まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

森羅万象(ありとあらゆるもの)

今期個人的におもしろさトップクラスだった『ゼーガペイン』もついに最終回。おもしろかったー。また1話から見ようかなとか思ったり。

以下ネタバレ感想。

≫ Read More

| アニメ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うたわれるもの』26話:うたわれるもの

『うたわれるもの』アニメ26話の感想です。

≫ Read More

| うたわれるもの | 12:29 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

新品

結局新しいパソコンを買う事になりました。今までは兄の自作パソコンをずっと使っていたんですが、また作ってもらうのは手間がかかるという事で思い切って。金曜日に届く予定ですよ。予定外の大きな出費が~。

「タッグバトルおもしろい!」という人様の日記を読んでかなり気になりつつも、P○Pは死んでも買う気はないので(ソ○ー嫌い)やる事は一生ないだろうと。キャラとのイベントは楽しくても、デュエルがやっぱり面倒で放置しそうだし(苦笑)。
ああもしバゼットさんのゲームが出たらP○Pも買うかもね。ありえないので一生買う事はなし。


月岡さんから『お部屋バトン』をバトンターッチ! 

01.あなたは実家?1人暮らし?
実家。

02.あなたの部屋は何畳?
10畳かな。

03.あなたの部屋は全体的に何色?
白と茶色。

04.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
学習机一式、本棚、ベッド、タンス、収納ボックスとか。

05.あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
時計(ハドソンのファンクラブでもらったボンバーマンのやつ)、レターラック、もう全く匂わないポプリの飾り物、東映版遊戯王のカレンダー(バクラ絵を表にして・笑)。

06.ポスターは貼ってありますか?
天外魔境第四の黙示録、コンパイラ、サクラ大戦。あと、ポスターじゃないけどセーラームーンのパズル。…すごいラインナップ。
昔は遊戯王の景品ポスターいっぱい貼ってました。

07.あなたの部屋には写真がありますか?
ハムスター写真のカレンダーなら。

08.あなたの部屋にある機械は?
パソコン一式、扇風機、クーラー(あんまり使われない)、CDラジカセ、ファンヒーター。

09.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ベッドの所に多少と。置き場所とか困るからまず増やさない。

10.あなたの部屋にマンガはありますか?
そりゃあ山ほどねv

11.寝てる時に周りに必ず置くものは?
目覚し時計(目覚ましはCDを流すので基本的に時刻確認用)、メガネ、靴下。

12.あなたの部屋で一番多いものは?
まちがいなく漫画本。厳選してても増えていく…。

13.あなたの部屋で一番目立っているものは?
雑誌の山。処理したいんですが、兄弟が許してくれません。もー!!

14.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
バキュラ人形?(笑)

15.部屋にこだわりはありますか?
いや特には。

16.部屋を教えてもらいたい人5人
ぼっくりさん、佐々木翔子さん、よろしければ~。



30日に間に合わないっぽいので、お絵かき掲示板新アドレスのメモメモ~
http://www19.oekakibbs.com/bbs/manabukunn/oekakibbs.cgi

| 雑記 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使用不可

パソコンが使えません。ネットは別のパソで見れるのでブログの更新はできますが、HPの更新は不可。まぁろくに更新してないからほぼ支障ないだろうけど(苦笑)。しかしそろそろトップ絵変えないとまずいと思ってたのに、それだけは困った…。

『鳥人間コンテスト』全部ではないですが見ました。見てるとやっぱりおもしろい。
東北大(だよね)の28kmは見事だった! 足がつった状態でこぐってどんなだったんだろうなぁ。応援側はそんな状態の彼にこげこげ言ってて鬼のように見えたけど、でもやらなくていいよなんて言ったらもっと鬼だろうし。声援の力が、まさに奇跡の力を与えていたんだろうと思う(ちょっと臭い)。
3連覇を狙う日本大学はまさかの5000Mで、それはもうとてつもない悔しさが感じられ。東北大のパイロットも残念がってたのも印象的でした。日本大学のパイロットは早い状態で死にそうになっていたので、東北大の彼はどんな鍛え方をしてきたんだろうと本当に思いますね。

| 雑記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが危ない

新調した時からおかしなパソコンだったけど、いよいよ再インストールとかしないとまずそうです。電源ランプは点いてるのに、パソコンは起動していないというか、そんな現象がここ数日起こってます。何度も何度も電源入れては切りを繰り返して、やっと起動してくれます。前ほどパソコンへの執着心はないですが、それでもいざ使いたいって時に起動してくれないとやっぱり困るよね。

用事があって『GX』はまだ見てませんよ。リアルタイム逃すと見るのが億劫な気分ってまずいねー(苦笑)。これアニメの内容の問題だと思うんだ。だって、今月の『VJ』の『GX』漫画は本当におもしろいと思ったから。キャラクター描写がすばらしいですよ。アニメも見習って欲しい。…もうムリっぽいけど(苦笑)。
『VJ』の表紙が今月すごい事に。夢のコラボレーション発動!! 『銀魂』好きは見ることをオススメしたいですね。切り取って残しておこう(笑)。アニメがおもしろいおかげで『銀魂』のゲームも気になるんだけど、ちゃんとおもしろいのかな?

| 雑記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切羽詰りすぎ

20060916230814.gif

10月1日のエレクトーン・ピアノ演奏会のプログラム用のカットの下描きです。
アンサンブルの全楽譜、今日全部そろったよ。「信じてるから!」って先生に信用されるのは嬉しいけど、いや~いくらなんでも今回はすごいな(苦笑)。まだ全然弾けてないって。せめてあと一ヶ月欲しかったー。アンサンブルの相手と合わせられるのも、ホント直前だしね。わぉ☆ すごいキレイな曲だけに、変な風にしたくないんだけど。もうとにかくがんばるしかない。
先生は先生で自分のソロ曲も決めてない所がすごい(苦笑)。先生は大丈夫だろうけど。

| 雑記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改造計画

今日は美容院に行ったのですが、今までにない試みをしてみました。私がどんな見た目か知ってる人が見たら「どうしたの!?」って絶対思うに違いない髪型に。明日のエレクトーンで、先生がどんな反応してくるのかドキドキですよ。家族はリアクション薄いです。そんなもんだと思うけど。
最近の美容院はマッサージもてしてくれるものなんですね。気持ち良かった~。

アニメの感想ちょこっと。
『ゼーガペイン』
ルーシェン何してんのさ! 初期の時ならともかく、このシリアス展開ではちょっとやって欲しくなかったな(苦笑)。しかしこの作品、どういう最終を迎えるんだろうか…。

『ひぐらし』
あの電話の形でプッシュホンの操作と音はおかしいよねえ? やっちゃったー。この作品が昭和に設定されているのって結構重要な点だと思うので、適当に作品作ってんのかなって思えちゃうな、悪いけど…。
蛆虫が湧くシーンとかもうイタイってば! 私原作の時はもっと大きいの想像してたけど、そうだよね、蛆虫ってあの位の大きさだよね。
アニメって心理描写はおざなりで、とにかく残虐なシーンに力入れてるみたいで何か良くないなぁと思う。私が苦手ってのも作用してるとは思うんですが。原作にイベントシーン絵があったら、たぶん私やら(れ?)なかったと思いますね。想像は確かにしてやってますが(苦笑)、直接出されるのと違うと思うし。

| 雑記 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うたわれるもの』24話:滅びゆくもの

『うたわれるもの』アニメ24話の感想です。

≫ Read More

| うたわれるもの | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじめたいキャラ

20060910215539.gif

「ひぐらし絵楽しみにしています」とのありがたいメッセージを頂いたので、ラフ画ですが沙都子を載せてみました。沙都子はいいよね。私も沙都子いじめたいわv もちろん、濁った瞳が見たいわけじゃないですよ。にゅー(羽入)もいじめたいね。

| ゲーム | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ば、ばば…

バゼットさんのフィギュアがー!! 欲しー、めちゃくちゃ欲しいぃぃ~!! 兄貴もゲットして、隣に仲良く並べたいv 写真もしっかり隣に並んでて…わかっていらっしゃる! しかしトレーディングフィギュア…
違うキャラを当てる自信があるぜ!orz

愛か、愛が足りないんか……いや、そんなはずはっ! バゼットさんラヴ!!

あとこれ、やばいかわいさですね。ぷるぷるしてるのすごく眺めてみたい。ちょっと欲しかったかもしれない。こういう所はチェックしないからなぁ…(他サイトさんで取り上げてて知るのが普通)。

| Fate | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭囃し

『ひぐらしのく頃に ~祭囃し編~』クリアしました。

以下ネタバレ。

≫ Read More

| ゲーム | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作画監督

アニメのキャラクターデザインは、毎回統一されていた方がいいかアンケートの結果です。

統一がいい…14票
作画監督の個性が出ても…8票


一応、統一の方がいいという意見が多いみたいですね。私は作画監督さんの個性が出てもいい派です。コメントで「崩れてもいい訳ではないですが、その作監さん独自の味のある作画も魅力ですね。」とあったのですが、まさにこれ。『遊戯王デュエルモンスターズ』はホントそんな感じだったよなー。
昔はもっと作監による違いが出てたと思うのですが、現在は違いがわからない作品が増えてきてるかなぁと。視聴者がそういうのを望んでいるって事なんですかね。
名前は挙げられないのですが、その個性ゆえに好きになれない、とあるアニメーターさんがいるのも事実だったりします。…どうでもいいですね。
ちょっともう旬がすぎちゃってる、カキ氷アンケートが現在稼動中。カキ氷最後に食べたのっていつだっけな。


月岡さんから『遊戯王連想バトン』を受け取りました。

★手を繋ぐなら
★抱きつくなら
★抱きつかれるなら
★恋人にするなら
★ペットにするなら
★結婚するなら
★浮気するなら
★両親にするなら
★兄・姉にするなら
★弟・妹にするなら
★子供にするなら
★虐めるなら
★虐められるなら
★語るなら
★甘えるなら
★甘やかすなら
★敵にしたくないのは
★デートするなら
★旅行するなら
★バトンを11人に回してね


…という内容なんですけど、すみません、私こういうバトンはちょっと…。どんな作品でも、たぶん答えられない。キャラをそういう風には見てないんだろうかと。…せっかく回してくれたのにぃぃ! あ、今日の『銀魂』はすごかったですよね、ゴールデンなのに。

小林ゆうさん、いい!

| 雑記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うたわれるもの』23話:心の在り所

『うたわれるもの』アニメ23話の感想です。

≫ Read More

| うたわれるもの | 23:19 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |