まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アオイシロプレイ日記 その6

名称未設定 1
『アオイシロ』フルコンプしました!! ネタバレ機能、並びに攻略サイト等見ずに今回はやったぜ!…微妙にカヤルートのハマリで、兄弟の力を借りた形になってしまったが(´Д`;)。我ながらあれはアホだった…。どこの分岐図見てたんだ私は…。

ネタバレ感想行きますよ。

≫ Read More

| 百合 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオイシロプレイ日記 その5

カヤルートが行き詰ってしまったので、不本意ながらコハクルートを先に。何か関連があるかもしれないと思ったんだけど、別になかった…。てか、どうやってもカヤルートが先に進めないんですけどおぉぉっ!!?(´Д`;)何で!? うおおおお(涙)。

で、コハクさんですが……やっぱりいい!(*´∇`*)私もコハクさんに怒られたいわー。命令されたいわー。あと乳から…ゲフゲフ。
彼女はとにかく絵になりますね。だた突っ立ってるだけでもうっとり。なのに、動きのあるかっこいい絵が多いので、こう余計にね~…ハァ(*´д`*)ゲームフルコンプしたら絶対コハク絵描きたい。あと、あの声がまたいいんですよ…ハァ、うっとり。

コハク一番人気だそうで。そりゃそうだよねー。マイナーに向かう傾向がある自分だけど、珍しく今回は直球か。

| 百合 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオイシロプレイ日記 その4

汀ルート終りました。…1つのエンドを抜かして(´Д`;)。とりあえず保美ルートは全部埋まった!
保美よりはキャラ的に好みですが、やっぱり展開がいきなり過ぎな感じが。結構他のキャラの絡みも多いし、汀の重点度が薄くなってしまっていたと思う。戦闘シーンの絵は非常にかっこ良かったです!
分岐図を見るに、埋まってないエンドは他のルートでの感じがするので、今度はカヤルートに入りました。

ナミルートはトゥルーエンド以外埋まってるんですけど、恐らく他のキャラが終ってからじゃないと行けないんだろうなぁ。

嫉妬するキャラってのがどうも好きになれないので、保美はそれがダメなのかと…。あと、梢子先輩は私のものです的な所が見えるのも…うーん。

ブログ時計を貼り付けてみました。コハクやっぱりいいわぁ(*´∇`*)コハクルートはまだやってないから、今後どうなるかわからないけどな。
そういえば、もう(30日)ビジュアルブックが出るそうですね。コハクさんがどう見ても主役。予約しておこう。

| 百合 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオイシロプレイ日記 その3

保美ルートエンド、一つ抜かして埋めました。…あと一つ埋まんねぇー!!! 隣のルートから移動して来るのかもしれん!!とナミルートに入った…けどダメな気がする……。『アカイイト』では負けて後悔したので(攻略サイト見ちゃった)、今回は絶対自力で! まぁまだ攻略もサイトないだろうが。

で、保美さんですが。正直あんまり惹かれるキャラではありませんでした。百子とか綾代の方が好みだなぁ。展開も唐突な感じがしたし。まぁこれは他のキャラもやってみないと何とも言えないが。

コハクとナミに関するネタバレ感想。

≫ Read More

| 百合 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオイシロプレイ日記 その2

『アオイシロ』初回は保美シナリオのようです。バッドエンドエロかった(*´д`*)ハァハァ とりあえず、保美の生い立ちがわかった所まで。
汀かっこいいなぁ! 葵先生の携帯電話の相手って…アカイイトのあの人だよね??

未読文、もしくは選択肢まで一気に飛ぶ「ジャンプ」機能は便利だ~。
クイックセーブ、ロード機能があるのに昨日気づいた…。説明書はかなり説明不足なんじゃないかと思う。

| 百合 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りマンガが…

『はやて×ブレード』が『ウルトラジャンプ』に移行だそうですね。
何があったのー!?(゚Д゚;)
もう一人の大王お気に入り作家、井原先生が言っていた雑誌改変の影響なのか。『大王』は兄弟が買ってるから読めたのに……まぁ最近は単行本派になりつつはあったけど(苦笑)。しかしここまで来て雑誌移行ってのはひどいよなぁ、アスキーメディアワークスさんよぉ。

あの、しまぶくが『ジャンプ』で新連載!というのでジャンプチェックしたら『エム×ゼロ』が最終回でショックだったorz パッと見打ち切りっぽく見えたんですけど、実際どうなの? 叶先生のコメント読むと、そうでもなさそうにも思えるし。

| マンガ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオイシロプレイ日記

思ったより進めてない『アオイシロ』。どのシナリオに入ってるのかもまだわからない…(´Д`)

発売日専用メッセージもちゃんとあった。発売前と合わせて、これのチェックだけで30分は取られてるわ。

セーブは全部で50個までできて、8個(だったかな…)のフォルダに整理できる、と言った感じ。先日ウソ書きました。順番の入れ替えもできるのでホント便利そう。

システム画面から本編に戻るのがちょっと遅いような?

既読文飛ばしのスピードは『アカイイト』と変わらず。残念…。

『アカイイト』と同じ曲が何曲か使われている。私は最近やったのでそうでもないが、昔やったきりの方は「おおっ」と思うかも。でも、使われている音は多少違う…よねぇ?

ナミかわいいよナミ。

入浴シーンがアニメ並みに湯気多すぎ(苦笑)。C区分でもだめなの? ちぇ~。

| 百合 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前日

いよいよ明日は待ちに待った『アオイシロ』の発売日! 楽しみだー!!

080514アオイシロ
………手元にあったりするんだが。近所のゲームやさんで予約すると確実に前日手に入るので、仕事帰りにゲット(*´∇`*)レジで予約票を渡す前にゲーム用意されたよ。絶対覚えられとる(笑)。田舎だし女ってのはやっぱり珍しいからか。思えば10年以上利用してるしなぁ。

本編はまだ入ってないんですけど、軽く感想と言うか。

『アカイイト』の時から、起動時の時間帯によってメッセージが用意されてて凝ってるなぁと思ってたけど、発売日前専用のメッセージがあるとはおみそれしました…。怒られたり、驚かれたり、褒められたりした(笑)。気になる方は、PS2の日付を変えてチェックしてみては。
システム音声でナミに萌えてしまった…。全く予想外のしゃべり方だった。

セーブシステムが非常に親切で感心しました。フォルダごとに50個までセーブできるので、キャラ別に整理できるのがいい! あと『アカイイト』ではなかった削除機能も付いたのが良かった。

限定版を予約してたわけですが。私はてっきりパソゲのようにムダにおっきいんだろうなぁと思ってたら、通常のゲームソフトと同じサイズだった(もちろん厚みはあるが)。ありがたいわ~。小冊子の内容は、マンガ数点と設定資料、スタッフインタビュー、用語集、といった感じですか。ネタバレ満載?くさいのでまだ封印ですけどね。ぱらぱらーっと見た状態でもちょっとネタバレ部分見ちゃってはうっ!となったので、ネタバレはカンベンな人は決して開かぬよう(苦笑)。

しばらく『アオイシロ』を堪能してきます! わーい。
あ、デモムービー付きのブログパーツ付けてみました。再生する場合は音量注意で。

| 百合 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファルコムjdkバンドLIVE2008春

GW唯一のイベント、『ファルコムjdkバンドLIVE2008春』に昨日行って来ました。一番の感想は、ライブはもういいかなと。あのテンションの高さは自分にはちょっと合わないようだ。演奏者も観客もテンションたけー! サーモグラフィーで見たらホント真っ赤に違いない(笑)。そして、音の大きさにしょっぱなで耳がいかれてた自分(苦笑)。左耳がこもってたよ。
初めはわからない曲であまり入り込めなくて不安になったけど、後半からは燃えるイース曲満載で燃えた。会場の盛り上がりも明らかに最初よりすごかったと思うし。『バレスタイン城』が聞けたのは素直に嬉しかったなぁ。

生バンドってのは初めてだったわけですが、本当に寝ながらギター弾いたりするのな(笑)。ギターって体の動きと指の動きと音が何か一致しなくて、見てて不思議な気分だった。軽く弾いてるように見えたけど、実際はすごい事やってるんですよね。
ギター、ベース、キーボード、ドラム、ボーカル…は基本スタイルだと思うけど、ここにバイオリンがいるのは珍しいよね? バイオリンの音色が特に最近好きなので、かなりバイオリン演奏を凝視してました。ダレス戦の演奏スゲー!

テンションに乗り切れなかったとは言え、こう思い出すと楽しかったなぁと思えるのは行って良かったって事で。先行販売のCDを聞いて、あの熱気をもう一度。

080506jdkバンド
会場だったCLUB CITTA'のあるラ チッタデッラという街はおしゃれな街ですね。機会があったら一通り歩いてみたい。

| ゲーム | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

