まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リリカルなのはStrikerS:8話

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』8話のなのはさん。
20070524193708.gif
ティアナを殺る気満々でした。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
今回のラスボスはなのはさんですか? ……初なのは絵がこれって(笑)。

全体的に絵はあれでしたが、スバルとティアナのコンビ攻撃の時は迫力あって良かったな。別の意味でなのはさんの迫力には及びませんが☆
『StrikerS』は2クールのせいか、まだ全然盛り上がって来なくてどうにもいまいちですね。後半はやってくれると信じてます!

| アニメ | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニキイィィィィィッ!!!

『グレンラガン』の最高にかっこいい燃えキャラ、アニキことカミナがご退場されました…orz 早い…あまりに早過ぎる!! うおおおお(涙)。
今日も最高にかっこ良かったですよアニキ。ヨーコとのチューとかたんないね! 恥ずかしいなもう! 唇が妙にエロかったです、2人とも。 しかし10倍返し…ヨーコは大変そうである(笑)。とまぁ見ててハァハァだったんですが、すごい勢いでフラグ立っちゃったーと複雑な気持ちでしたよ(苦笑)。
アニキが瀕死になってからの演出がまたかっこいいこと。見てて燃えまくりですよ。でもアニキがああああorz 「歯ぁくいしばれえぇっ!」のシーンも大好き。
ここまでやったらさすがに実は生きていたって事はないですよね。ジョジョ並みのいさぎよさだ…。

| アニメ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20070509172806.jpg
20070509172712.jpg
デジカメで撮った家の花。満開でキレイです。

ブログを書いていない間に見るアニメも結構減りました。『ひとひら』、『キスダム』、『アイドルマスター』、『怪物王女』とさようなら…。
初回はいまいちだったけど、見るたびに引き込まれてるのが『ヒロイック・エイジ』。恐らく某ガンダムのせいで(全話見てたんですけどね)苦手になったと思われる平井絵ですが、この作品は今までにないキャラデザインですごく惹かれます。また好きになれました。棒読み気味なエイジの演技も今はすごいしっくり来る。続きが早く見たい。
キャラデザインと言えば、『エル・カザド』がすごいツボ。ナディとエリスがもうかわいくてかわいくて。内容の方もあの独特な雰囲気にどっぷり浸かってます。変態ストーカーとか最高(笑)。

| アニメ | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です

ご無沙汰です。またずいぶん間が空いてしまいました…。ギャボー!(『のだめ』の単行本買ってしまいました)

ブログを書いていない間に、着々とイース制覇計画は進み。残すところ『オリジン』の鉤爪の男編のみです。でもこれ終わったら、『フェルガナ』と『オリジン』のタイムアタックをナイトメアでやれるようにしたいですけどね。…そこからがむしろ本番?(苦笑)
しかし改めて『イース』はおもしろいと思った。シナリオが短いので気軽にできる所がいいよね~。それでいてゲームをやっているという充実感もばっちりで、楽しい楽しい。マイナー(だよなぁ)なのがホントもったいないよ。アクションゲームに興味がある人はぜひやって欲しい。いや、興味がない人もやって欲しい(笑)。移植版もありますが、パソコン版をやるのが一番いいと思う。

GW中に『イース』のOVAを2作見たんですが。『II』の方はアレンジがすごいな。あれは賛否両論きっちり分かれそう。私はかなり楽しめましたが(1本見るつもりが一気に全部見ちゃったぐらい)。作画のクオリティーもこっちの方がすごかったですね。西村さんのキャラデザもいい。
アドルのあの熱血っぷりは意外。しびれたけど。「殺す…」とか言い出した時は、「何ユーゴ化してんのアドルったら!」と笑ってしまいました。
ずいぶん前からアニメ化企画が上がってるけど、どうなってんのかな。

20070509181940.jpg
イースイラストコンテストで描いたエポナ。ロダの樹の下でユーゴを待ってる所。あの後も時々会ってるといいなぁという夢を。
というかエポナかわいいよエポナ! エポナじゃなくてエポニャにすればいいよ。

| イース | 18:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |