まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイフ

20070129142706.jpg
ナイフ防壁~!(オボロ防壁なノリで)隙が多くて簡単に攻撃が通ります。…スプーンの方が良かった?

『武装錬金』で生まれたての方の小山さんも出て来て思わず笑ってしまいました。下山さんも出てますよね。なんというか、『うたわれ』の声優さんが他のアニメに出てるのを発見すると過剰に反応してしまうので、思ったより例のらじおの影響は大きいんだなと(笑)。
『武装錬金』の方のラジオで力也さんがゲストの回を聞いてみたんですけど、「キンキンキン!」あるし(笑)。

関智一、低い声ちゃんと出せるみたいで安心した。


必要性が薄くなったので本家の掲示板を閉鎖しました。返信が遅れる事が多くなっているのも悪い気がしたので…。何か伝えたい事がある場合はウェブ拍手、一言フォームをご利用下さい。返答が必要な場合はブログに書きます。よろしくお願いします。

| うたわれるもの | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォーク

20070116182339.jpg
書くタイミングのがして、もう気づくと16日ですよ。ひでぇ。
お正月から今話題の『うたわれるものらじお』を初回からちょこちょこと聞いて、やっとリアルタイムに追いつきました。最新はまだ聞いてません。釘宮理恵がゲストに来るのはいつかのぅ。

釘宮理恵と言えば、アニメ化も決まった『ハヤテのごとく』のナギの声がそうで希望通りだったー!! CMだけどそのままだよね? ハヤテの声は…明乃さん??(ではなくて、白石涼子さんのようですね)

『少年フェイト』借り物で読みました。読んだと言うより、目を通したって感じですけど。全作品読む気にはなれなかったんで…。好きな作家さんと、目に付いたのだけ。春野友矢さんのギャグがやっぱりいい。こういうギャグが描けるようになりたい。
確かにこれはまちがいなく伝説の同人誌になるだろうなぁ。広告とかすごいよ。あと、下描き状態まで再現してたのが生々しい。
『遊戯王』のパロがありましたが、バリバリ描いてた人間からすると「モノローグのフラッシュが違~う!」とか思ってしまってすみません(笑)。

『Fate/Zero』手に入ったけど、読むのいつになる事やら。小説って時間かかるのがわかってるから、なかなか読みだせないんだよね。電車通勤でもしてれば別なんだけどな…。

| うたわれるもの | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

あけましておめでとうございます。去年はろくに創作活動せずに終わったので、今年は創作活動に力を入れたいです。

今年は同人での活動の場を『Fate』に完全に移動したいと思っています。『遊戯王』で来てくださっていた方には本当に申し訳ないのですが…。『北北東エジプト会社』は『遊戯王』との関連を考えてつけたサークル名なので、区切りをつけるという意味も兼ねてサークル名は『まなびや』にして活動します。PNは現行のままなのでわかりやすくていいかなと。名残惜しい気はありますけどね。
…しかし正直に書くと、『Fate』に移ると言っても「1冊本を出してみたいなぁ」という小さな志だったりするんですが(苦笑)。果たしてどうなるのかは、まぁまず1冊本を出してみてからか。あと、うたわれ本も1冊出せるといいな…とか。
そんなわけで、夏コミの申込書を早々とかきました。
20070101232923.gif
描くたびに変わるバゼットさん…。
そういえば、冬コミは結局新たなバゼットさんに出会えなかったんですが、いつも読んでいるサークルさんのバゼットさん達がかわいくて、私を萌え死させる魂胆か!?と誰かの陰謀を感じました。
バゼットさんは乙女で確かにかわいいんですけど、こうどこか凛々しさっていうかそういうのは残しておかないといけないかなぁと勝手に思ってた自分ですが、何かもうかわいいだけでいいよ、てかかわいいバゼットさん描きてえええええ!!と新年早々燃え上がった次第であります(誰)。


新年早々と言えば、去年色々と増やして、いらなくなったものは減らさなかった洋服ダンスのかける所が壊れて中が大惨事に。え、何今年ダメ? どうすんだよこれええええorz 年内に整理しなかった罰ですか…(涙)。

妙なテンションで始まった今年一発目のブログ。こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

| Fate | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

