まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コミックマーケット73

コミケ3日目に行ってきました。10時半頃会場に着き、大体15分ぐらいで会場内に入れちゃいました。早いわ~。一般の時はこれからこの時間帯にしよう。まぁ一番の希望はサークル入場だけどな。夏コミはサークル参加したい! という事で、こりずに『Fate』で申し込みますよ。

会場での用事を済ませた後は、友人と東京でカラオケ。昔の戦隊ヒーロー物は歌いやすいし、かっこいいし、いいねぇ。『チェンジマン』のオリジナル映像がおかしくて見てみたくなった。あと来年からは『ライダー』も見てみようかと思った。

31日がコミケだと、大晦日って感じがしなくて困る。来年は30日がいいなぁ。ムリか。

| 雑記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末さっぱり進行

年賀状は宛名書きしかできてませんorz 昨日今日と大掃除…というか、机の中とか棚のいらない物の破棄しかやれてないんですが…全然進まねえよ! 年明けてから早いうちに大掃除完了できるといいね☆

整理してたら、小学校1年の時のテストなんて出て来ましたよ(そんなん見てっから進まないんだよ)。

□に あてはまる かずを かきましょう。
1) 10が 8こと、 1が 5こ で □です。
2) 76は □が 7こと、□が 6こです。
3) 10と 8で □です。
4) 19は □と 9です。

4)の答えを当時の私は
さんすう
と書いてペケもらってるんですが…まぁ別にまちがってない気がするんだ。むしろ問題にまちがいありだろ。
あとはこくごのテストで、「へ」と書くべき所をうっかり「え」にしててペケもらってたんだが、1年生でそれは厳しいんじゃないかと思った。せめてさんかくとかさー。さんすうでは単位の「こ」が書いてなくて、減点されてたり。答え合ってるんだからいいじゃん。1年の時は色々と問題のある先生だったからな…。嫌な事ばっかり思い出すわ(苦笑)。


ドラクエ、FFと立て続けに出てるので、そろそろ自分のDSを買おうかなと思う今日この頃。『FFIV』がすごく楽しそう、兄弟がやってるのを見るに。でもまずは空いてる『FFIII』からか。そういえばFFって『III』しかクリアしてないわ…と思い出した(『II』から『VI』までしかやったことはないが)。
CM見て『アルカノイド』を買おうかどうか本気で悩んでます。

あ、整理してたら一番初めの携帯ゲーム、ゲームウォッチなんかも出て来たんですが。これが単純ながらなかなかおもしろかった(やってないで掃除しろ)。ちなみに『ネメシス』と『うちのタマ知りませんか?』。さすがコナミとバンダイだけの事はあると。『ワタル』のゲームもあったんだけど、これはクソゲーだったので破棄した(苦笑)。

| 雑記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンデー…

ブログの管理画面が変わっててびっくり。

それはいいとして、最近のサンデーが終わってる件。今まで読んでた連載陣もイマイチに思える作品が増えてきたし、新連載も『金剛番長』(作:鈴木央)以外どうもおもしろくない。とりあえず今週の新連載。『デスノート』初期の頃に切ってたにもかかわらず、それっぽいなぁとは思ってましたけど…そうか、もろなのか。全く共感できない上、腹が立って来るわこの主人公。次号の連載も期待できそうにないな。
次号ついに『ガッシュ』が最終回なんですが、クリア編ですっかり盛り下がったせいで、どうにも感動できないのが悲しいわ(苦笑)。ブラゴ戦もあっさり過ぎたし…。しかし、ものすごく雑誌に貢献した作品のはずなのに、センターカラーすら与えられないってどういう事ですか? 別に人気下がってたわけじゃないみたいだしさ。正直新連載なんかより大事なことじゃないの?

もっとがんばれよサンデー…。まだ読みたい作品があるから買うけどさ。

| サンデー | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいなりさん

20071205213941.gif
友人のオススメ?で、サンシャインクリエイションに初申し込みしてみる事にしました。自分の趣向的にも、活動ジャンル的にも、コミケ以外で申し込むならどう考えてもシティよりこっちのが適してる。存在は知りながら全く行った事がなかったので、頭になかったわ。ただこっちの場合、申し込めばまず参加できる…ではないですよね。当選するといいなぁ。

先月創刊され、瞬く間に売り切れ店が続出した『ジャンプスクエア』。私は立ち読みというか、そんな感じで軽く目を通してます。まだ色々試しているっぽくてかなりカオスな雰囲気が。それはともかくとして、今回載ってた『岸辺露半』の読み切りはおもしろかった。『ジョジョ』ファンは読めるのなら読む事をオススメです!
そんな『ジャンプスクエア』の次号、あの伝説の漫画『究極!!変態仮面』の特別読み切りが載るとの事。それだけでも衝撃的なのに、描くのが『スクラン』の小林尽だという。何というコラボレーション!! これは読まねばなるまい!!! …てか、どっから連れて来たんですか。

| マンガ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |