まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ情報

20061225200313.jpg
大してないですが一応…。
12月31日(日)東4ホール・ヨ-04b「ゆたかやま小隊」さんの新刊ランバゼ本『知恵の三柱』の表紙と挿絵を描かせて頂きました。絵はともかく(見るの怖…)、本文は私もすごく楽しみです。

| Fate | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

20061225180023.jpg
お知り合いの家のイルミネーション。何枚か車内からパシャパシャと撮って来ましたが、ぶれてたりでまともに撮れた物は一枚もなかったと言うorz(これは縮小してるからそこはわからないですが)
今年もケーキ作ろうかなーと思ったんですが、今月やたらとケーキ食べてるから止めようという話に。来月父の誕生日にでも作ろう。

今日年賀状出して来ましたよ。(まだ絵をどうしようか悩んでる人が数人いますが)…うおぉっ、すげえ!!
年ごとに 手が抜かれてく 年賀状  orz
とりあえず2種類描いたんですが、1つは年賀状だけだともったいないので年明けたらアップしようかと。


個人的今年最大の注目作『イース・オリジン』が発売されました。弟がやってるのを見てるだけなんですが(苦笑)、おもしろいですね~。おなじみのアイテムやらボスやら出て来るとついニヤリと。でも悪魔の回廊って、昔のやってない人にはきつ過ぎじゃないか? そういう人はまずいないのかな。
しかしイーススタッフさん、良くもまぁあんなにボスのおもしろアクション考えますね! 毎回毎回進化しててホントすごいと思う。3Dだけど2Dっぽいって言うか、そういう所もいいよなぁとしみじみ。音楽は今回ちょっとインパクト薄めかなと思いますが、でもやっぱりいい。サントラ絶対買う。
ところで、エポナさんはツンデレですよね?(笑)
イラストコンテスト出したいなー。

DSのゲームがほとんど持ってないって事で何かいいのないかねーと弟と話す最近。脳トレ系のゲームばっかりで、きちんとゲームしてるゲームがあんまりないから(そういうのが欲しい)結局欲しいのがなかったり。
そんな中、発売したばかりのこれが気になってしょうがないのですが。ゲームゲームしてねぇじゃねぇか!というツッコミは知りません。犬は興味なかったんですけど、こっちは昔飼ってたという事で…うあああ。お、おもしろいのかな!? てっきり自分らだけかと思ってたら、奴に息を吹きかけるってのは一般的な事だと知って衝撃だった。
DSじゃないですが、『大神』も気になる最近。というか、もうかなり買う方向に気持ちが。

| 雑記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番好き

月岡さんから「一番好きな・・・」バトンが回って来ました。いつもどうもありがとうございます!

1.動物は?
 ネコかハムスター。

2.お菓子は?
 パイ生地のお菓子かなぁ。

3.料理は?
 一番を選ぶ事ができません。

4.缶ジュースは?
 オレンジジュース。30%ぐらいが。

5.インスタント食品は?
 サッポロ一番の塩カルビ焼きそば。オススメ。

6.寿司ネタ
 まぐろ。

7.パンは?
 パイ生地のパンか…?

8.どんぶり
 カツ丼で。

9.お酒は?
 カシスオレンジはおいしい。
 でも、基本的にお酒の味ってあんまり好きじゃないです。

10.TV番組は?
 アニメは抜かして、『太田光の私が総理大臣になったら 秘書田中』

11・お花は?
 サクラ…いいですねぇ。

12.洋楽は?
 クラシック…以外はアニメとゲームのしか聞かないし(苦笑)。

13.芸能人は?
 爆笑問題。

14.歴史上の人物?
 気になる人物は特には…。

15.作家は?
 奈須きのこ氏。

16.言葉?
 「じゃんけん、死ねぇ……!」すみません。
 
17.雑誌?
 『週刊少年サンデー』を一応。

18.マンガ?
 まぁ『遊戯王』。

19.映画?
 映画ってあんまり見ないですけど。
 『天空の城ラピュタ』か『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。

20.お店?
 イトーヨーカドーとか(笑)。

21.洋服?
 ニット。

22.靴は?
 かかとの高くない靴。というか、それしか履いてないですが…。

23.香水は?
 …持ってません。

24.アウトドアスポーツは?
 アウトドアスポーツはこれと言って。

25.インドアスポーツは?
 水泳はインドアで?

26.装飾品・貴金属品は?
 某主従の二人が耳に付けてるアレ。すみません。
 
27.季節?
 ぽかぽかと心地の良い陽気な時期。

28.落ちつく場所?
 自分の部屋。

29.旅行先は?
 北海道に一番行ってみたいです。

30.インターネットサイトは?
 『MOON PHASE』
 あちこちの情報をいち早くキャッチできありがたい。雑記を読むもの楽しみです。

31.必ず名指しで8人に回して下さい!!
 8人も回せる人いないから。必ずとか言うな。
 相棒、佐々木翔子さん、ぼっくりさん、よろしければ~。

| 雑記 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナーチェンジ

ブログの色を赤にしてみました。あと、カレンダーも表示してみたり。結構いい。

結構がんばって『うたわれるもの~散りゆく者への子守唄』をやってるんですが、フルボイスなので思ったより進まないと言うか。いや、各キャラみんな演技がすばらしいので(追加シナリオの追加キャラ達はちょっとアレな方達も…)、聞いてておもしろいんですけどね。
アニメ見てからやると、キャラの動きがないのが何か物寂しい感じです。かくれんぼとか腐ったチマクとか(笑)。これってアニメが成功してるって事だろうなぁ。ゲームやってると、アニメがいかに良く再現されてたかもわかった。
どうしてもやっぱり、絵柄が変わっちゃってる追加CGには違和感が…。甘露さんの絵、昔の方が好きだなぁ。
OPっていつ変わるのさー?

| うたわれるもの | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くて

死ぬかと思いました。明日はさらに雨だよ…もう少し厚着しないと身の危険の予感。それでも身の危険を感じます。

『サンデー』はめでたく『うえき』の復活ですね~。私もものすごいファンというわけではないので間忘れていた時はありますが(苦笑)、でもある時ふと思い出しては復活するんだろうかと。約1年の休載との事ですが、もっと長い期間だった気がします。何はともあれ、これから毎週楽しみだ。
次回からの新連載が楽しみでしょうがないです。この読み切りでこの作者さんが忘れられない人になったので。『グランドライナー』は思ったより盛り上がれなかったのですが、今回は期待しちゃいます。いやまぁ、読み切りがおもしろかったから連載がおもしろいかというと、作品の作りが違うので断言は出来ないとは思うのですが。とりあえず早く1話読みたい。

上記の二つで最近どうもイマイチ感が拭えない『サンデー』が、また浮き上がってくれるかなぁと思ってたら、『スピリッツ』での皆川亮二先生と藤田和日朗先生の作品掲載。このままサンデーに戻って来てくれなかったら泣く。てか『スピリッツ』買おうかな。そういえば河合先生は『ヤングサンデー』だそうですね…うああああ。
昔って青年誌でも載せられそうな漫画が結構載ってたと思うんですよね、『ジーザス』(読みたい)とか。そうじゃなくても奥が深い漫画が多かった気がするんですけど(別の少年誌にも言えるかな)、時代が変わったって事か?

| サンデー | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開放

20061202172907.jpg
ある方の小説の表紙と挿絵でちょっと修羅場ってました。詳細はまた後日。
毎回原稿やると思うのは、おもしろいほどに(おもしろかないが)予想より完成が遅くなる恐ろしさ。下描きはある意味予想通りの遅れっぷりだけど、その後の作業が。修正からトーン完了までがすばらしい予想外の遅れを発揮します。たぶん私が何にも考えずにマイペースでノッタリやってるせいなんだろうけどさ(苦笑)。怖いね~。

原稿の時はCDが欠かせない存在なんですが、とにかくすごい時間を費やすのでネタが尽きて来るというか。で、久しく聞いていないCDを持って来るわけです。『46億年物語』が今回はそれにあたったんですけど、無性にゲームがやりたくなってしょうがなかった(ちなみに作曲はすぎやまこういち氏)。これエニックスのゲームで、SFC版なら知ってる方も少しはいるのでは。私がやりたいのはオリジナルのパソコン版なのです。PC-98版なんてやりたくてもやれないよ! でもやりてー!

| 雑記 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

