まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレ

ツンデレってどうよ?アンケートの結果です。

いい!:17票
別に何も…:11票
好きじゃない:3票
ツンデレ??:4票
その他:3票


一応好きな方が多いみたいです(笑)。私も好きですね。キャラクターにギャップがあるってのはやっぱり魅力的だと思うんですよ。普段と違った所見せられると、ときめきますね。そういった意味でも、ツンデレキャラが人気というのは自然な流れなのではないかと。
コメントに「anzu」ってあったんですが、杏子はツンデレとは違うかなぁと。私が描くバク杏においてはツンデレ率高いと思いますが(笑)。
ツンデレがわからなかった方はここでも読んでみて下さい。
ドラクエブームって事で、今度はレベルに関するアンケートを。気軽に投票お願いします。

『ドラクエIII』始めてみました。とりあえずロマリアまで。しかしエンカウント率高いなー、このゲーム。FC版の『III』って言えば、”ぼうぎょこうげき”がとても重要ですが。慣れた手つきでできた自分が少し笑えてしまった。相当昔やったきりでも、体は覚えているものなんだなぁ(笑)。

| 雑記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うたわれるもの』9話:禁忌

『うたわれるもの』アニメ9話の感想です。

≫ Read More

| うたわれるもの | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Fate』21話:天地乖離す開闢の星

『Fate』アニメ21話の感想です。

≫ Read More

| Fate | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人の輪を作ろうバトン

月岡さんから回って来ました☆

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→雪狸→トモ→ナカノ→ちえ→松竹梅 →sera→珍ポロ子→Rj→月岡→まなぶくん


Q01》貴方のHNを教えてください
まなぶくん

Q02》貴方のサイト名を教えてください
まなびや

Q03》いつからサイトを運営し始めましたか?
2001年2月6日

Q04》管理人歴はどれくらいですか?
5年と約4ヶ月ですか。改めて考えると結構やってますね。

Q05》サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
一応『遊戯王』中心サイトなんでしょうか…(苦笑)。あと、好きな作品を節操なく取り上げてます。トップ絵に来るようなものは、中でもより好きだったりする作品ですね。
基本的に健全。誰が見ても大丈夫かなぁと思ってますが。
最近は感想が全体的に辛口になって来ていて、不快な思いさせてる事が多そうです。すみません…。

Q06》サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明してください

『Peeping P!』
プロのイラストレーター、ごとPさんのサイトです。新作見るたびにうっとりしてます。色塗り作業を一度生で見てみたい。

『MOON PHASE』
アニメの情報等、ものすごくお世話になってます。番組情報が知りたい方は利用してみては。

『*chococo website』
お菓子を作ってみたい!と思ったのはこのサイトを見て。おいしそうなお菓子の詳しいレシピがたくさん載っています。お菓子作りをする人にとにかくお薦めのサイトさんです。

『キッコーマンホームクッキング』
何かの材料がたくさんあるなぁ…と思った時とかに、真っ先にこのサイトで調べてます。料理する人はぜひ。

…4つしかないですが。というか、こんなんでいいんか?

Q07》貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません
相棒、佐々木翔子さん、Egma-03さんに繋げてみます。

| 雑記 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うたわれるもの』8話:調停者

『うたわれるもの』アニメ8話の感想です。20060524015204.gif

≫ Read More

| うたわれるもの | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひどいよ

20060523181025.gif

FC版の方がキャラかわいくて好きかも(サマルトリアの王子がではなくて、みんな)。ガイドブックのカット大好き。SFC版は随分たくましくなりましたよね。鳥山明絵は、やっぱりアナログ時代の方がいい。
『ドラクエII』の実験。それはSFC版で追加された、ハーゴンの呪いで寝込んじゃうサマルトリアの王子を放っておいてクリアできるのかどうか。クリアできるし。FC時代から「ザオリク覚えるのに一番死にやすくて意味がない」とか言われていたサマルトリアの王子ですが、このイベントはさらに彼の存在意義が問われた気がしました。うん、さすがにかわいそうになった、マジで…(涙)。きちんと会話を用意してる辺り、スタッフひでえよ! 絶対どこかでストップかかると思ったんだけどなぁ…。
エミュでやっているので、レベルとか自由自在なわけですが。レベル最大でも決して楽ではない所がすごい。99まで上がらないからか。

| ドラゴンクエスト | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命がけのメール

車を入れようとしたら、前から自転車に乗った女子高生が来ていました。どうやらその子は一生懸命メールを打っているようです。危ないなぁと思いながら通り過ぎるまで停車して待っていたんですが、その子はどうやら車がいる事に全く気づいていないらしく、いつまで経っても顔を上げません。本当にぶつかると思ってクラクションを鳴らした方がいいか!?と思っているとどうやら気づいたらしく、ギリギリの所で避けて行きましたとさ。
おいおい、そんな事やってるとホントいつか怪我するよ? 怪我ならまだいいけどなぁ。命とメール、どっちが大切なのか聞きたい気持ちでした。ああいうのに巻き込まれて事故に遭うなんてホント勘弁して欲しいです。

これは全く別の話ですが。車幅開けないで走るも勘弁。私もあんまりスピード出さないんで、そういう状況はかなり多いのですが。急に止まったらどうするつもりなんだろ? 前の状況もわからず、クラクションまで鳴らしてくるのはもう最悪ですね。


『ドラクエII』クリアしました。竜王のひ孫がお茶目でびっくりだよ。リュウちゃん! レベルは29、28、22。ロンダルキアの敵強すぎ。こっちはHP150程度しかないのに、平気で40はうけます。軽く全滅できるよ☆ レベルが高くないってのももちろんあるとは思いますが、でもやっぱり昔のゲームってすごい。
ちょっとした実験をした後、『III』に入ろうかと思います(苦笑)。これはあえてFC版を。いずれはSFC版も。

『涼宮ハルヒの憂鬱』、毎回高クオリティーで色々楽しく見ておりますが。今回は『コナン』と『逆転裁判』ネタがかなり笑えた。あと、ほくろの毛(笑)。あんた流し目で何見てんだよ!(笑)

命がけって言えば、『ボウケンジャー』の歌で入るナレーションを、うっかり「色仕掛けの冒険」と聞こえてしまって以来もうダメです。どんな冒険だよ。

| 雑記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう年だ…

歩けなくなってしゃがみ込むという体験を初めてしました(苦笑)。今日はさすがにやばかったな。端から見たら、きっとフラフラした歩きだったんだろうなぁ。水泳でちょっと張り切ったぐらいですぐこれだもんなぁ…。体力が落ちないように、ある程度スピード落さないで泳ぎたいんですが。いつまでも若い時と同じように思ってちゃダメですね(涙)。

『ドラゴンクエストII』ロンダルキアに到着。ロンダルキアへの洞窟やばいよ。SFC版の攻略本落とし穴が記されてないから、あれ見るだけじゃ稲妻の剣絶対取れないって。そんなわけで、FC版の攻略本引っ張り出してきたり。子供の頃書いた書き込みがあるんですけど、もう少しきれいに書けよと昔の自分に言いたくなった(笑)。
そういえば、ふっかつのじゅもんもしっかり残っているので、FC版も色々どんな感じか見てみたのですが。レベルとかだいたい同じ感じで進めていたようです。多少調整されているSFC版をやっててもかなり難易度が高いと感じているので、子供の頃もっと難易度の高いFC版を良くやったなぁと思いました。色々情報は入手していた状態でやっていたとは言え、ダンジョン攻略は相当な物だと思うので。『VIII』なんかかなり優しいですね。やっぱり昔のゲームって難しいんだなと。

| ドラゴンクエスト | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Fate』20話:遠い夢跡

『Fate』アニメ20話の感想です。

≫ Read More

| Fate | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙だ…

Vジャンプの高橋先生の描き下ろし…正直微妙。私の好きだった絵とは確実に変わって来ていて、なんか寂しいですよ。でも、ホントそろそろ新作読んでみたいです。
PSPのGXゲーム、キャラの立ち絵とマップ表示はいい感じですね。ちょっとやってみたいと思えたけど、PSP買う気は全くないし、もう遊戯王のゲーム買う事もないと思うので。デュエル中心のゲームはもう楽しめないです、私。
『GX』の漫画、今回のゲストキャラは実在モデルがいるんでしょうかね。顔がリアルなので、浮いてると言うか(笑)。ちゃんと三沢っちを動かしてくれてるのが嬉しい。万丈目さんは誰に投票したんだろうなぁ。

DSの『ニュースーパーマリオブラザーズ』がすごい気になるんですが。巨大マリオがステキすぎるー(笑)。毎度の事ながら、マリオシリーズはおもしろそうなタイトル出してきますよね。さすが任天堂と言うか。Wiiはホント大いに期待してます。

| ゲーム | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このまま行けるとこまで行っちゃえ

『ドラゴンクエスト』(SFC版)クリアしました。さすがにあっという間です。でもやり応えはあり、しっかりと楽しめました。昔ほどではないにしろ、結構シビアですよね。竜王戦はハラハラ。
何度も「あなたはしにました」を体験しましたけど、王様がむかつくぞv  「もう一度チャンスをやろう」って何様だよ~(王様です)、こっちもがんばってるんだよ、あんたは倒しに行けないんだろ?と問いたかった(笑)。
ローラ姫が笑えるんですが。いきなり愛を受け渡され、きっと勇者様は困ったと思うんだ☆ 自分の国を探すべく旅に、どう考えても足手まといの姫について来られても、きっと困ると思うんだ☆ 宿屋の「昨日はお楽しみでしたね」はやっぱりステキイベントだと思います。

ついでにクリア後、ファミコン版もちょっとやってみたり。…おう、これはかなり大変だな。さすが昔のゲームです。

せっかくなので、このまま『ドラゴンクエストII』に突入してます。しょっぱなムーンブルク王の断末魔の叫びが「ぎょえー」なのがステキ過ぎました。平和を脅かす強大な敵と立ち向かうため旅立つ息子の餞別が、どうのつるぎと50Gなのもステキ過ぎると思います。ドラクエ楽しー。

よくよく思い出してみると、家に一番初めに来たファミコンゲームって『ドラゴンクエスト』じゃなかっただろうか。ちゃんとした本体ではなかったので、音がほとんど出ない中やった思い出が。

| ドラゴンクエスト | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろそうなので

Sさんの所から持って来ました。

「踏み逃げ禁止バトン・漫画・アニメ・ゲーム編」
ルール
「見た人は絶対やること!絶対だから!
 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください」
 答え終わったら最後に一つ追加すること。

これ始めた人、若い子なんだろうなぁと。仮に足跡残ったって追跡とか不可だろ(笑)。


■NARUTO
途中で読まなくなりました。好きなキャラはヒナタとリー。この2人の活躍なら今でも読んでみたいかな。

■D.Gray-man
わかりづらい内容で、早々と切りました。

■テニスの王子様
何であの絵が受けたのか謎だったり(すみません)。アニメはかなり好きでした。

■BLEACH
途中で興味がなくなり、読まなくなりました。

■ONE PIECE
キャラクターの多さ、文字の多さで読まなくなりました。

■ガンダム
一応全シリーズ見てます。一押しは何と言っても『Gガンダム』!!

