まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~んい~すと~る

アンインストール
アンインストール
posted with amazlet on 07.09.30
石川智晶 西田マサラ
ビクターエンタテインメント (2007/06/13)
売り上げランキング: 139
『こむちゃっと』で紹介されて、ランキングに入るようになってからずっと気になっていた、このCDを数日前に買いました。何度聞いてもいい曲だ…。見たりしてない作品のCDって買った事はなく(作品をちゃんと知った上で欲しくなる性格)、今回初めての例です。アニメ見てればもっと曲にのめり込めたのかな。

Fate/stay night[Realta Nua]テーマソングマキシシングル「黄金の輝き」
Number 201 feat.MAKI 芳賀敬太 James Harris NUMBER 201 feat.rhu
ジェネオン エンタテインメント (2007/04/18)
売り上げランキング: 8744
初めの時はいまいちだなーと思ってたPS2版『Fate』の主題歌CDも買っちゃいました。聞いてるうちにフルコーラスが聞いてみたくなりまして。イメージアルバム以外(アニメは含まず)はCD買ってますし。何だかんだ言っても、月型サウンドも好きだよな自分。
…しかし、評価低いですよねこの曲(苦笑)。

| 雑記 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AT-X

しつこく『スクールデイズ』最終回関連ですが。AT-Xでは放送が決まったそうで。よし、これなら見れる! 上映会の価値観もグッと下がったというもの。はは。
そういえば読売新聞の夕刊見てたら、これに関する記事が載っててびっくりですよ。「Nice boat」って何の事かわからなかったんですけど、これでわかりました(笑)。

| アニメ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未開封商法

『スクールデイズ』の最終回に関して。何ですかこれは。色んな意味でひどい仕打ちである。ほとぼりが冷めたら放映してくれるって信じてたんですが、これはもうないって事か…? いやでもこれ、ゲーム会社側が勝手にやろうとしてるイベントっぽいしなぁ。
ある意味神アニメになれそうな作品だったのに、とんでもないケチが付いたな。と言うかホントに本気か? 自分がこれに行く事は絶対ないけど、誰一人来ない自体にならないかな~。思い知らせたい(苦笑)。

| アニメ | 15:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

またショックな事が…

生涯忘れてはいけない作品の一つにまちがいなく入る『Gガンダム』のキャラクターデザインもやっていた、アニメーターの逢坂浩司さんが24日に癌で亡くなられたそうで…。
ショックですよ。『Gガンダム』を見ようと思ったのって、まずキャラに一目ぼれしたからなんですよね。あそこまで燃えられたのは内容だけでは決してない。『エスカフローネ』の仕事をやられてから絵の雰囲気が変わってしまい、好みとは離れてしまいましたが、でも注目している事に変わりはありませんでした。
まだまだたくさんの活躍をされる方に違いないのに、本当に残念な事です…。ご冥福をお祈りします。

| アニメ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月は出ているか

ティファはかわいいと思います。マジで護ってあげたい子ですね!
20070925204623.jpg
20070925204611.jpg
そんなわけで(ええー!?)十五夜です。写真を撮った時はきれいに見えてましたけど、これ書いてる時は雲が。まぁ見れただけでも良かったですが。


ブログ書いてなくてすみません…。色々書ける事は日々あるというのにorz とりあえず2つほど。
斧事件のせいで『スクールデイズ』の最終回が見れなくて、本気でショック受けました。1週間が待ち遠しくて仕方ない作品だったのにいぃぃぃ!! 不謹慎ですけど、最終回放送した後に事件起こしてくれと…(苦笑)。放送できなかったという事は、それはすごい事になっているという事ですよね。うわあぁぁ気になる!! アニメの最終回見ないとゲームもやれないよ。

GAMBLE FISH 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)GAMBLE FISH 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)
他サイト様のレビューの影響で『ギャンブルフィッシュ』という、『チャンピオン』でやっている漫画を買ってしまいました。名前の通りギャンブル物なんですが、ノリがまぁ言ってみれば『闇のゲーム』…でしょうか。初期の『遊戯王』が好きな人はツボにはまるかも? 主人公の悪役顔がたまんないわ~。あとは全裸マジシャン(笑)の月夜野さんがいい! レビューでは主人公の杜夢(とむ)が目立ってなくて、月夜野さんがステキポーズ決めてたもんだから、てっきり月夜野さんが主人公なんだと本気で思ってました(笑)。アビィ☆
内容はもちろんなんですが、絵の方もすごい好みで。というか、昔『ジャンプ』で描いてた作家さんだったのがびっくりです。その時も好きだったな~。打ち切りばっかりでしたけど(苦笑)。
しかし、1巻の表紙に主人公がいないコミックってのは珍しい。使い回しっぽいので余裕がないのかな。3巻が早く読みたい。

| 雑記 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風接近

生活環境が最近大きく変わりまして、慣れるまで結構かかりそうです。プレッシャーに耐えられるか、自分!? あと、足の裏の耐久性が不安ですよ。

関東地方は、台風接近で昨日から雨が土砂降ったと思ったらピタリと止み、止んだと持ったら土砂降ったりですよ。私はひどい雨には遭遇しませんでしたが。今日は風がプラスされて、まさに台風な天気です。

今さらですがアンケート、久々に発動しました。こちらの手違いでコメントが書き込めないようになっていて、大変失礼致しました。もし投票した方で、「書き込みたかったのに…」という方がいましたら、一言フォーム、WEB拍手を利用してコメントをどうぞ。1人一票の設定のため、もう投票できないはずですので。結果発表時にコメント載せます。
ブログのみの方もいるかもしれないという事でブログにもソース貼ってますが、切れてて申し訳ないです。ホームに載せるサイズを優先した結果です…。

| 雑記 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

