まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゲーセン

080227マーブル
クレーンゲームでマーブルチョコをゲットです。普通のより大きいので、わかりやすくバゼットさんとランサーで挟んでみました(わかりやすくないよ)。先日も20個入りのチロルチョコ×2箱ゲットできたので、ちょっと嬉しい。たぶん損してないし。
ゲームセンターに行くとついついやってしまうのが「ワニワニパニック」。昔から大好きで、家庭用のゲーム機も買ったぐらいである(期待はずれだったけどな…)。しかし、昔と比べると明らかに体力が落ちているのがわかってしまうのが何とも。あの程度で疲れるなんて…と毎度思います(苦笑)。90点台とかさっぱり行ってないしね。チィッ。

『絶対可憐チルドレン』の声優情報がついに来ました。…ああ、やっぱり薫って平野綾ですか……。で、皆本は肉村くんと。葵の白石さんと紫穂の戸松さんは名前はわかるんですが、声のイメージにまでは結びついてません。枠は『ハヤテ』の後番ですよね。製作会社はどこなのか。

| 雑記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカとアオ

前々から気になりまくっていた『アカイイト』を買ってしまいました。百合で吸血なんてツボ過ぎる(*´д`*)ハァハァ……失礼。あと『アオイシロ』も限定版で予約しちまったよ。この人やるゲームいっぱいあるのにさらに増やしやがったよ…orz とりあえず『アオイシロ』発売までに『アカイイト』をフルコンプ希望。
せっかくなので応援バナーも貼ってみました。

| 百合 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵描きバトン!

回されてないのに勝手に『絵描きバトン!』を月岡さんの所から受け取って来ました(苦笑)。

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
久々にバトンだなぁ~。(勝手に持ってきたけど)

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
2000年の時。

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
8年は経ってないです、恐らく。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
いや、ちょっと……ぐはっ

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
表遊戯&クリボー

遊戯王のギャラリーの方にもまだ残ってますが。色々拙いんですけど今でも好きです。これより古い絵もあったんですが、前にファイル整理した時に削除たらしく線画だけしか残ってませんでした。

6.では何塗りをメインにしてますか?
え…私のって何塗りって言うんですか?
CGってわからないような塗りにしたいんですが、どう見てもCGです。ありがとうございました。でも、ギャルゲ塗りもあこがれる。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
林家志弦先生。色んな点であこがれる。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
ないです。でも、女の子をかわいく描こうと思う気持ちには自身があります(それが絵に出てるかどうかは別として…)。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。

<可愛い絵>
<かっこいい絵> 
<綺麗な絵>
<暖かい絵>
<涼しい絵>
<柔らかい絵>

って事ですが、回せないので無回答。すちなみに受け取ってきた月岡さんの回答では、私の絵は「暖かい絵」との事で。正直嬉しいです。ありがとうございます! 月岡さんは私も「かっこいい絵」だと思っております。かっこいい絵にはあこがれます。

こんな感じで。

| 雑記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もひとつ投下

0802018杏子
スカートのなびき具合がわざとらしいな…。バクラ描いて、次に杏子を持ってくる辺りが非常に私らしいというか(笑)。でも正直言うと今はもうバク杏描けませんよ(…色んな意味で恥ずかしくて´Д`;)。あの頃は若かったわぁ。
そういえば、再放送はエジプト前で打ち切られるそうですね。わかりやすいな。

『ゴーオンジャー』見ましたが。これと言って特に目立ったおもしろさは。1話から合体ロボは珍しい。レッドがまた頭悪そうなのが…ね(苦笑)。基本そういう位置づけなのはわかるんだけどさ、赤って。あとみんなしゃべり方がわざとらしい(声優陣は除く)。これは回を重ねるごとに和らいで行くんだろうけど。
『キバ』の方が色々おもしろかったですよ。新しいフォームとか。ドラゴンに住んでるあのおっさんは何すか?(笑)

| 遊戯王 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特撮

昨日で『ゲキレンジャー』が最終回でしたが。結局最後までジャンのあのしゃべりは好きになれんかったなぁ。でやっぱり、今回は敵側の方がキャラが魅力的でした。理央メレがまちがいなく最強。メレのツンデレは神の領域。あとはマスター達も良かったか。…肝心の主人公陣が薄くてイマイチだったって(苦笑)。
そういえば以前、電車の座席に座っていたお兄さんがどうにもロンとそっくりで、立ちながらこっそりジーっと見続けていたという(笑)。
引き続き『ゴーオンジャー』も見るつもりで。さてどうなることか。気づけば戦隊8年目。

友人に「ライダーおもしろいよー」と最近良く聞かされているので、『仮面ライダー牙』も見てみたり。平成ライダー初体験。戦隊モノとはまた違ったおもしろさがあるなぁと。
あの戦うお姉さんが張り切って敵に挑むのはいいんですが、すぐピンチになるのが笑える。過去編の服装がすごい。80年代てあんな? 現在と過去を行ったり来たりでわかりづらい所もありますが、ちょっとずつ見えてきた所もあり、よりおもしろくなって来ました。とりあえず一番気になるのは、あのドラゴンだよな。何なの!?

| 雑記 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7周年

080207バクラ
昨日でサイト7周年だったりしました。
文庫版『遊戯王』の表紙の神さ加減に触発されたので(公式サイトで見ただけなので買ってはないですが)、久々に記念絵に遊戯王絵でも描こうかなと思ってたんですが、結局描けないで終ってしまいました…(´Д`;)せめてもの、という事でラフ画ですけど超久々なバクラを。絵変わってないのが意外だった。きっちり描くとどうなるかわからんけど。杏子はたぶんかなり雰囲気変わるだろうと思う。

| 遊戯王 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター


080203朝雪

080203夜雪

この前は自分の住んでる所だけ雨で寂しい気持ちでしたが、今日は見事な雪でした。そして普通に仕事。お客さんも結構構わず来る。がんばるなぁ。
今日も雪に濡れた道を歩くのが怖かったですけど、明日の朝は凍結してもっと危険そうである。いつもより早起きしないといけないのか…(´Д`;)

雪のインパクトでうっかり忘れそうになりますが、今日節分だよ。豆だけ食べました。節分の豆美味いよ。
ふと「鬼は…死ねえっ!!」とか言いながら豆まいてる(?)バゼットさんが思い浮かんだり、赤鬼と青鬼のコスプレしてる二人とか思い浮かびましたが、ふと思い浮かぶのが遅かったようです。ちぇー。

| 雑記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |