まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

停電

買い物中落雷による停電があり、エスカレーターが停止すると言う珍しい体験をしました。ガタっと揺れたので、ちょっと怖かったと言うか。電気はすぐに復旧しましたが、エスカレーターはどうもすぐに動かない仕様になっているっぽく、階段を使う事になりました。エレベーターの方はどうだったのかなぁ。というかもう、雷怖いっての((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

最近人から借りた、知る人ぞ知る?『VitaminX』のDS版をやっております。私の趣向とは逆方向に位置するゲームだったのに、やっていくうちにすっかりハマってしまった。初めは「これは苦しいだろ…」と思ってたのに、どんどん染まって行く自分がいた。うん、人気があるのがわかった気がする。キャラだけではなく、ゲームとしても結構楽しめるし。試験がムチャすぎると思うが(苦笑)。
とりあえず持ち主が絶対にムリと言っていた、女装キャラ、ゴロちゃんこと風門寺悟郎を攻略中。二階堂先生もその後攻略したいなぁ。こんなに惹かれるとは思ってなかったわー(*´д`*)ハァハァ

| 雑記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽

前々から『仮面ライダーキバ』は音楽もいいよなぁと思ってたんですが、劇場版のサントラを借りて来て聞いてみたら…やばい、鳥肌が立つ曲がいくつもあった。サントラ買おうかなぁ…。
劇場版の影響で、短期間にますます『キバ』が好きになっている自分がいて、我ながらびっくりである。

立て続けに、私の描くバクラに対してコメント頂いて恐縮です。久々に描いてみたくなって来たー(でも、あんまり期待しないように(´Д`;))今描くと別人になる予感。
ちなみに、桜木かなの小説を漫画化した事は過去に実はあります(あと、原作を考えてもらったのも)。彼女の小説は、何か漫画化したくなる魅力のある作品だと思っております。

| 雑記 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーメルン

080825グレート
『ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~』の1巻が発売、という事で購入。昔よりおとなしくなっていると思いますが、続きが気になる。絵のクセが緩和されていると思うので、以前の絵より好みになりました。逆のパターンがほとんどなのに、これは珍しいなぁ。
前キャラが今後どう関わって来るのか楽しみです。というか、前作読みたくなって来たー。ダンボールあさるか。


「バク杏をもっと書いて下さい」とのありがたいコメント頂いたのですが。ちょっともう色んな意味で恥ずかしくてバク杏は…(´Д`;)一応頭の中には入れておきます。

| マンガ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

字幕

『ゴーオンジャー』と『キバ』の映画、2回目見に行ってきました(笑)。だけどごめん、『ゴーオン』は半分寝てた…(苦笑)。『キバ』はばっちり。

字幕付き上映だったんですけど、これが思いのほか良くて。もともとわかりやすい話なんですがより良く理解でき、新鮮な気持ちで見れました。音也が口説くシーンとか字幕付きだと余計に笑える。
2回目+字幕でほぼ内容は理解できたけど、白峰の存在だけは良くわからんなぁ。

声優さんの顔まではあんまり知らないんですけど、『電王』の4人は吹き替えではなく、生で出て来てたんですねーと2回目で気づきました。

そういえば、実は『キバ』のゲスト原稿を頼まれてたりします。生ゆえ、果たして納得行くように描けるかどうか。音也と名護はとてもいじってみたいんだが。

| 雑記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特撮映画

『ゴーオンジャー』と『キバ』の映画を見て来ました。夏休み中だから結構込むかなと思いきやガランガランで、かなりいい席で見れて良かった。『ゴーオンジャー』は別にもういいけど、『キバ』はもう1回見たいなぁ、本気で。

以下ネタバレ感想。

≫ Read More

| 雑記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

雷マジこえぇぇぇー!!!
千葉県某市はとてつもない雷雨です。(21時25分現在)

| 雑記 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Win版

『アオイシロ』のWindows版が発売決定したので、コハク時計復活させてみました。改訂増補されるとの事なので楽しみだ。PS2版は非常にもったいない作品になってしまったので、『アカイイト』に匹敵する作品生まれ変わってくれるといいなぁ。この際全く違うシナリオになってても構わない。発売日がいくら延びても構わないので、今度はやってくれると信じてるぜ、サクセス!
今思うと、ジャマ過ぎるお風呂の湯気はこの伏線だったのかもしれん(笑)。もちろんPC版ではばっちり見えるようになってますよね!?

そういえば、夏コミでサントラゲットしました。あと珍しくドラマCDの方も買ってみた。こっちはまだ聞いてないけど、コハクの出番はどのぐらいあるんだろうか?(かなりそれ目的で買った所が大きい)

| 百合 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット74

3日目サークル参加して来ました。帰りの外の涼しさが、夏コミとは思えない涼しさでした。

徹夜まではしないだろうと思いつつも、ちょっとは嫌な予感がしてたのが的中で、徹夜で参加するはめに(苦笑)。ペラんペラんのコピー本orzだったとは言え、何とか本が用意できたから良かったからまぁ。そんな本だったにもかかわらず、拍手でコメント頂きありがた過ぎてしょうがないです。そんなあなたのために、次回もがんばります!
連日の睡眠不足と、最終の徹夜のせいで、何度かまぶたが下がって来て危険だった。正面のサークルさんに見られてなかったかだろうか(苦笑)。

お手伝いの友人がきっかけで、お隣りだったファンの作家さんとお話できました。もっぱら聞き手だったけど(苦笑)。どうもありがとうございました。

それで、『アンリミテッドコード』のランサーシナリオがランバゼ好きにはたまらないらしいとお話を聞き、動画を調べてみたら…確かにやばいぐらい燃え萌えだった。もともとPS2版を買うつもりはあったけど、もう確実に買わねばなるまい!と決意を固くしていた所、追加キャラにバゼットさんがいるとかいう話じゃないですか。もう全力で買わせて頂きます!!

…でもやっぱり正直な所、格闘ゲームではない、正規の形でやって欲しかったわ。格ゲー苦手だし。でもランバゼのために指の皮がむけようと全力でクリアするさ。発売予定日のタイミングが悪いよね、しかし(苦笑)。

| Fate | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査

コミケで手荷物検査をやるとの事です。
エスカレーターもやっぱり一部使えないみたいですし、今年は色々と大変そうですね…。

| 雑記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第22回ファミリークラシックコンサート

原稿も終ってない中(´Д`;)『ドラゴンクエスト』のコンサートに行って来ました! いつもより後ろの席だったので不安だったけど、特に問題なく全体を見渡せたので場所も大変満足でした。

今回のプログラムは『IV』。基本的に全曲好きだが、『勇者の故郷』、『戦闘』が聴けて良かった。戦闘曲のイントロは燃える。あと『立ちはだかる難敵』と『ピサロ~ピサロは征く』はオーケストラ版を聴いた事がなかったので新鮮だった。CD買おうかなぁ。

今回のアンコールはDS版『V』で登場した新曲、『ずっこけモンスター』と『おおぞらをとぶ』でした。
『ずっこけ~』は昨日その存在を知って兄弟のデータで聴かせてもらったので、すごいタイムリー。この曲はどうも今後も、コミカルな戦闘曲などとして使われて行くとかいう話です。ほぅ。
そして『おおぞらをとぶ』はいつ聴いても神。この曲はやっぱりエレクトーンで弾きたいなぁ。『おおぞらに戦う』とつなげてできれば…。


池袋に行くついでに新刊の表紙用紙を求めてハンズに行ったんだけど、B4の紙ってないのね…。散々悩んだのに買わず、開演まで余裕がないのにとらに行って『Fate/Zero』のマテリアル本を買って、案の定劇場までの道のりで迷って、汗でぐっしょりになりながらぎりぎり18時に間に合った次第です。危ないなぁ…。落ち着いたら『Zero』絵描きたい。

| ドラゴンクエスト | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスカレーター

ビックサイトで起こった例の事故に関してこんなブログが。

私もイベントがイベントなので混雑による所が大きいと思ってたし、一段につき3人乗ってたとか報道されてたので「あり得る」とも思っちゃってましたけど、実はそんな事はなかったようです。またマスゴミはよぉ…。

この分だと、夏コミであのエスカレーターを使うわけにはいかないよな。

| 雑記 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンデー36・37合併号

の新連載が、全てにおいて不快な件。ここの所の新連載は個人的に壊滅状態なのだが、これはホントひどい…。マジで早く終って欲しい…。しかし悲しいかな、サンデーは10週打ち切りがないからなorz  こういう時は某雑誌がうらやましく思う。
主人公の不快感が一番腹立つんだけど、ヒロインのかわいくなさも同じぐらいに腹が立つ。役割的に出してるだけですね、わかります。でもいっそ女不在にしてくれて全然構わないので。
『★★★(三ツ星)のスペシャリテ』の主人公も不快に思っていたが、これのおかげで全然普通に感じるようになった点に自分でも驚きだわ。

同じ不良漫画でも『お茶にごす』のすばらしさと言ったら。最後まで言ってやれよ夏帆ちゃん(笑)。

| サンデー | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大王からジャンプへ

『はやて×ブレード』の公式サイト。
見やすくてかっこ良くて、これは良いサイト。カラーで登場してないキャラが、モノクロなのがリアルだ(笑)。

今日『ジャンプスクエア』を読んでたら、『ウルトラジャンプ』の告知に『はやて』が載ってて、「ああ、ホントに移籍するんだ…」と。それに合わせて新装版も集英社から当然出るわけですが。買うかちょっと悩んでたけど、描き下ろし要素が多いので買わないわけには行かんではないか! もう描き下ろしが楽しみでドキドキである。しげるファミリーも欲しいわー。ダメ元で応募せねば。

まんまと集英社に踊らされるわけだが、『はやて』のためなら喜んで(*´∇`*)


『ジャンプ』と言えば、本日は『エム×ゼロ』の最終巻が。集めるとなると10巻ぐらいがお手軽でいいとは思うけど、好きな漫画が終っちゃうのはやっぱり寂しい。まだ読めてないので、終わり方は果たしてどうなのか。そして、叶先生の読み切りが読みたいので『赤マル』を買おうかと。本誌買ってないのにそっちを買うって…(苦笑)。

| マンガ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう8月…

バゼット
印刷所合わせだったら、もう解放されてるのになぁ…。
原稿やってると、ホント自分の遅筆っぷりにびっくりですわorz 相当薄っぺらい本になる事は確実。ぎゃぼー。

| Fate | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |