさばるので止めて欲しいです(苦笑)。置き場に困るじゃないか!

080702アート03
以前発売になった『ビジュアルストーリー』よりひとまわり大きいです(B4サイズ)。というかマテリアル3冊出す気があったのに、あの本を出した意味ががわかりません。知ってたら買わなかったよコノヤロウ(3冊そろったら、売るなりしそうだな…)。
という事で、内容は『ビジュアル』と似た感じです。ゲームCG網羅されてます。が、今回の方が載せ方とかがいいと思う。雑誌用のイラスト、各種のグッズイラスト、カウントダウンイラスト等、武内さん以外の絵も載っていて良し。立ち絵の期待してたんですけど、それは次の『キャラクター』の方に載る…よね!?

『レアルタ』まで網羅されてれば言う事なかったんだけどなぁ。てか、『ホロウ』でも出して~……どうか出して下さいいぃぃぃっ!

| Fate | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ

4月20日のサンシャインクリエイションの当選通知が来ました。
という事で初サンクリです。何もかも初めてなのでドキドキですね(てか主に新刊出せるかがな)。場所はA23ホールのQ24a。サークル名は『まなびや』です。新刊は恐らくコピー本かと。
6月のサンクリもどうしようかな。申込書をしっかり書いて行って、当日の様子で考えるのが良さそうだ。

| Fate | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに完結

Zero完結
という事で、『Fate/Zero』そろいました! まだ4巻は読めてないですけど。…うおお、早くトップ絵何とかしないと(苦笑)。
これからはドラマCDが展開されるわけですが、恐らく買わないと思います。色々と気になる…け…ど……ぐぐぐ。やっぱどうしよっかなー。ウェイバーとイスカンダルのやり取りなんかは聞いてみたい。でもドラマCDってそれに集中するため、音楽CDと違って聞きながらヘタに他の事ができなくて、何度も聞けるようなものじゃない所がね。個人的な見解ですが。

海外映画等を見る時の形式は?アンケートの結果です。相変わらず票数が少ないのであれですが(苦笑)。

字幕で…5票
吹き替えで…3票


一応字幕派の方が多いと言う事で。私も字幕です。何を言っているのかわかりやすい点が大きいかな。吹き替えの意見で「声優さんが気になる」とあったのですが、それは良くわかります(笑)。
とりあえずまた、アンケートはお休みします。

| Fate | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分絵

20070829113743.gif
バリバリ自分の描き方でイリヤ描いてみました。描いてて楽しかったですよ。あと、描きやすかった。この雰囲気を、ペン入れ後も維持できればいいかな。

こんな感じで、自分なりの「Fate」を試行錯誤してます。

| Fate | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