■ファイナルファンタジー
『VI』までしか知りません。『I』以外はやった事ありますが、クリアしたのは『III』だけかな。『IV』もほぼ最後までやってます。最近のはもうどうでもいいです。映像を前面に押し出してる感じがねぇ…。

■EVANGELION
漫画買ってます。アニメよりキャラが生き生きしていて良いと思う。

■ドラゴンクエスト
クリアしてるのは、FC版の『II』と『IV』、『VIII』。『VII』以外は途中までやった事はあります。シリーズを重ねてもきっちり「らしさ」が受け継がれているのがすばらしいかと。このまま変わらずにいて欲しい。音楽大好きです。

■BLACK CAT
本誌で最初から最後まで読んでました。ベタによる画面作りはすばらしいですね。

■学園ヘブン
一生関わる事はないでしょう。

■ドラゴンボール
家に単行本あるので、読み返したいなぁ。初期の頃とか、色々ネタがおもしろくてすごいと思います。アニメもかなり見てます。映画も見に行ったよなー。

■北斗の拳
一度は読んでみたいですね。アニメは小さい頃見てたはず。

■聖闘士星矢
小さい頃アニメは良く見てたと思うのですが、さっぱり内容覚えてません。原作もまともに読んだ事ないです。確か家にまだメンコがあるはず(笑)。

■ボボボーボ・ボーボボ
単行本買ってます。アニメはテンポが速過ぎでついて行けず。ソフトンがビュティの兄だと知って驚愕でした。

■HUNTER×HUNTER
兄弟が最近単行本を集めました。読まないとー。アニメもきっちり見てました。

■銀魂
ジャンプの中では好印象の作品。今はアニメ楽しんでます。声優さんの演技がすばらしいです。

■DEATH NOTE
文字の多さに読まなくなった作品。内容もあまり好みでは。

■魔人探偵脳噛ネウロ
読み切り時のしか知りませんが、すみませんその時は流し読みでした…。

■ウテナ
アニメすごかったよね。シングルCD持ってます。

■アラレちゃん
昔家に単行本あったけど、いつの間にかなくなってた。また読んでみたいなぁ。

■パタリロ
名前位しか。

■地獄少女
能登麻美子の演技はどんなもんなんでしょうか。

■エウレカセブン
興味がなかったので全く見てないです。ラジオのおかげでOPとEDの曲はいくつか知ってます。

■ゼノサーガ
名前位しか。

■サイバーフォーミュラ
『SAGA』が初めて見たシリーズ(キッズステーションにて)。それがおもしろくて、レンタルとかして全部見ました。ランドルが一番好きかな。

■ストリートファイター
『II』ははまってやってましたけど、まともにできてませんでした(笑)。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
原作もアニメも見てます。とまり派。

■こいつら100%伝説
名前位しか。

■スラムダンク
連載してた頃、なぜか毛嫌いしてたので読んだ事ないです。やっぱり読んだ方がいいのかな。

■名探偵コナン
昔は単行本買ってましたけどね。もう早く決着つけて下さいと今は思ってます。文字が多すぎで読んでられません。アニメもさっぱり見なくなりました。『Y∀IBA』の方が好きです(単行本売らなきゃ良かった…)。

■ツインシグナル
途中で読まなくなりましたね。初期の頃の方がおもしろいと思います。

■GANTZ
名前位しか。

■ギャラリーフェイク
アニメ見てました。おもしろかったので、原作もできるなら読んでみたいですが。

■ローゼンメイデン
原作は友人から借りて読みました。おもしろいと思います。女の子がかわいくて良し。

■MONSTER
名前位しか。

■幻想水滸伝
名前位しか。小波ってだけで抵抗感が…。

■おおきく振りかぶって
おもしろいとは聞きますが、読むまでの興味が湧かないのが現状。

■RAVE
絵を見た限りでは、どう見てもワンピのパクリにしか見えない。

■メダロット
アニメやってましたねー。見た事はないです。

■ヒカルの碁
原作もアニメも見てましたけど。原作が終わった経緯を知りたい。

■機動戦艦ナデシコ
アニメしっかり見てました。当時ははまってましたけど、どんな内容だったのか結局は覚えてない。映画は見てないです。

■BLUE SEED
アニメしっかり見てました。漫画は途中まで。OPはカラオケで結構歌います。

■覚悟のススメ
読んだ事はないですが、すごい作品である事は。私が好きそうだ(笑)。

■トライガン(トライガン・マキシマム)
友人の勧めで、確か途中からアニメを見始めた気が。原作も借りて読みましたけど、今どうなってるんでしょうか?

■女神転生
漫画は読んだ事ありますが。ゲームおもしろいみたいですよね。

■セーラームーン
人生作品の1つ。単行本持ってます。アニメは初期の間が抜けてますが、ほぼ見てます。絵もたくさん描きました(同じキャラばっかりだけど)。CDもたくさん聞きました。

■Fate/stay night
色々すごい作品。アニメは失敗。

■ハーメルンのバイオリン弾き
単行本持ってます。ギャグがすごいよね。

■ぷよぷよ
連鎖組めません。

■さよなら絶望先生
サンデーに戻って来てー!

■バテン・カイトス
??

■ワイルドアームズ
名前位しか。確かアニメもやってましたよね。

■攻殻機動隊
名前位しか。

■ゾンビ屋れい子
名前位しか。

■ふしぎの海のナディア
最近やってた再放送で初めて見ました。おもしろかったです。

■ドカポン
ゲーム…ですよね??

■こち亀
最終的にどの位続くのかなぁ。

■ついでにとんちんかん
家に単行本ありますよ。アニメも見てました。おもしろいと思います。

■デビューマン
??

■ドロヘドロ
名前位しか。

■ガンスリンガーガール
本誌で読んでますが、読み直さないともう良くわからない状態になってます。

■寄生獣
友人から借りて読みました。詳しくは覚えてないですが、おもしろかったと感じたのは確か。

■COWBOY BEBOP
アニメちゃんと見てましたよ。内容はやっぱり覚えてないですが。

■ぴちぴちピッチ
キャラはバリバリ少女漫画ですよね。内容はわからないです。

■アルプス伝説
??

■Oh!myダーリン
??

■人魚の森
犬夜叉はもういいので(苦笑)、これの続きやって欲しい。

■アーシアン
名前位しか。

■うまんが&ろまんが
??

■僕と彼女の×××
名前位しか。アニメ化するんでしたよね。

■ガンパレードマーチ
やった事ないです。おもしろいみたいで気にはなりますが、恐らくやる事はないかな。

■遊戯王
人生に大きく影響を与えた作品かと。

■セラフィックフェザー
??

■機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T
興味ないです。

■SHUFFLE!
お知り合いの方がアニメのお仕事してました。見てないのですが…。ゲームもきっとやる事はないと思います。鈴平ひろ絵は好きです。

■聖剣伝説2
途中までやった事が。音楽はすばらしいと思います。

■逆転裁判
家にあるので、いずれやります。あのノリはまちがいなく私好み。

■イグナクロス零号駅
大王で始まった時見ましたけど、途中なのでよくわかりませんでした。

■バーチャファイターシリーズ(除サイバージェネレーション)
アニメ見てましたよ。時間移動してからキャラデザが変わって納得できなかった覚えが。ゲームはやった事ないです。

■パトレイバー
アニメ多少は見てたはず。OP曲だけよく覚えてました。

■宇宙のステルヴィア
気になりつつも、結局見なかったなぁ。うのまことのキャラデザは惹かれる。

■桜玉吉シリーズ
??

■仮面ライダーSPIRITS
仮面ライダーシリーズは見た事ないんじゃないかと。

■魁!!男塾
名前位しか。アニメやってましたよね?

■蒼天航路
??

■彼岸島
??

■笑う大天使
??

■うたわれるもの
トウカ萌え。ゲームお勧めです。アニメは成功する事を祈ってます。

ルールは気にせず、やりたい方はどうぞ。

| 雑記 | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うたわれるもの』7話:皇都侵攻

『うたわれるもの』アニメ7話の感想です。

≫ Read More

| うたわれるもの | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

討伐モンスターコンプリート

『ドラクエVIII』ついに永遠の巨竜をやりました! わーい。レベルはヤンガスが42で、後の3人が42。1時間50分位闘いっぱなしだったと思う(笑)。モンスター討伐リストが埋まった事で気が済んだので、『I』をやり始めようかと思います。

机の上にごちゃごちゃ余計な小物が多くて、絵を描く時に邪魔っぽかったから整理しました。おー、すっきり。ちょっと落ち着かないけど(笑)。

| ドラゴンクエスト | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりミスなしは不可

20060514224218.jpg
エレクトーンのミニコンサートでした。何とかまちがえても乗り切れたという感じで。ああ、やっぱり本番って上手く行かないよね…(苦笑)。足ガクガクしてたし。ホールと違って観客が目の前だから、余計に焦ります。恐らく足に注目してる人はいないと思うんですけども。でも、ホールでやるより緊張しなかったかもしれない。とにかく、貴重で新鮮な体験で楽しめたと思います。
さて、次は10月の正規の発表会の準備に入らないとなぁ。

モンキーパンチ原作のアニメ『MUSASHI -GUN道-』がすごいようです。京都アニメーションとは全く別次元の神と言うべきか。
http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-535.html
ここの動画一通り見るとすごさがわかるかと。オススメは「YouTube - MUSASHI -GANDOU-」の動画。すげー。

| 雑記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1時間を返してー

『VIII』永遠の巨竜をやるべくがんばってたんですが、テンション50のしゃくねつのほのおであっけなく全滅ですよ。まさに笑うしかなかった。ワハハハハ。わりといい感じに行ってた(と思う)のになぁ。フバーハは必須と。また初めからか…。がんばろ。

明日はエレクトーンのミニコンサートです。普通の大型デパート(?)で演奏するのは初体験なので、どんな物なのかドキドキです。緊張する事に変わりはないだろうけど。その緊張による失敗がとにかく怖い。家ではまちがってもすぐに戻れますが、緊張するとそうは行かないんで。致命的な失敗だけは勘弁して下さい。ちなみにやる曲は『なのは』の主題歌『innocent starter』で。

| 雑記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Fate』19話:黄金の王

『Fate』アニメ19話の感想です。

≫ Read More

| Fate | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉県民はドキドキ

20060512210107.jpg
2階からイヤミの人。思ってた以上に描きやすいキャラでした。

他のアニメ感想をちょろっと。

ここに来て『姫様ご用心』を切る事に。このアニメ見てると、ギャグにおいていかにツッコミが大切なのかわかりますね~。あまりにみんなボケすぎで、イライラすらして来る始末。GAのスタッフさんという事で期待してたのに。

予想外におもしろくて、続きが早く見たいのが『ゼーガペイン』。「千葉県民をなめんなよー!」…ステキだよキョウ(笑)。あと水泳重視が嬉しい。すごくおもしろいんだけど、カミナギさんの声は正直勘弁して欲しい。昨日の予告はヤバイ。あれ聞いてるといかに声が大事なのかわかるわぁ。

すごい疑問なのが『ツバサクロニクル』の二期のあまりの盛り上がりのなさ。何だろうなぁあれは。すごいピンチなシーンも緊迫感ゼロ…というかマイナスまで行ってません? あと『カードキャプターさくら』を見てからこの作品を見ると、サクラと小狼に全く魅力を感じられない。オリジナルキャラを主人公にして欲しかったと思えます。原作はどんな感じなんだろうか。

| アニメ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイッチ入った

『ドラゴンクエストVIII』の影響で、ドラクエ関連に何かスイッチ入った感じですよ。兄の部屋からI~VIIのサントラ引っ張り出して来て、聞き始めてみたり(『VIII』は自分の部屋にずっと置きっぱなし)。馴染みが一番薄い『VII』から聞き始めたんですが、聞いてたらゲームやりたくなって来たー。というか、改めてクリアしてないの片っ端からクリアしてってみようかなぁ(苦笑)。『I』は近々始めたい。

『IV』の楽譜も引っ張り出して、エレクトーンでちょっと弾いてみたりも。『勇者の故郷』やってたら、曲調とその背景で泣けてしまった。『IV』の勇者は悲し過ぎる…。ドラクエの楽譜も色々欲しいなぁ。でも最近のだと、載ってる曲が微妙だったりするんだよね。

そういえば、夏のコンサートのチケットをばっちり購入しているのですが。プログラム内容が全シリーズ網羅されている上、生で聞いてみたかった曲がかなり入っているので、もう楽しみでしょうがない。席もいい席取れましたしv

| ドラゴンクエスト | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うたわれるもの』6話:集う力

20060510023233.gif

『うたわれるもの』アニメ6話の感想です。

≫ Read More

| うたわれるもの | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ククゼシ

20060509014432.jpg
ククール×ゼシカ絵の一部。楽しかった~。私が描くとがんばっても、ゼシカさんの胸はやっぱり縮んでしまう事実。これじゃ最強じゃないよ!

そういえば、『VIII』で一番多いカップリングって、マルチェロ×ククールみたいですね。この前ウソ書きました(どうでもいいだろうけど)。ククールはわかるけど、マルチェロが人気なのはちょっとびっくりかも。…ああでもあの人色々おもしろいしな(笑)。出番は多くないのに、インパクトばっちりだよね。

| ドラゴンクエスト | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Fate』18話:決戦

『Fate』アニメ18話の感想です。

≫ Read More

| Fate | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフィン

20060505231644.jpg

明日人にあげるために、マフィン作りました。ダ○ソーで買ったシートを使ったんですけど、焼きあがった生地に全然くっつかなくてびっくり。お菓子用とは違う物だったからだろうか…。食べる時はすぐ取れて(というか、すでに外れてる)そりゃ食べやすいですけど、ちょっと問題だわ。いっぱい買っちゃったのになぁ(苦笑)。さっさと使っちゃうかー。

アンケート再発動しました。ツンデレについて(笑)、お気軽に投票お願いします。

| 雑記 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おどりこの服

20060504000349.gif

友人に頼まれたゼシカさん。
メインの4人をさらさらと描いてみたんですけど、ククールがすごいうさん臭いキャラになってどうしようかと思った。まぁ…あながちまちがってない気もするんだが(笑)。美形キャラは描くの難しいわ~。マルチェロのがもっとやばくなりそうだな(頼まれてる)。

| ドラゴンクエスト | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うたわれるもの』5話:森の娘

『うたわれるもの』アニメ5話の感想です。

≫ Read More

| うたわれるもの | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動再び

『ドラクエVIII』真のエンディングも見ました。またうるんじゃったよ。涙腺弱いな、最近。後はやり込みですね。とりあえずモンスター図鑑埋めから。

『ドラクエVIII』関連のサイトを回ってみたんですけど、一番多いカップリングってククール×主人公なんですね。ククゼシもわりとある。サイトさんは結構ありますが、私のツボに合うサイトさんは数えられる位しかなかったです。そんなもんか。2サイト程お気に入りに登録。
一番驚いたのは、レオパルド(犬)18禁アンソロジー。すげえ☆

ドラクエは、1と7以外はやった事あるのですが(二者も兄弟がやってるのを見た事はある)、クリアしたのは2、4、8だけだったりします。わぁ、倍数になってるよ~。これも全て冒険の書が消えてくれるおかげなんですが。ふふふ。7は正直やる気ないんですが、1はいずれやりたいですね。どれでやるべきかな。やっぱFC版? ふっかつのじゅもんでやる気力はさすがにないですが(苦笑)。2よりはマシだけどな。

| ドラゴンクエスト | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

