まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日の出来事

080328抹茶雪見
しょっちゅう買ったりはしないですが、雪見だいふくは好物である。ちょっと溶かしてやわらかくして食べた時の、アイスともちのすばらしきハーモニーと言ったら…! 幸せ~(*´∇`*)
そんなわけで、他サイトで知った新商品の「雪見だいふく抹茶黒みつ」を食べてみました。うーん、濃厚な抹茶アイスとあふれてくる濃厚な黒みつ…(゚Д゚)ウマー! 抹茶味が好きな方は一度食べてみると良いかもしれません。
そういえばチョコの雪見だいふくがあったと思うんですが、これと入れ替わりになったんですかね。食べたかったわ…(´Д`)

駅の改札口で、リュックが引っかかってしまって改札を通る事ができない子供(幼稚園前ぐらいの子?)を見ました。その時はただ珍しいなぁと思ったんですけど、良く考えてみるとあれって絶妙なタイミングで改札が閉じてしまったって事だよなぁ…。コントとかマンガみたいだわ!

「とび出し注意」というステッカーを貼った自転車を見たんですが。あれは「私はとび出すので注意して下さいね」って事だよなぁ。いい迷惑である(笑)。

あと今日はひょうが降ってました。雷も鳴ったし、なかなか激しい天気で。

| 雑記 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リングさん

080325リング
たまにはオリジナルとか載せてみる。

昨日の『ナイツ』のCDですが。問い合わせて見た所、再開してもう品切れたそうですよ…。昼間仕事でどうしようもなかったんですけど…。休めと? 休めば良かったと言いますか!? 休めないって…(´Д`;)せめて休日だったら兄弟に頼めたのにいぃぃ! 当たり前だけどもう再開予定はないそうなので、手に入らないですよ…orz 一般販売して下さい。お願いですから。

ここの所『カラフィナ』の3曲を毎日何度も聞いてます。レンタルしたCDから取り込んでパソで聞いてるんですけど、CDその物も買ってしまおうか。梶浦由記の曲はいいね~。

| 雑記 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイツ

080324凛
女の子がたくさん描きたいです…。

3月で終了するセガダイレクトですが。『ナイツ』のパーフェクトアルバムが今日再販されるという事でドキドキしながら待ってたんですけど。あれってもう再販されて品切れになってしまったのか、それともしてないのかどっちなんだろうなぁ。昼間はどうしても仕事で調べる事ができないから、夕方帰宅してサイトに行ったんですが。
3月までじゃなかったら、セガダイレクトだけじゃなかったらこんなにあせらんのに…。とにかく手に入れられるものなら手に入れたい。

いつの間にか『アオイシロ』の発売日が5月に延びてるー!(´Д`;)…延びる予感はしてたけど。

| ゲーム | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ

4月20日のサンシャインクリエイションの当選通知が来ました。
という事で初サンクリです。何もかも初めてなのでドキドキですね(てか主に新刊出せるかがな)。場所はA23ホールのQ24a。サークル名は『まなびや』です。新刊は恐らくコピー本かと。
6月のサンクリもどうしようかな。申込書をしっかり書いて行って、当日の様子で考えるのが良さそうだ。

| Fate | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット

『ファルコムjdkバンドLIVE2008春』のチケットを買ってしまいました。「聞けるものなら行ってきたほうがいい」の言葉に後押しされ。
取れないとあれなので10時に合わせてローソンに行った所、すごい早い整理番号に。ライブ初体験な上一人で行くのに、こんな気合の入った番号で大丈夫なのかという不安が…(´Д`;)あと東京公演って言うから東京かと思ったら神奈川だし。まぁこの前行った平塚よりは近いからこれは問題ないか。一番の問題はこの日仕事だろうって事だ。最終日とは言えGWだし、変わってくれる人がいるといいんだけど…。
ライブの合間に『イース7』の情報なんかも公開してくれないかなーとか思ったり。情報まだー?

そういえば、いつの間にか「雑記」カテゴリーが100超えしてました。最近あんまり書いてなかったから決して速いペースではないですが、それでもそんなになったんだと思いますね。

| 雑記 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別れ…そして出会い

恥ずかしいタイトルですが(笑)、アニメの事です。そんなわけで最終回と新番組の季節ですね。

視聴中の作品で最終回一番手は『もっけ』。1話の微妙さは何だったんだろう…と思わずにはいられなく、2話目以降はしっかりしたおもしろさでした。1話で切るのはやっぱり危険だなと。おばあちゃんが逝ってしまう話で終らせたのはすごいよな。嫌な感じではなかったですけどね。
正直予告はおもしろくも何ともなかったと思う…。

そして新番組一番手は『ギャグマンガ日和3』。『2』の最終回をたまたま見る機会があり、それがあまりにもすごかったので『3』は見てみようと。相変わらずすごいアニメだ…。5分だけど。
初期の頃のも見てみたいわー。


| アニメ | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置くだけ

置くだけバトン

          _ 
          | |
          | |
          | |
          | |
          | |
           ̄ 
ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください

……ステキ。

ファルコムのライブに行こうか悩む。生音でカッコイイ曲を堪能してみたいけど、一人で行く勇気の一歩をどうにも踏み込めない。かと言って内容が内容だけに人を簡単に誘えないし。思い切って行くかそれとも…。

| 雑記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サントラ

080316アカイイトサントラ
『アカイイト』のサウンドトラックが手に入りました! 帯?裏に絵があるのは初めてだわー。しかも良い感じの葛ちゃんと尾花ちゃんで(*´∇`*)あとは『設定解説ファンブック』が手に入れば。重版待ちゆえ4月中旬頃になってしまうのでモヤモヤしてます…。くけーっ!
ふと思ったんだが、『アオイシロ』って女の子同士のチューがさりげなくあって、実はパワーアップしてるよな…うわっはぁ! 描き下しテレカ(※要注意)もすごいよな。アニメイトのがいいなー。近所のお店で予約しちゃったからどれももらえんのですが(´Д`)あとパブミラーも良いなぁ。てかコハクさんはもちろん女の子ですよね!? しかし、この数々の描き下しイラストがファンブックに載らないなんてorz HPの小さい画像だけでも保存をおぉ…。

080308梅
これは全く関係ないですが、二週前に友達に会いに行ってきた時の平塚の満開の梅です。今日も暖かかったし、いよいよ春の陽気が。

| 百合 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンガ

『遊戯王』のマンガに対し、拍手で大絶賛頂きました。ありがとうございます。絵は古いので見るのは正直つらいですが、ネタ的には今でも好きなの多いのですよ。まだ載せてないネタ、またアップしようかな。
こうやってコメント頂くと、やっぱりコンテンツは残しておいて意味があるんだなぁと。まだまだ遊戯王同人界は熱いようですし。4月からまた新シリーズでアニメも続くし。気づいている方がいるかはわかりませんが、『GX』の3期途中で脱落してるんですけど、4月からのはとりあえず1話は見てみようかと。突っ込み設定万歳だしな(笑)。でもさー、ヒロインが見た目かわいくないのはいただけないわ。

| 遊戯王 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカイイト

080312ノゾミ
『アカイイト』フルコンプしました。ユメイルートのバッドエンド2つと埋まらなかった分岐で、攻略サイトのお世話になってしまったのがちょっと悔しいんですが(´Д`)予想以上に難易度は高かったか(全部埋めようとすると)。
内容もCGも音楽もクオリティーが高くいい百合ゲーでした! 作り込みも丁寧です。これでスキップがもっと速ければ言う事なかったです。キャラもみんないいですね~(*´∇`*)お気に入りは、サクヤさん、烏月さん、ノゾミちゃん、と意外?な所でケイくん。あと尾花ちゃんに触りたい(笑)。ユメイさんがエロ担当だったのが意外だったわぁ。トゥルーエンドはもちろん幸せで良いですが、「赤い維斗」と「鬼切りの鬼」エンドも好きですね。
ビジュアル本とサントラも買ってしまおうと思います。『アオイシロ』も楽しみだー。

…これで心置きなく、原稿に入れます(苦笑)。

| 百合 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |