まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ですよ

『ジャぱん』のアニメで、ついにごはんですよネタが来たわけですが。現シリーズになってから、回を重ねるたびにこの作品のダメさを感じてる自分です。ごはんですよネタは特にひどいと思うんですよね。何あの大人の事情バリバリな展開? アニメでは違う展開にして欲しいですけど無理だろうな。あ~あ。アニメオリジナルな、ぺぷみマンは笑えた。懐かしー(笑)。
強大な敵と立ち向かうの意味をどう考えても勘違してる展開と、河内のあまりにひどい扱いをどうにかして欲しいけど、きっちり受けちゃってるんじゃしょうがないよなぁ…。個人的には、新人戦で終わってる作品だと思います。モナコカップもまぁ一応何とか?
不信感が募る一方ではありますが、とりあえず読めないほど嫌いな作品ではないので、毎週きっちり読んでます(苦笑)。

そういえば『銀魂』がアニメ化だそうですが。サンライズでテレ東と言うと、もしかして『ジャぱん』の後番かなーと予想。『銀魂』はジャンプでも好きな作品でしたし、高松監督なので見るかな。きっと上手くギャグを処理してくれるに違いない。でも個人的には『スクラン』の監督やって欲しかったよ!

シンデレラ城ミステリーツアー、4月5日で終了だそうですね。寂しいなぁ…。恐らく行くたびに入ってた感じだと思うアトラクションなので。終わる前に行きたいけど、どうかなぁ…?

| 雑記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

手が痛くなるよ

アクションゲームとかやるとコントローラーも一緒に動く人っていますが(笑)、私はそれはないですけど必要以上に力入ります。別に力入れたってゲームの状況変わんないのにな(笑)。困ったクセだ。

夏コミの申し込み準備ができました。後は投函日を待つだけです。無駄に行動が早いです(笑)。

何この事件。
全くもって理解できない。…いや、理解できないとか言うレベルじゃない。人間の考える事かこれ? どうするとこういう行動起こせる人間に成長するんでしょうか。日本の未来が危険すぎる。

| 雑記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに

20060129233535.gif

バゼットさんの個人データが今月の『電撃姫』に載るそうですね。ついに、使いもしねえクセに無駄にでかいらしい胸の詳しいサイズが明らかに!?  おわー早く見・た・い☆(笑)

| Fate | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Fate』4話:最強の敵

『Fate/stay night』DVD版が3月に発売ですか。ヒロインに混じってアチャさんがいるのは何か笑える。いや、確かに重要な役ではありますが、ええ。

『Fate』アニメ4話の感想です。
20060128224127.gif


≫ Read More

| Fate | 23:13 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

ミドリ亀の真実

クリーム少なっ

某パンを半分に切った写真。クリームの少なさがすげえぜ☆(涙)クリームがたくさん入っていたら、もう少しおいしく頂けると思います。

『Fate』人気投票の応援絵、ランバゼないよ! アンバゼばっかり。いや、それはそれで好きなんだけど。やっぱり寂しいなぁ。よし、ここは私がひとつ…? 何を描くにしても、早めにやっておかないと期間終わっちゃうよ自分。構図構図…。

夏コミの申込書書いてました。なるほど、申込書変更箇所があります。残すはカットのみなのですが、サークルカット描くのあんま好きじゃないのです。むぅ。
6月の遊戯王オンリーの方も描かんと…。

| 雑記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サントラあれこれ

『GX』のサントラがアマゾンから届きました。これ聞きながら書いてるんですが。ゲロンザデー久しぶり(笑)。初期のOPは良かったなぁ、元気があって。やっぱりゲームと違って、聞き覚えがない曲が結構ありますね、アニメのサントラは。つくづくゲームとゲーム音楽ってのは結びつきが強いんだと思いました。
期待はしてませんでしたが、相変わらずジャケットが描き下ろしじゃない寂しさ…。余裕ないのかなぁ。

『Fate/stay night』のサントラも一緒に購入。最近はすっかりKATEさんの音楽に魅了されているので、幸せ気分v 『ホロウ』版聞いちゃうと、「エミヤ」ボリューム不足に感じますね。3月に出るらしいリミックスCDも楽しみにしてます。
…でも、イメージアルバムは買う気わかないんだよな。友人から借りて1度は聞いてますが、グッと来なかった。やっぱりゲームとの結びつきの関係か。

『うたわれるもの』のサントラって、ゲームやってない状態でも聞きまくっていたのですが(Leafの音楽はすばらしいです)。やっぱりゲームやってから聞くと違いますねー。「運命-SADAME-」聞いてちょっと来たり(笑)。最近は『アルルゥとあそぼ!!』の『うたわれ』関連をちょこちょこやってます。『ウィツアルネミテア戦記』キャラがいっぱいで大変。

そういえば、キャスト情報を見つけたので。

ハクオロ:小山力也
エルルゥ:柚木涼香
アルルゥ:沢城みゆき
ユズハ:中原麻衣
カミュ:釘宮理恵
ウルトリィ:大原さやか
オボロ:桐井大介
テオロ:石川ひろあき
ソボク:雪野五月
トゥスクル:京田尚子
ベナウィ:浪川大輔
ドリィ&グラァ:渡辺明乃
ヌワンギ:吉野裕行
カルラ:田中敦子
クロウ:小山剛志
ササンテ&インカラ:大川透
トウカ:三宅華也

全くわからない人も混じってますが、豪華ですね! ハクオロ、イメージよりたくましい声っぽい? 小山力也は最近色々と出てますが、やっぱり一番印象が強いのは鷹村さんだよなー(笑)。トウカってどんな感じの声なんだろう。『タクティクスロア』見ればちょっとわかるのかな。気になる声優さんということで、カミュとヌワンギも早く聞いてみたい。ササンテとインカラも気になるな(笑)。とにかく楽しみ~v

| 雑記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試しに

しばらくブログを使用してみます。

今日は『ドラゴンクエストVIII』の曲のリズムを耳コピして、エレクトーンで打っていたのですが。まだ慣れてないので聞けば聞くほど良くわからなくなってくる(苦笑)。割とわかりやすいかなぁと思ってたけど、甘かったか! 今度先生に確認してもらうのが怖いです(苦笑)。ちなみに曲は「大平原のマーチ」。キラーパンサーに乗る時の曲ですね。
『VIII』は未だにやってないのですが。近いうちにやり始めたいな。主人公の名前決めておかないと、いざやろうと思った時にできないぜ☆

『ひぐらしのく頃に』、皆殺し編終了しました。以下感想。

≫ Read More

| ゲーム | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Fate』3話:開幕

『Fate』アニメ3話の感想です。

≫ Read More

| Fate | 00:00 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

『Fate』2話:運命の夜

『Fate』アニメ2話の感想です。

≫ Read More

| Fate | 00:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『Fate』1話:始まりの日

『Fate』アニメ1話の感想です。

≫ Read More

| Fate | 00:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |