まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Fateキャラソート

色々あるんですねー、という事でFateキャラソートもやってみました。

1 クー・フーリン
1 バゼット・フラガ・マクレミッツ
3 ウェイバー・ベルベット
3 征服王イスカンダル
3 間桐雁夜
6 セイバー
6 黒桜
6 エミヤ
6 ギルガメッシュ
6 アイリスフィール・フォン・アインツベルン
6 久宇舞弥
6 子ギル
6 遠坂凛
6 間桐桜
6 間桐桜(幼少時)
16 衛宮士郎
16 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
16 葛木宗一郎
16 セラ
16 衛宮切嗣
16 三枝由紀香
16 氷室鐘
16 蒔寺楓
16 遠坂凛(幼少時)
16 ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト
16 カレン・オルテンシア
16 アヴェンジャー
16 セイバー・オルタ
16 ディルムッド・オディナ
16 雨生龍之介
16 ジル・ド・レェ
16 カレイド&マジカルルビー/諸葛凛

1位がすばらしい結果(笑)。6位辺りまではまだしも、16位以降は自分でも良くわからない結果に。確実に最近読んでいる『Zero』の影響が出てるな。マテリアル本楽しみ! 『Fate』キャラ達って何と言うか、比べられるものじゃないなぁ。基本みんな好きなんですよ。

ちょっと夏コミ情報。
遅筆な私は、出せてもコピー本という事が決定しました(苦笑)。部数的な事も考えると良いのかもしれません。
内容は4コマで。とりあえずランバゼネタは確実にある、という事しか今の所は。できれば色々なキャラが出したいですが…。

| Fate | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男性声優100人ソート

ないのかなーと思ってたら、あったのでやってみました、男性声優ソート。

1 小野大輔
1 黒田崇矢
1 小杉十郎太
1 小山力也
1 阪口大助
1 塩沢兼人
1 白鳥哲
1 杉田智和
1 緑川光
10 石田彰
10 井上和彦
10 岩永哲哉
10 うえだゆうじ
10 大塚明夫
10 大塚芳忠
10 置鮎龍太郎
10 草尾毅
10 小西克幸
10 関智一
10 檜山修之

今回は20位まで。同位が多っ。小野大輔、坂口大助、杉田智和、緑川光…辺りはガチかと。やってみてわかったのは、女性声優の方が自分興味があるなと。明確なイメージがより沸く。

| 雑記 | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空の花嫁

080717ビアンカ
DS版『ドラゴンクエストV』発売記念! 大好きなドラクエシリーズの発売日が自分の誕生日と同じだとちょっと嬉しかったりもする。そういえば、『V』はクリアした事ないわ(´Д`;)こ、これを機会に…。
嫁は基本ビアンカしか考えられませんが、デボラはやっぱり気になるよね。いや、まだ嫁かわからんのですが。フローラ完全スルーのCMはさすがにかわいそうだと思う(苦笑)。今までパパス=神谷明だったけど(CDシアター)、力ちゃん(小山力也)のパパスもいい! 他のキャストって誰なのかな。

絵を描いて改めて……ビアンカのデザインっていいよなぁ(*´д`*)ハァハァ

| ドラゴンクエスト | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年夏アニメ新番組感想:その3

『鉄腕バーディー DECODE』
CMでしか知らないが、バーディーと言ったら三石琴乃である。つとむからバーディーに変身?するシーンが今でも印象深い。
それはともかくとして、新しい『バーディー』ですが。おもしろかった。戦闘シーンなどのキャラの動きが、このままずっと維持できるといいですね。つとむとバーディー、これからどういうやり取りをしていくのか楽しみである。

『乃木坂春香の秘密』
予備知識はほぼない状態で、「どうせまた、冴えない男が女にもてまくる話なんだろ?」と思いつつも、声優陣がいい人いっぱいなのでチェック。そうか、これはヒロインがオタクなのか。能登麻美子萌え! 予想していた方向性とはちょっと違くおもしろかったので、視聴続行で。

今期チェックしたのは以上。『スレイヤーズ』と『セキレイ』以外はとりあえず視聴する形になりました。


新番組じゃないんですが、レンタルが開始された『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』を借りて見てみました。
『キバ』が相当好きで、それが目当てで借りて来たと言ってもいい位だったゆえ、彼らの出番少なかったのは残念でしたが、おもしろかった。『電王』を見ていたらもっと楽しめたんだろうなと。敵が緑川光で思わず笑ってしまった(笑)。
夏の特撮映画は『キバ』目当てで見に行っちゃおうかなぁと本気で考える今日この頃。

| アニメ | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年夏アニメ新番組感想:その2

夏のアニメ感想、第2弾。

『ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~』
1期、2期とも見てますので。この作品の釘宮理恵のツンデレ演技はやっぱりすばらしい。萌え! 才人とルイズのラブっぷりが恥ずかしいわぁ。いやいいけどね。やっぱりどうしても、シエスタは好きになれんな。二人のジャマすんなよ。で、今回はタバサさんもフラグ立つの?
才人の本気でルイズを護ろうとか、大事に思ってる所とか見てるとほれるわ~。すぐ崩れるけどな(笑)。

『夏目友人帳』
予想以上におもしろかったです。人ではないモノが見えるとか、名前を教えるのはまずいとか、色々と既視感はありますが。名前を返すシーンがかっこ良かった。妖と主人公はもちろんですが、祖母とのやりとりも楽しみですね。
井上和彦のあの声は新鮮と言えば新鮮だけど、やっぱり違和感あるわ。真の姿の声が落ち着きます。かっこええなぁ。ギャップがすごい。

『Mission-E』
『CODE-E』のあのひどい最終回のフォローはないんでしょうか(苦笑)。前作から5年後の世界、と言う位置づけと考えて良いのかね。まだ1話だから何とも言えないが、『CODE』の方が好きかな。

『ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~』
キャラデザが非常に好みなのでチェックしてみた(ゲームの方はちょっと…)。あとセガだし。特に新しい所はなかったと思うけど、「世界撲滅委員会」、「世界救済委員会」はおもしろいと思った。勇者が世界を破滅させる旅に出るってのもちょっとおもしろい。
モルテいいね。武器かっこいい! あと「~クマ」とか古谷徹に言わせてる所がすげえ!(笑)
つまらなくもないけど、すごくおもしろかったわけでも。仲間が増えてどうなって行くかな。

| アニメ | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年夏アニメ新番組感想:その1

感想の季節がやってまいりましたー。

『セキレイ』
キャラデザ通り、おっぱいアニメでした。OPの空飛んでる所とか、そのままおっぱいが落下しそうなのが気になってしょうがない。
あまりにヒロイン結のあまりに都合の良すぎる性格が…なぁ。他人の前で惜しげもなくおっぱいさらすなよ。あれでね、主人公と幼なじみだったとかならまだ少しは許せる気がする(もしかすると、何か関連があるのかもしれんが)。主人公の自虐的な性格もイライラするし。
もう1話見てみるけど、それで終りそうである。

『スレイヤーズREVOLUTION』
昔それなりにはまってたんで。なんですけど、やっぱり今見るとあのノリはもうムリ。正直寒い…。予測通り2話以降見る事はないです。
小説の2部からは読んだ事がないので、改めて1部から読んでみようかなとは思った。

| アニメ | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R2

080629R2.jpg
数日前、こんな絵のクリアファイルを頂きました(『ニュータイプ』5月号の付録)。これはいいクリアファイル! 『コードギアス』おもしろいよぅ。

| アニメ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アートマテリアル

『Fate/complete material I Art material. 』を買ってしまいました。
080702アート01
でかい。とにかくでかいです。わかりやすくバゼットさんを並べてみたぞ☆(えー)売り場で実物見てびっくりする事うけあい。

080702アート02
箱を開けるとこんなです。今後発売される、『Character material』と『World material』も収納できます。正直かさばるので止めて欲しいです(苦笑)。置き場に困るじゃないか!

080702アート03
以前発売になった『ビジュアルストーリー』よりひとまわり大きいです(B4サイズ)。というかマテリアル3冊出す気があったのに、あの本を出した意味ががわかりません。知ってたら買わなかったよコノヤロウ(3冊そろったら、売るなりしそうだな…)。
という事で、内容は『ビジュアル』と似た感じです。ゲームCG網羅されてます。が、今回の方が載せ方とかがいいと思う。雑誌用のイラスト、各種のグッズイラスト、カウントダウンイラスト等、武内さん以外の絵も載っていて良し。立ち絵の期待してたんですけど、それは次の『キャラクター』の方に載る…よね!?

『レアルタ』まで網羅されてれば言う事なかったんだけどなぁ。てか、『ホロウ』でも出して~……どうか出して下さいいぃぃぃっ!

| Fate | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |