まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

潤い

西森博之先生の新連載キター!! 「あの先生の待望新連載」ってこれだったんですか! という事で、サンデーに潤いがまたちょっと戻って来そうですよ。青年誌でシリーズ連載決定なんてなってたので、「またサンデー卒業が近くなったか…」とか思ってたんですけど。いや、来週が楽しみでしょうがないです。
それに引き換え、今回の読み切りはひどいですね…(好きな方はすみません)。あの内容で『サンデー』に載ってるという所が許せない。編集者は何考えてるんだろうか。ホント低迷してるよなぁ。

例の追加プログラムCD-ROMを申し込んでたので、4月になっちゃうのかなぁと思っていた『イース・オリジン』のサントラが届きました(プログラムROMももちろん一緒に)。
待ち遠しかったのでわくわく気分で再生したのですが…2ループ分曲入ってないなんてええええ!(涙)もの足りない、もの足りないぃぃ! 2ループしたら2枚じゃ収まらないですか…。あとoggプレーヤーでずっと聞いてたんで、フェードアウトで終わるのに違和感が(苦笑)。これだとエレクトーンでやる場合あんまり良くない…。
『V』で満足してた分、結構ショックでした。アレンジCDは満足できるといいなー。

| サンデー | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀本

20070326180442.jpg
「ゼオンがカッコよく(←ポイント)闘っているシーン」という事で。マントのかっこいい描き方を雷句先生に教わりたいです。銀本コンビはかっこいいよね! 稲妻描くの楽しかった~。
こんな感じで良いかな。

念願の『イースV』のサウンドトラックを手に入れたぞ! わ~い♪ 7000円かかったけど悔いはない!

| サンデー | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻の砂の都

『イースV 失われし砂の都ケフィン』(エキスパートの方)をクリアしました。初期の所をやってるのを見てたら、このゲームあれかな…とかなり不安な気持ちだったんですけど、実際やってみるとかなり楽しめました。SFC版の『IV』でテンション下がってたんですけど(苦笑)、見事に浮上させてもらいました。
散々言われてると思いますが、やっぱり魔法の使い勝手が悪いのがもったいない。アバランチロックを初期に少し使ったぐらいだ…(^_^;)。
『V』は特に個性豊かなキャラが多いという感じがしますね。それなのにいつものように内容が短いので、キャラの活躍が少なくなってしまい、どこか物足りなさがあるのももったいない。ストーカーなんかもっと出て来るのかと思ったらそうでもないのね。でも、彼を救うシーンは良かったなぁ!
『V』はまたすぐにでもやり直してもいい感じですね。かなり好きなもよう。

そんなわけで、いよいよWin版シリーズに突入です。やりごたえがかなり出てきそうです。

| イース | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト企画再び?

過去にリクエストをもらって絵をたくさん描こう!という企画をやった事があるんですが、また絵を描く機会を増やそうという事で、リクエストというかアイデアというか、募集したいと思います。

18禁でなければ、基本的に何でもかまいません。既存キャラでもオリジナルでも。私に描かせたいと思う希望をweb拍手か一言フォームで送って下さい。できれば「~をしている所」のように、状況なんかがはっきりしているとありがたいです。
完成した作品はブログに載せていきます。完成形式は基本単色だと思っていて下さい。気分でフルカラーになる気がしますが、そうだったら運が良かった?という事で(笑)。

注意点として、必ずリクエストした物が描かれるとは限らないという事を念頭に置いておいて下さい。忘れた頃に描かれるという事もありそうなので、そこもお願いします(苦笑)。
本人希望として、最低週に1枚はアップしたいと思っています。

みんなのアイデアをオラに分けてくれー!という事で(すみません)、お気軽にリクエスト頂けたらと思います。何かあったらお聞き下さい。それでは~。

| 雑記 | 20:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表

イースイラストコンテストの結果発表がされました。ありきたりな絵なのでもちろん入賞はされませんでしたけど、スタッフ様のコメントを頂けるそうなので、またどきどきですよ。興味のある方は私の絵を探して見て下さいね…とか(苦笑)。最後の方に載ってます。
徹夜してギリギリで仕上げた絵だったわけですが、正確に言えば締切日守れてなかったというか。11日が締め切りで、でも実質翌日業務が開始された時点で送られていた作品まで受付となっていました。12日の7時ぐらいに送ったんですが、本当に大丈夫なのか心配で心配で。実はこの徹夜で人とのトラブルが発生してたりするんで(ホント間が悪すぎ…(´`;))、これで間に合ってなかったら最悪だよなという不安がすごくあり。そんな最悪な事態にならなくてホント良かったわ…。

入賞している作品は、やっぱりインパクトとか違いますね。ちなみに私のお気に入りは、チチに挟まれるユーゴかな(笑)。あと、オリジン悪役sとユニカの絵も好きです。エポナかわいい~。
またイース関連のイラストコンテストがあったら送りたいなぁ。今度は入賞できるよう、凝ったものを余裕を持って仕上げたいね(苦笑)。
そう言えば予想外で参加賞と言うか、レアな壁紙(彼女のという意味ではなく)を頂きました。ちょっと嬉しい(^_^)。

イラスト昔から大好きです、とのありがたい言葉を頂きました。ああああ、ありがとうございます!! 絵も増やせるようがんばります。…更新するとはいえ、さすがに『イース』の事ばっかりだとアレですよね(苦笑)。

| イース | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子にのって3つ目の記事

20070315215629.jpg
お菓子を自分で買って食べたりする事ってあんまりないんですが、そんな中で珍しく買って何度でも食べたいと最近思ったのが、ナビスコのクレファーというお菓子。ピコラの姉妹品みたいな感じですか。このメープルカスタード味を食べてる時はもう幸せ気分ですよ。
元々ナビスコのギフトに入っていた物で、でも普通にまぁ売ってるだろうと思ったら…スーパーをはしごしてもないない。でも、あきらめ気分でたまたまチェックした100円ショップに売ってたんですよね。それを見つけた時はそりゃあ嬉しかったです(笑)。
しかーし、この幸せは長く続かなかった。新しいのを買うぞ~vと見に行ったら…棚の整理でなくなってましたよ(涙)。ギャボー! 今ある物が24日までの期限なので、もうそれでおしまいかと思うと寂しくてしょうがない…(苦笑)。はぁ、どっかに売ってないかなぁ…(切実)。

| 雑記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ち

結構「今日はこの事をブログに書こうかな」とか思うんですが、きちんと実行に移れてないまなぶくんです。夜中になるとパソコンを自由に使えないから、そのせいもあるんだろうなぁ。これからは書くタイミングを変えてみよう。
ブログすらもあんまり書けてないにもかかわらず、毎日拍手してくれる方がいて(拍手絵も用意したい)、もうありがたくてしょうがないです…(涙)。そんなお方のためにも、ブログぐらいはもう少し更新したいと思います!

土曜日に『ルルーシュ』の設定資料集が欲しいがために全力?で『アニメージュ』を買ったんですけど…オレンジがいなかったのはネタなのかと思った。第2弾だったから、1弾にはいたのかな。オレンジ描いてみたかったんだが。あとカレン、カレン!! 人気投票にもとりあえず一票!

ドージンワーク 1 (1)
ドージンワーク 1 (1)
posted with amazlet on 07.03.15
ヒロユキ
芳文社 (2005/12/26)
売り上げランキング: 51195

ドージンワーク 2 通常版 (2)
ヒロユキ
芳文社 (2006/07/27)
売り上げランキング: 56585
アニメ化も決まった『ドージンワーク』の単行本を買ってしまいました。やっぱりジャスティスいい! でも、星くんもいい味が出てきてたぞ2巻(笑)。3巻も楽しみです。

| 雑記 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤毛の冒険家

イースのカテゴリ作ってみた。

『イース・オリジン』のアドル参戦公式追加プログラムキター!!という事で、メルマガ見て即申し込みですよ! 何か他にも楽しそうな追加の数々が!
ちょっと腑に落ちなかったのがカードじゃないとこれのみの注文ができなかった点。『オリジン』のサントラを買う予定があったから、まぁ問題なかったけどさ…。アマゾンで予約してたのをキャンセルしてファルコム通販に。早く欲しいけど29日までお預けか。くぅぅ…。

ところで下記の『イースグランプリ』ですが、ザバを1位にしようと不正までしてる奴がいるっぽいんですが(´Д`)。あーシラケル。何とかなんないの? これじゃ逆にザバがかわいそうでしょうがないよ…。

徹夜してヘロヘロになりながら仕上げたイースイラストコンテストの結果発表が明日なので、ちょっとどきどきですよ。ちなみに色々悩んだあげくエポナさんを描きました。

SFC版の『イースIV』もいよいよ最終ステージになりましたが…いや、ここまやばいゲームとは思わなかったよ(苦笑)。どう見てもPCエンジン版の方がゲームとして良くできてる。ハドソン版は大それたストーリーアレンジが問題視されてるようですが、トンキンハウスの方は単にアレンジする技術がなかったんだと思いますよ。私も偏った会社で、しかも大手と呼ばれる所のゲームばっかりやってますので、それだけでやっぱり違うんだなぁと痛感。
しかし、SFC版にしてもエンジン版にしても、リリアがさらわれるのが気にいらないんですけど…。キャラクターデザインは好きなのに、キャラそのものはダメらしいと知った最近。

| イース | 16:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

悪役対決

イースポータルサイトの「イース・オリジン悪役対決」いつの間にかキシュガル1位になってるよ!(20時台)まぁ票差はほとんどないんだけど、それでもびっくり。エポナに全力で投票だ!

| イース | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルターオレンジ

リアルタイムで見ない場合は基本的にOPとかって飛ばしてしまうので、今日初めてマイナーチェンジした『コードギアス』のそれを見ました。うおおっ、これが噂のアルター使いオレンジ!! 何!?彼に一体何が起こったの!? 早く見てえぇっ!! 出番がさっぱりで最近ちょっと存在を忘れがちだった彼(ごめん)に期待は募る一方ですv オレンジ万歳。
マイナーチェンジして、ちゃんと曲に合うようになりましたよね。「何言ってるかわからない」とあまり評判が良くないっぽいOPで、私も初期のが良かったと思ってましたけど、今はかなり好きになってます。作品が好きだって所が大きいのかも。『モザイクカケラ』もいいですよね。この前デパートで流れてて、思わず小さな声で口ずさんでました。

『コードギアス』19話の感想でも。
全力で生きたスザクにちょっとときめいた。実はちょっと苦手なんで、スザク。ツンツンカレンさんがたまりません。かわいいなぁもう! お腹いっぱいになって、だらしなくしてた所も…くあぁー!! スザクになって私も見たいよ! そういえば、思いっきりスザクくんカレンさんの全裸見てるよね? カレンも全然気にしてなかったけど。あそこのきわどい構図はすばらしかったと思う。カレンがかわいすぎて満足だった今回ですが、スザクにスザクに顔赤らめた所はちょっとダメー。全力でゼロの使い魔でいて下さい。

スザク、カレンに対して、ルルとユフィのやり取りもおもしろかったですね。ルルのヘタレ具合がたまんない(笑)。そんなヘタレ具合を存分に見せつけておいて、スザクの前ではあのゼロ演技ですよ。ギャップがおもしろくてたまらないなぁ。ガウェインで飛んでった時も超楽しそうで、思わず笑ってしまった。それはいいけど、外にカレンがくっ付いてんだから、気をつけてあげてー!(苦笑)
今回でユフィに好感を持てました。特に良いも悪いも感じてなかったんですけど。彼女もかわいいですね。コーネリアがルルの母親に憧れの気持ちを持っていたとは。シュナイゼルはいかにもいい人っぽく見えますけど、腹の底はどうなのか。

| アニメ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中合わせ

20070301234707.jpg
20070301234730.jpg
20070301234720.jpg
ランバゼがそろったので記念撮影です! それは嬉しい事だけど、置き場所どうしようかな…。

イース20周年特設サイトのイースグランプリ1回目、私が見てた時は鉤爪の人が1位だったのに、いつの間にやらユニカさんが1位だよ! 今やってる悪役対決も私がエポナさんに投票した時は全体で30票しかなかったのに、いつの間にかもう800超えてる。で、ザバ様抜かしてる! 恐らくこのまま1位行けるんじゃないかなぁと思うけど、さて。私も気が向いたらエポナさんに投票だ☆ エポナ絵描きたい。健康エポナ(謎)。

| ゲーム | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |