まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

わきわき

20070226225537.gif
ラクガキなので余分な線が多いですが。相変わらず描く度に(略)。
そういえば、PS2版は4月19日に決まったそうですね。…その、今の所買う気は全くないんですが(苦笑)。あの膨大な量を音声ありでやるのはちょっとカンベン。じゃあなしにすればいいじゃないかという話ですが、あるんならありで…というポリシーがあるので。
本を出す野望があるので、PC版をまた今度やり直しますよ。

昨日ボウケンシルバーのジャケットを着た男の子を見ました。シルバー好きなのね。『ボウケン』って誰が一番人気あったんだろ?
先週から『ゲキレンジャー』が始まったわけですが、レッドが痛い…。もともと暴走タイプのレッドが好きになれない自分ですけど(明石はそういうタイプじゃなかったので良かった)、それをはるかに超えた頭の悪さに見ててイライラ。演技もわざとらしいし。あのキャラ子供にウケるんだろうか。
内容もいまいちな感じがして、『ガオレンジャー』からずっと見てましたけど、ここでいったん切りそうな感じが大きい。

| 雑記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休刊

『月刊少年ジャンプ』が6月で休刊だそうですね。買っているわけではないのですが、『冒険王ビィト』が載っている雑誌という事で衝撃がそれなりに。代わりに新雑誌も創刊されるそうなので、そっちに移動するのかな。というか、連載再開はいつですか…。
明らかに『週刊』の方とは毛色が違う雑誌だと思うのですが、読んだとしたら『月刊』の方が自分に合いそうな気がする。

『イース』はPCE版の『IV』まで来ました。で、なんだろう…『III』までと比べてどこか爽快感とか達成感とかがあんまり感じられないんだよなぁ。ファルコムバランスじゃないから? SFC版はどうなのか。音楽は文句なしでいい!

今さらですが、ギッズステーションでやっていた『ロックマンエグゼ』の映画を見ました。時間内に無理なくまとまっていておもしろかったと思います。長くない分ダラダラしてなかったのが良かった。ダラダラしてると寝るので…『カードキャプターさくら』みたいに(苦笑)。
改めてフォルテのキャラデザインってツボだなと思いました。あと、主人公の父親がさらわれるって珍しいよな(笑)。

| マンガ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC88

20070213213805.jpg
『うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~』もまだ中途なのに、この人ったら『イース』をやり始めやがりましたよ。まぁ良く見られる悪いクセなんですが。弟がやってた『イース・オリジン』見てたらムラムらとやりたくなって、ごめんやっちゃった!みたいな(苦笑)。

タイトルの通り、やり始めたのはオリジナルなPC88版から。さすがにエミュのですが(『VI』の大全集)。処理落ちしてカクカクするからせめて98版が良かったなと思った。はるか昔、私が小学生の時にやったのもこっちだし。『I』は今回が初プレイですが。廃坑とダームの塔で狂いそうになった(笑)。サルモンの神殿も狂えるね☆
このまま『オリジン』までやってみようかと思うけど、真に大変そうなのは『VI』からかなぁ(アクション苦手)。ああ、『V』がいろんな意味で一番やばそうだけど…。

ファルコムから『IV』出して~。

| イース | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼりぐせ

すっかりブログを書く癖がなくなってますよ…orz

20070213213745.jpg
某カラオケの8階窓からパシャリ。昨日は短大の友人4人と池袋に行って来ました。某会場で年2回会える人もいるんですけど(笑)、全員集合となると難しいもので、一応幹事の形でメールのやり取りをして今回無事決行でき。がんばったかいがあったなぁと。やっぱり全員集合は良かった! 今度は5月ぐらいにできれば―。
そういえば待っている時、看板持った足のきれいなお兄さんがスカート履いて同士を待っていたようなのですが…あの集団は一体なんだったんだろうか。最後はあひるの着ぐるみを着たお姉さんが。カラオケにも『NARUTO』?のコスプレ集団が。

製菓用品が欲しくて売り場をいくつか見たんですけど、さすがにバレンタインが近いだけあってにぎわってました。東急ハンズはすごかった。で私はパウンド型のシート買ったんですが(東武で)、またサイズ違……。ダイソーで買ったシートより扱いづらい上、30枚も入ってるよorz ああ、がんばって使ってやるさ。
薄型の電子量りが色々あって、ちょっと感動した。コンパクトー。あと製菓と関係ないけど、螺旋の針金になってる耳そうじき。どんな感触なんでしょうか。

| 雑記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |