まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『うたわれるもの』13話:血塗られた戦い

『うたわれるもの』アニメ13話の感想です。

≫ Read More

| うたわれるもの | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基準、釘宮理恵

そろそろ新番組の時期ですね。という事で、チェックリスト作ってたんですが(苦笑)、もし全部見る事になると今回はやばいなぁ…。1話見てみて判断しようと思ったのは11本ありました。確実に見るのは3本位だと思いますが、そこから果たして何本増えちゃうのか。…アニメやめられねぇ。
「これはどうしようかな」と迷って、キャスト見て釘宮理恵がいたら「これは見ないと!」に決定する自分が恐ろしい(笑)。まぁさすがに、1話見てつまらないと思ったら切りますけどね。でもずっと見てないと釘宮理恵出て来ないのもあるよね…。まぁそれはしょうがない。確実に『ゼロの使い魔』は彼女の声を堪能できるから期待だ!

『ニュースーパーマリオブラザーズ』を借りてプレイ中です。初期の面でも難しいよこのゲーム。でもがんばれば十分できるし、おもしろい。とりあえず、ワールド2までクリア。壁キックのアクションが予想通り苦戦。そしてどうしても、『ロックマンX』を思い出さずにはいられないわ。自分でやった事はないですが。花火が上がる条件がわかんない。
ミニゲームもはまります。ヨッシーの風船のは1度やっただけでも頭くらくらしてくるんですが。他の人はどうなんだろうか。兄が扇風機で試しにやったら、普通にやったら出せないと思われるハイスコアがー。

| 雑記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『うたわれるもの』12話:動揺

『うたわれるもの』アニメ12話の感想です。

≫ Read More

| うたわれるもの | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色っぽい戦い

友人から金剣のリクエストもらったんですが、色っぽい戦いってどんなだよー(笑)。エロも描ける自信ないって。というか、皆様はどんな感じに描いているんだろうと検索してみても、あんまり引っかからなくて意外でした。というか、それでは困ります。ノォー!

『うたわれるもの』のアニメ、DVDでは本編で描かれなかったコミカルなエピソードが収録されるそうですね。そりゃ楽しみだなぁ(兄弟が買うので問題なく見れる)。トウカのうっかりは、そういう所でしか見れないのかしら…。

『ゼーガペイン』のDVDを買おうかちょっと本気で考えてみたり。この作品、地味に?おもしろいですよね。最終回までこのおもしろさがしっかり維持されるのなら、買ってしまってもいいと思うのですが。この前のクリスとアークのやり取りには泣いた。
私もかなりの数のアニメ見てますけど、DVDまで欲しいって思う作品は滅多に出て来ないので、それだけの作品なんだなぁと改めて。正直見るまでこんなにおもしろいとは予想もしてませんでした。今見ているアニメの中で、まちがいなく一番続きが気になる作品です。オリジナル作品ゆえ、先が全然わからない所も純粋に楽しめていいですね。
カミナギの声があれじゃなかったら、ホント文句の付け所がないんですけど。そこだけが残念でならないんです。花澤香菜さんの声『大魔法峠』では別に気にならなかったから、あのキャラにあの声だったのが問題なんだろうなぁ。

| 雑記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指定バトン

20060621214437.jpg

佐々木翔子さんから回って来てたんですが、絵も載せたいなぁと思ってたら納得いくのが描けなくて、随分経ってしまいました(苦笑)。私は「バゼット」で。

■朝、起きたらバゼットが隣に寝てました。さてどうする???
『ホロウ』の某CGみたいに寝てたら、とりあえず谷間に視線を移してみる。寝顔も観察。
…そんな余裕もなく、動揺してそうだけどね(笑)。
■そんなことしてるとバゼットが目覚めた!どうする?
「本当にバゼット・フラガ・マクレミッツさんですか!?」と尋ねてみる。
■バゼットにつくってあげたい自慢料理は?
家族にも自分にも好評な、チョコスフレケーキでも。
適当に時間つぶししててもらわないと、待ってられないだろうなぁ、彼女(笑)。
■バゼットとドライブ、どこに行く?
どこかはちょっとわかりませんが、渋滞に巻き込まれると色々と大変そうだよ! フラガラックぶっ放すかもしれない、彼女(笑)。ヘタすると、普通に信号も待ってられないよね(笑)。
■バゼットがあなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?
さすがに、「じゃんけん、死ねぇ……!」はあれですよね(笑)。生で聞いてみたいって言うか、見てみたい気はするけど。
■バゼットがあなたのために歌ってくれるって!
ランバゼソングっぽい、『hollow』でもひとつ? しかし、歌うバゼットってあんまり想像つかないなぁ。
■バゼットがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分。
格闘を見せて欲しいかな。フラガラック実演とか。ダメットぷりと、乙女な所の方が見てみたいけど、してくれるって事じゃないですよね。
■あなたがバゼットに一つだけ何かしてあげられます。時間は5分。
缶詰開けてあげるとか(笑)。速く開けないと怒られそうなのできっと必死☆
■バゼットにひとコト
ランサーと仲良くねv
■次にまわす人とお題
ここでストップします。

『Fate』っていえば、これが気になってしょうがないんですが。なんとも絶妙な形状が癒される~。あとこっちは資料として絶対兄貴のが欲しい! それから、ひとつでもいいからバゼットさんの出ないかなぁ…。どんなに高くても買うさ!…いやまぁ、もちろんできが良さそうだったらだけど。

| Fate | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Fate』24話:全て遠き理想郷

『Fate』アニメ最終話の感想です。

≫ Read More

| Fate | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと光を…!

恐らく10数年使っていたと思われる、机の照明がその役目を終えました。今までお疲れ様。で、机の照明ってないと話にならないので、明日なんとしても見つけて買って来なければ。机でやる作業ができませんよ。とにかく落ち着かない。

日記書いてないうちに『ドラゴンクエストIII』をクリアしたのですが。レベル38程度で”ぼうぎょこうげき”なしでも楽勝のようですね。ちなみにパーティーは、武闘家、勇者、僧侶、賢者(もと魔法使い)。昔からこのパーティーメンバーでした。武闘家はかいしんのいちげきを連発してくれるので大好きです。速いし。SFC版では装備が増えて、まさに最強のキャラと化しているようで。SFC版をやる時は楽しみだなぁ。
アレフガルドでは英雄として称えられる勇者たちですが、故郷に帰れないってものすごくかわいそうですよね…。人々の喜びの声が皮肉っぽく思えてきたよ。何て厳しいゲームなの! FC版では夫も息子も冒険から帰って来なくなってしまった母親が不幸過ぎる(涙)。
次はPS版『ドラゴンクエストIV』をやるつもりですが、やっぱりあえてFC版もやろうかなー。やるにしても、夏コミの原稿終わったらにしますけど。やり始めると危険なの目に見えてるので(苦笑)。

| ドラゴンクエスト | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー

世間はWカップ一色ですが。サッカーにはさっぱり興味がないので、正直どうでもいいです。漫画もサッカーは基本的に興味湧かないんですよね。見ててどうもおもしろくないと感じてしまう。まぁ漫画の場合は、漫画家の描き方で大きく変わってくるわけですが。『シュート』なんかは好きでした。『見上げてごらん』がすごくおもしろいので、上記の理由でのめり込めず早々と辞退してしまった『ファンタジスタ』も今思うと、読んでおけば良かったと後悔してたりもするんですが(苦笑)。しかしアシをしていた藤木先生が、サッカーに見るのに一切興味がないってのは驚き。私もやるのは好きかな。ゴールキーパーよくやってた。

アニメの『銀魂』毎回楽しんで見てますが、終わった後の小ネタがすごく好きです。昨日の『となりのペドロ』も最高だった。その後同時上映『ゲロ戦記』の流れもステキ過ぎる。前やった『銀八先生』のリコーダーのやつも大好きです。
あとこのアニメ見てると、今まで聞いた事がなかった釘宮理恵の演技が聞けて、すごい幸せ感じてます。しかし私もいつから釘宮理恵にこんなに萌えるようになったんだろなぁ。釘宮理恵萌え~v

| 雑記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うたわれるもの』11話:永遠の約束

『うたわれるもの』アニメ11話の感想です。

≫ Read More

| うたわれるもの | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Fate』23話:聖杯

『Fate』アニメ23話の感想です。

≫ Read More

| Fate | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊☆戯☆道デュエル者スターズGX

昨日は遊戯王オンリーに行ってきました。夏コミ以来だったので、何を準備したらいいかとか微妙に忘れていたりして、ああ忘れるものなんだとしみじみ。

イベント自体はまだまだ盛況でしたね。私は新刊が何もなくて、ちょっと居たたまれない気持ちでしたけど(苦笑)。でも、お話したいと思っていた人とは全員お話できたので、そこは有意義でした。ホワイト三沢のショックを分かち合えて良かったよ。早く黄色に戻ってくれ…。まじめな話、創作意欲に関わる位ショック受けてるんです。このままじゃサワタニ本出すにしたって出せません。

次は夏コミですが。『遊戯王』で最後の本を出そうと思ってます。もしかしたらその後サワタニ本は出すかもしれないので、正確に言うとオールキャラ本の最後ですかね。GXネタも含めて、最後ビシッと決めたいなぁと。そうは言っても、原稿やってるうちにまた気持ちが盛り返すかもしれないし、やっぱり出せないで終わるかもしれないし。とりあえず、締めくくりのつもりで取り組むとだけ言っておきます。
もし最後になった場合、同人活動も休止になりそうです。でも「Fate本出して欲しい」という言葉にちょっと揺らめいてますけど(笑)。1冊ぐらい出してもいいかもなー。

| 遊戯王 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとご無沙汰

オンリーの原稿やってたならいいんですけどね。…すみません。

今日近所で、噂の違法駐車の取り締まり現場を見ました。デジカメで車撮ろうとしてたよ! ここら辺でもきっちりやっているんだなぁと。車を運転する身としては、決して他人事ではないですわ。まぁ、違法駐車なんてまずしないんですけど。

『ドラクエIII』アレフガルドで冒険し始めました。昔はラーミアに乗った事もなかったんですけど(なぜかその前に消える)、ついに悲願は達成されたと言うか(笑)。”ぼうぎょこうげき”がないと、レベル28程度でバラモス倒すのは難しいよね。このゲーム、ベホマ覚えるの遅すぎだと思うんだ。

『Fate』のPS2版、フルボイスだそうですね。それ聞いて、かなり興味がなくなったというか。オフボイス機能はもちろんあるとは思うんですが。でも、声があるならせっかくだから聞かないともったいないって言うか。でも、あのゲーム音声なしだってとんでもない時間かかってるわけですよ。そんなもんやる気出ないなぁと。テンポも変わって来ますしね。約1人、声聞くとやばいキャラいるし…(アニメと同じなんだろ、キャスト?)。
一方、『うたわれるもの』のPS2版のフルボイスは楽しみで、やる気も満々なんですが。この違いは一体何なのかなぁ? どっちも原作は大好きなはずなのに…。プレイ時間の問題ではないと思うんだけど。まさかあれだけのせいなのか?

『サンデー』でモリタイシの新連載が始まりましたが。『いでじゅう』がラブコメになったとたん個人的につまらなくなったので、正直期待できない。今回の1話もあんまりおもしろくなかったし…。どうもここの所、新連載陣がほぼ全滅です。ホントまともに読むのが少なくなってきてるよ『サンデー』…。何か嫌だなぁ。

| 雑記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うたわれるもの』10話:傭兵

『うたわれるもの』アニメ10話の感想です。

≫ Read More

| うたわれるもの | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Fate』22話:願いの果て

『Fate』アニメ22話の感想です。

≫ Read More

| Fate | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短期集中

昨日から津○沼駅にお世話になってます。今日に至っては昼に使って、予定外で夜にも行って。まさかこんな事になるとはなぁ(苦笑)。京○も回りに色々できればもっといいよねー。

友人から吉崎観音の画集を借りました。改めて上手い方だと。とにかくキャラが生き生きしてていい。見ててものすごい刺激になりました。私もこれ欲しいかも。
吉崎観音って言うと、毎週アニメを見ている『ケロロ』よりも『守護神エイト』イメージのが強いかも。改めて読みたいなぁ。同じ雑誌つながりで『モンスターズ+』も探してみようかな。『七人のナナ』もまた見たくなって来た。

| 雑記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |