まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブとコンサート

毎年恒例になっている、夏のドラゴンクエストコンサートのチケット販売初日。
いつもローソンチケットで10時に合わせて購入している自分ですが、「選択した席種は完売しました」って出たのは初めてだ…。『IV』は人気って事か? 結局取れたけど、いつもより後ろの席に(´Д`)2階狙ってる時点であんまり変わらないといえば変わらない気もするが、やっぱり悔しいのぅ…。本来はトップページに戻る状況じゃないのに戻らされて、1からLコード入力とかさせられたのは何だったんだろうな。

GWのファルコムライブがスタンディングだったのに座席ありになったのは、思ったより人が集まってない…という意味でいいんだなぁ。行く人間としては座れた方がありがたいけど。ライブ中はみんな立ちそうな気がするけど、待ってる間とかね(整理番号早いし…)。
正直こっちはどんな感じか予測つかなくて、楽しみより不安の気持ちの方が多かったりする。

| ゲーム | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンシャインクリエイション39

初サンクリでした。勝手がわからずちょっと迷った所もありましたが、無事終了。これで新刊が出せてればね…orz 月型サークルがかなり少なかったんですけど、来週のComic1の方が多いんでしょうか(今度こっちも出てみようかな)。ちょっとさびしかった。
いつのまにかコミケではなくなっていたブロックノートがあるんですね。トップバッターでびびりながら描きました(苦笑)。他の方が描いてたかわいい舞弥さんが見れて幸せ~。『Zero』も描きたいなぁ。資料下さい。
今日唯一買ったサークルさんの絵が何か見覚えがあると思い調べてみると…昔遊戯王で買った事のあるサークルさんでした。運命?

予想外のビックイベントが。ランバゼ好きなら知らない人はいないだろう、私もあこがれのあの方がスペースに!! こんな中途半端な自分が認識されていた事は素直に嬉しいです。本も買ってくれていたなんて。しかもスケブ頼まれました。あわわわ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 申し訳ないんですが前のページをちょろっと見せて頂いたら、そうそうたる執筆人。しかも私の前のページがとんでもない人でした。あわわわ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 私なんかが描いてしまってホント良かったんだろうか…。
逆に私も今日は描いてもらおうと思ってたんですけど、お早い撤収のため頼み損ねてしまいました。残念…。また次の機会にはぜひ。

イベントとは関係ないですが、あきらめていた『マクロスフロンティア』とのコラボシュークリームが会場近くのam/pmで売ってて、場所によってはちゃんとあるんなだと。帰りお土産に買って行こうかと思ってたら…完売だったorz

| 雑記 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年春アニメ新番組感想:その2

もうすっかりタイミングを逃した(´Д`;)、新番組感想第2弾ですよ。

『仮面のメイドガイ』
ごついメイドが力ちゃん…ってだけでチェックせねばと(笑)。実際かなりおもしろかったので(2話にしてパワーダウンしてたのがちょっと不安ですが)、視聴決定です。力ちゃんの演技がステキ。
EDがバサ…じゃなくて、福山芳樹だったのも衝撃でした。すげー! OPのKOTOKOもすごいけどね。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』
待ってましたの第2期。おもしろさに不変はありませんでした! 残虐シーンはいらんけど。見所はカレン(のおっぱい)で。紅蓮に乗った時のあのいい乳っぷりと言ったら…(*´∇`*)2話でのツンデレっぷりもたまんないです。もうホントカレンかわいいなあ。ルルーシュ…いやゼロになりたいですよ! うらやましいったらないわ。
バベルタワー作戦成功で大笑いしてたルルーシュを見て噴いた(笑)。あと、ゼロ復活で踊ってたディートハルトさんはホントにゼロ大好きだな(笑)。
スザクがやっぱりどうも好きになれません(絵だけ見る分には嫌いじゃないんですけど、言動見てるとダメ)。神根島後のルルーシュ押さえつけとかひどい。ウザクって言われても仕方ないわ(苦笑)。
現在の状態では3話は見てないのですが、ロロがあっけなく動き出したのに驚き。何者なの!?

『我が家のお稲荷さま。』
ごめん、どうしても某「おいなりさん」を思い出しちゃうんだ(笑)。
独特な間というか、キャラのやり取りが見ていておもしろかったので視聴する形で。兄と弟ってどっちが役的に大きいんだろ。どっちも? CMで「バトル」の文字が書いてあるぐらいだから、結構それがあるって事ですよね。正直バトルはイマイチな感じなのに大丈夫なのか?

『モノクローム・ファクター』
ゆかり(田村ゆかり)分としてやむ得ずチェック入れたんですけど…これは私にはムリ(´Д`;) よもやここまであっち向けとは思ってませんでした。学校に忘れ物したから夜取りに行くのはお約束ですが、ぬいぐるみはねえよ…。
とりあえずゆかりキャラが出てきた時は見てみようと思う。鞭キャラみたいだし。

『RD 潜脳調査室』
個人的にはあんまり興味のない主題なんですけど、キャラデザが気になったので。電脳世界って言うと『ゼーガペイン』を思い出すわ。で、さっぱりわかりません。あと空気読めてない実写パートやめてホント…。棒だし……。あと1話見てみますが、切られそう。

『秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~』
私は素で室長を女だと思ってました(男装の麗人)。だからこそのチェックだったのに、第一声が男声でびっくりですよ(苦笑)。そこで興味は大幅カットですよ。だまされた!!(えー)主題はなかなかおもしろいと思いますが、スパコン使ってる割にはしょぼいと感じるのは何でだろ? 音楽が一昔前っぽくてつい笑っちゃいます。
これもあと1話見てどうなるか。

『図書館戦争』
ノイタミナ枠なのでとりあえず。軽い感じの作品かと思ってましたけど、かなり重いんですね(ノリはともかく)。「戦争」ってのは比喩ではないんだと。銃も当たり前に撃ってるし…。なかなかおもしろいので視聴する形で。誇張されたデフォルメは、時にはやりすぎな感を受けました。

『二十面相の娘』
おもしろそうかなと思ってチェックしたんですけど、特にこれと言ってなさそうなので初回で切る事に。…日曜日に見る物が集中してるせいもあって。

『狂乱家族日記』
何でクラゲとかライオンが三女とか次男とか何だよ!?とサイトを見てわくわくしてたんですけど…おもってた以上に微妙でした…。うーん、これは切る可能性の方が高そうだぞ。しかし、佐藤利奈ってどこまで声出してんだろうな(笑)。

一気に駆け抜けましたー! 以上です!
現段階では『コードギアス』、『紅』、『マクロス』が他を抜いてる感じですかね。

| アニメ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日

080419ランサー
のサンクリ……orz
兄貴は悪あがきしたランバゼ?マンガの下描きです。しかし私のスピードじゃムリに決まってました。兄弟に見せてみた所「おもしろい」と言われたのだけは救いだけど、形になってないんじゃ意味ねえ!(´Д`;)

正直な話、自分が何を描きたいのか良くわからなくなってたりとか、絵をどう描いたらいいのかわからなかったりしてました。でも、もやもや考えてたのを形にしてみようと思って悪あがきしたら、私的に悪くないものになってました(兄弟にも評価されたし)。やっぱりマンガは描いてみないとだめだなと。夏は…夏はもうホントがんばりますよ。

『魔法使いの夜』とか『月姫』の情報があるので、明日の月型スペースは盛り上がりそうですね。

| 雑記 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年春アニメ新番組感想:その1

新番組の季節と言えばやる事は一つ!…という事で、感想行きますよ。

『遊戯王5D's』
とりあえず『遊戯王』なので。というか、もう『遊戯王』にするのやめて…というのが正直な気持ち。まぁそれは置いといて、全体的にまじめだなノリが。ライディングデュエルの意味がわからない。何であんな事になってるのさ?
基本的にすかしキャラは好きじゃないので、遊星はちょっと…。ジャックがそういう位置なのかと思ったらそうでもなさそう? 社長臭がほんのり。アキに木下あゆ美を連れてきている辺り、私が求めているキャラになる事はまずないだろう。そういうのはあれか、龍可の方に期待か。
まだ良くわからないので、もう少し見てみる事に。

『xxxHOLiC◆継』
完全に続きで、一見さん置いてけぼりですね。1期から見てるので問題ないですが。相変わらずすごい体付きだよなぁ(笑)。顔に蜘蛛の巣ができちゃうのは怖い。
これはもう始まった時点で最後まで見ますよ。不思議な世界観を堪能したいと思います。

『To LOVEる』
色々と話題に挙がってる作品なので、とりあえず1話を見てみた。が、これは別に見る必要はないと早速判断されました。残念。特にこれと言ってなさそうだし…。女の子は文句なしにかわいいけどな。

『紅』
九鳳院家でのセリフが聞き取りづらく、余計にわかりづらくなっている事が否定できないのでは。全体的に良くわからなかったんですが、それでも惹きつける物があり続きが気になる作品でした。次回も見ます。紫かわいいよ紫。
原作絵にもっと近いキャラデザインにして欲しかった所。

『マクロスFRONTIER』
『マクロス7』が好きなので、さて今回はどうだろうかと思いましたが、評判通りおもしろかったー。早く続きが見てえ! シェリルのコンサート演出がすごかったなぁ。で、シェリルが予想外に高飛車キャラでびびった。でも良い感じ。
キャラクターデザインは動いてるのを見るまでイマイチに感じてたんですけど、1話見たらそんな考えは吹き飛びました。魅力的でいいですね。
さすが菅野よう子だけあって、歌、曲共に期待できそうです。
しかし、ランカがなぁ……。キャラデザインはいいのに…ね。

『絶対可憐チルドレン』
原作既読で単行本も家にあるぐらい好きな作品。皆本とチルドレンの出会いはサンデーで最近やったばっかりなんだが、あんな安っぽい出会いにしやがって…。素直に4人で組んでる所からやればいいのに。兵部はともかく、出会った時に桃太郎(モモンガ)が一緒にいるのはおかしいだろう。
色付いて動いてるのを見て、チルドレンのカラーリングって地味なんだと。
元から期待はしてなかったけど、何かもう色々とダメっぽさがあふれてるので、一応あと1話見て切ると思われ。原作を読んでれば十分。動いてしゃべる兵部は気になるけどな。

今回はここまで。

| アニメ | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイプリル

フールネタやりたいなぁと思いつつ、結局何にもやらずに今年も終りましたよ。やっぱりこれと言ったジャンルがないサイトだと、何をやってもおもしろくない気がするし…(苦笑)。自己満足は重要だけどね。
とりあえずちょこちょこと企業サイト巡りはしました。見そびれた所とかあるけど。TYPE-MOONページはばっちり保存っすよ! keyは予想通りウソじゃなかったな。脚本がすごいメンツなんだが、どうしたの?

フールな日にパソコンのモニターが逝きまして。と言っても赤が上手く出なくなったっぽいんですが。最初は画面見てて気持ち悪くなってたのが、数日も経つとそれに慣れてしまって、本当におかしいのかわからなくなってる所がすごい。今日新しい物が届いたんだけど、本当に注文して良かったのかなと不安になって来るわ(苦笑)。
今までブラウン管だったのがついに液晶に。荷物届いた時、その箱のコンパクト加減にびびった。とりあえずこれ書いてる時点ではまだ替わってないので、ちょっとドキドキである。 

| 雑記 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

