まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

女性声優140人ソート

女性声優140人ソートとかいうのをやってみた。設問最大800以上と言うすさまじい物ですが(私は300ぐらいだったかな…)、表示される二人の女性声優さんのどちらが好みかをひたすら答えて行きます。
で、とりあえず自分の10位まで。

1 釘宮理恵
1 田村ゆかり
3 大原さやか
3 小林ゆう
3 ゆかな
6 小清水亜美
6 斎藤千和
6 真田アサミ
6 沢城みゆき
6 清水愛

1位の二人は正直びっくりだわー。すばらしく私の趣向が反映されてらっしゃる(笑)。以下の結果も、好きな人とか注目してる人がちゃんと入ってます。

| 雑記 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロンティア

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
『マクロスF』のサウンドトラック『娘(ニャン)フロ。』を買いました。『トライアングラー』、『ダイアモンド クレバス』をはじめ、いい曲が多いので発売前から気になりつつも、発売日合わせでの購入は控えてたんですが。不安要素だった「歌はフルコーラスなのか」という点に問題がなかったので即注文。かなり売れてるらしいですね。評価も高いみたいですし。

『マクロスF』は毎回おもしろくて目が離せません。ちなみには私はシェリル派。とは言え、最近のすっかり置いてけぼりなランカはさすがにかわいそうである。でも『ゼロ』の回を見るに、状況は変わってきそうですが。最終的にどうなるのかなー。
『ゼロ』も見ないと。

| アニメ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ

夏コミ当選しました。3日目、東地区 "W" ブロック 50aにいます。今度こそは薄かろうがコピー本だろうが出せるようがんばります!

話は全く変わりますが。『金色のガッシュ!』で有名な雷句先生が訴訟したり、編集者暴露したりと、サンデー読者な自分は何とも言えない気分に。まだ読みたい作品はあるので買い続けますが、これによってサンデーはどうなるのか。ちょっとでも昔に戻ってくれないかな…。
でまぁ、近々始まる新連載3作品がどうにもダメっぽそうな気がしてしょうがないんですが(苦笑)。

| 雑記 | 01:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわです

卵がたくさんあるので、卵をたくさん使用するシフォンケーキを作りました。シフォンケーキってメレンゲの具合でふくらみ具合が左右されるんですが…
080601シフォンa
成功な予感!

080601シフォンb
シフォンケーキはそのふわふわさゆえ、型から外すのも手を抜けません。で、型から取り外してみたら…パーフェクトっぽい。

080601シフォンc
見た目ちゃんとしてても、上手くふくらまず潰れてる所があったり、中に空洞ができたりする事もあります。が、切ってみても問題なし。大成功なもよう(*´∇`*)良かった良かった。

| 雑記 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビジュアルガイドブック

080601アオイシロ
「はい、コハクさん笑顔くださ~い!」的な気持ちで写真撮りました(笑)。
そんなわけで『アオイシロ ビジュアル・ガイドブック』を昨日入手。『アカイイト』の時は重版待ちで約一ヶ月おあずけくらいましたけど、今度はぴったりなタイミング。なんだかんだ言っても、自分は『アオイシロ』好きなんだなと見ながら思った次第です。
改めてカヤルートエンディング絵見てたら、その梢子ラブっぷりに萌えた。もうちょっと鬼になる過程にムリがなかったりすれば良かったのになぁ。
○○○○ルートの追加アフターストーリーが入ってたんですが(短いです)、コハクが下戸だとか甘党だとかいう設定が。物語中でその辺のイベント見てみたかったわ。おいしい設定なのにもったいない!
システム音声の一覧表がすごい事になってて噴いた(笑)。誕生日とかバレンタインメッセージとかまであるのね。絶対忘れると思うので、気が向いた時に日付設定変えて聞いてみようかと思う。

ネタバレ要素なので、一応隠します。

≫ Read More

| 百合 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |