まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シティ

昨日は久々のコミックシティ参加を。5年ぐらいは行ってないのではと。今回が特殊なのかはわからないんですけど、前はなかった系統のお店が出てておもしろかったなぁ。駄菓子屋さんはかなりいいわ。
Fateで初参加した時もそうだったけど、本一種類は机が寂しすぎる…(苦笑)。サンクリの時は絶対本増やさねば! 作りたいってのが一番の気持ちですけど。あとポップ欲しいわな。あまりに寂しかったので、会場でバゼットさん描いて飾ってました。

080127シティ


ちょっと早めに会場から撤退しアキバへ。東京アニメセンターで逢坂浩司追悼展示会を見てみたくて。思ったより展示物が少なくて物足りなくはありましたが、線画だけなのにため息の出る作品の数々。これがプロの仕事かと。コピーでもいいからGガンの原画下さい。
あと、思いがけず電撃15周年の林家先生のサイン色紙が見れました。下さい。

昨日って個人的に好きな声優トップクラスである、田村ゆかりの武道館コンサートの一般販売初日でした。今回初生ゆかりを見に行こう!と帰りにぴあに寄ってみたら、急遽初日店頭販売がなしになってました。で、今日買おうと思ったら完売でした。ゆかり人気なめてましたorz思えば、特別限定予約の電話がつながったけど、プッシュホン設定の仕方がわからなくて、結局予約できなかった時点でもう終わっていたんだと。ううう…(ノД`)

| 雑記 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時計

080126ボンバー時計
長年使ってた、古き良き時代のハドソンのファンクラブ入会時にもらった、ボンバーマン時計が逝ってしまいました。新しい電池を入れても遅れるという。10年ぐらいは使ってるんじゃないかなぁと思うので、さすがに名残惜しさはありましたが、分解されてそれぞれのごみ区分へ旅立たれて行きました。秒針が結構うるさかったり、放っておくとどんどん早くなって行く時計だったけど、今までどうもありがとう。
080126新時計
で、今日買って来た新しい時計。電波時計で常に正しい時間に合わせてくれますよ。電池入れて勝手に時間合わせで動いて行く様は笑えた。部屋が暗くなると秒針が止まったり、電池交換の時期もわかる優れもの。ちょっと大き過ぎた気がするけど、まぁじきに慣れるだろう。これからよろしく。

トップののぞみ絵をとても喜んでくれた方がいて嬉しいです。メッセージありがとうございます。リクエストして来た本人は、自分のPCの壁紙と、携帯の待ち受けにしたとか言ってましたよ。…何と言う羞恥プレイ(゚Д゚;)いや、嬉しいですけど。
080125千秋ポップ
あとこれも頼まれて描きました。某南さんちの三女。これは時間があんまりなかったのでつたないですが…。それでもすごい喜ばれました。嬉しい。

明日は久々のコミックシティ参加です。結局何にも作れなかったんですけど(苦笑)。サンクリはがんばらねば!! 場所はエ20aになります。よろしくお願いします。

| 雑記 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリティーでキュアー

080122のぞみ
『Zero』が完結してるのにいつまでもあのトップ絵のままじゃあれなので、暫定的にプリキュアトップに変更です。少しでも短い暫定になるようにしたいです…(苦笑)。

『プリキュア』は初代の1話で脱落してるので見てはいないんですが、描いてて楽しかったですね。頼まれて描くにあたって資料見てると、キャラデザインが魅力的だなと。性格がわからないので見た目だけでの判断ですけど、のぞみが一番かわいいと思う。
で髪形が違うのは、「髪型は変身前で、格好が変身後」というマニアック?なリクエストもらったからです(笑)。

| アニメ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年冬アニメ新番組感想:その2

『君が主で執事が俺で』
Gガンは私の青春。そのネタやってくれただけで興奮ですよ! あとジャイアンがすげえ! 小ネタが色々とおもしろかったです。執事作品って言うとどうしてもあっちの印象が強い。ネタにしてたけどな(笑)。姉が実は黒かったのは衝撃的でした。
内容はおもしろかったですが、作画のクオリティは…。あと1人棒がいるのが…。

『狼と香辛料』
あらすじとか見てもさっぱりわからなかったけど、とりあえず見てみたらかなりおもしろかったです。ホロのしゃべり方いいね~。どんな展開になって行くのかな。

『ヤッターマン』
正直あんまり期待してませんでした。あの『ヤッターマン』だからとりあえず1話は見てみるかなと。実際の所かなりおもしろかったので視聴する事に。いきなり変身しちゃったんですけど、昔のもそうだったのかなぁ。
お世辞抜きでガンちゃんがかっこ良く、アイちゃんがかわいいなぁ。最近の流行りの絵よりよっぽど魅力的…と思えるのは年寄りだからか(苦笑)。でも、アイちゃんのあの口癖はいらん。わざとらしくてかわいさを殺してる。
ドロンジョ様のヌードがお披露目されてびっくりだった。昔のようにビーチクまではできないけど、あそこまでゴールデンでできてしまうんだと。
結界師の時も大嫌いだったんですが、同じパターンでしか放送できんのかあそこの枠は…。本編で提供の文字入れるの止めろよ(`Д´)

今期はこれで全部です。今回はチェックしたのは全部とりあえず視聴の形で。

おまけ。『ロザリオとバンパイア』2話感想。
That oppai are balls.<あのおっぱいはボールです。>
以上。

| アニメ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年冬新番組感想

毎度おなじみ、新番組の感想でございま~す。

『ウエルベールの物語 第二幕』
一期も見てたし好きなので、視聴するかしないかの判断は不要。今度はティナサイドの話ですね。一期の1話みたいなインパクトはなかったですが、これからの展開に期待です。が、OPとEDが使い回しだった辺り、ちょっと不安。あえてそうしたと思いたい。
美女達に磨かれて、顔真っ赤にしてたボル爺がウケた。リタ姫様はかわええわぁ(*´∇`*)

『ロザリオとバンパイア』
パンツでした。以上。
ではなくて、可もなく不可もなくと言った感じ。とりあえず釘宮理恵分として見ます(今期はゆかり分がさっぱりないんですけど…orz)。檜山さんがムダに熱かったり、ムダに田中公平だったりする所がどうも笑えてしまう(笑)。水樹さん最近声優のお仕事も多いですよね。この作品は実質二役なので演じ分けも注目です。

『MAJOR 4th season』
原作は開始当時から読んでます。アニメの展開が早いので、もうアメリカまで追いついて来ちゃったよ! 今度はどこまでやるのか。
原作も終わるかと思いきや、まだ全然続きそうな展開に持って来ててすごい。これがまた目が離せないのがね。とりあえずこの作品終わるまでサンデーは辞められないわ。
アニメの感想じゃない。

『俗・さよなら絶望先生』
相変わらずのセンスに脱帽したー!! トロイメライの歌がすごかった。野中藍萌え。視聴前にEDがすごいって聞いてたけど、確かにあれはすごい(笑)。
未だにゲストイラストで高橋留美子に勝る衝撃はないんですが、誰が来るのか楽しみだ。

『みなみけ~おかわり~』
んー、やっぱりキャラは前期の方が好み。あとテンポなんかも。空振ってる気がしなくもない。春香姉さまがなんか大変な事に。千秋のあれも大変な事に…すごい触りてえ! 保坂の良い変態っぷりをとりあえず早く見てみたいです。
プロップデザインって何ですか?

とりあえずこんな感じで。

| アニメ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな作家さん

080106林家作品
最近昔の林家志弦作品を手に入れました。こうもあっさり手に入るとは思ってなかったので意外。特に作品集の方。これであとは『演撃少女 命』と『ひまわり地獄』が手に入れば! でもこの2冊は難しそうだ…。あと『おねてぃ』は林家作品として買うべきですか?
作品集ってPCの仕事の本だからもっとエロエロなのかと思ったら全然健全だった。かなり古い絵でも雰囲気は変わらないですね。

今月は『はやて×ブレード』の新刊も出るみたいだし、楽しみだ! 『ストロベリーシェイク』の新刊まだー?(苦笑)

| マンガ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに完結

Zero完結
という事で、『Fate/Zero』そろいました! まだ4巻は読めてないですけど。…うおお、早くトップ絵何とかしないと(苦笑)。
これからはドラマCDが展開されるわけですが、恐らく買わないと思います。色々と気になる…け…ど……ぐぐぐ。やっぱどうしよっかなー。ウェイバーとイスカンダルのやり取りなんかは聞いてみたい。でもドラマCDってそれに集中するため、音楽CDと違って聞きながらヘタに他の事ができなくて、何度も聞けるようなものじゃない所がね。個人的な見解ですが。

海外映画等を見る時の形式は?アンケートの結果です。相変わらず票数が少ないのであれですが(苦笑)。

字幕で…5票
吹き替えで…3票


一応字幕派の方が多いと言う事で。私も字幕です。何を言っているのかわかりやすい点が大きいかな。吹き替えの意見で「声優さんが気になる」とあったのですが、それは良くわかります(笑)。
とりあえずまた、アンケートはお休みします。

| Fate | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

正月からお店をやっているって事は、普通に働いてる人がいるって事を忘れないで下さい。
そんなわけでもう3日ですが、今年もよろしくお願い致します。今年はFateでの同人活動をがんばりたいと思っています。あとサイトの更新も! これを実現させるためにも、まず毎日何かしら描く習慣を身に付ける事から始めないといけません。がんばろう。

年賀状今日送り出しました(苦笑)。今年はついに一種類しか描いてないよ。一般の人にも一切問題ないと思われる絵柄なので、大半の人はもらってもあんまりおもしろくないだろうなぁ…(´Д`)

DS
マイDSゲットです。アイスブルーと悩みましたが、品切れだったのでクリムゾンブラックで。うん、かっこ良くていい! あとはポーチを手に入れればOK。

まだ冬の戦利品も読んでません。

| 雑記 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

