まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新番組チェーック!

明日から10月。という事で、新番組の季節です。事前に何を見るか絞りました。
前期を見てるので、もう見るまでもなく確定してるのが―

ロザリオとバンパイア CAPU2
CLANNAD ~AFTER STORY~
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
のだめカンタービレ 巴里編


…の4作品。以下はふるいをかけられる作品です。

とらドラ!
鉄のラインバレル
地獄少女 三鼎
かんなぎ
とある魔術の禁書目録
ケメコデラックス!
喰霊 -零-
まかでみ・WAっしょい!
今日の5の2
スキップ・ビート!
魍魎の匣
CHAOS;HEAD
屍姫 赫


深夜枠はリアルタイムで見ず、翌日(という言い方でいいのか?)の夜に見る事が前提で、4本までが限界なので、それ以上になってしまった日はもうかなり切ってます。今回偏り過ぎ…。いやでもそうなってもらわないと困るから問題ないが。あともう少し減ってくれた方が有難い。見てみない事には切るに切れない悲しい性(苦笑)。さて、今回はどうなるかなー。

ささめきこと 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
いけだ たかし
メディアファクトリー

いつも参考にしている百合作品レビューのサイトさんで取り上げられてて、気になった作品。今日思い切って買ってみました。うお、これは良い百合作品! 自分が好きな女の子はカワイイ女の子が好き。でも自分は全くカワイクない―と悩んでいる主人公の純夏(すみか)。…いやいや、純夏めっちゃカワイイですから! 風間早く気づいてー!
そんなわけで2巻と3巻も買う事決定。

| アニメ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハブとビージェネ

080928静久
新装版で『はやて×ブレード』を読み直しつつ、改めて『ハブ』(はやて×ブレードの略称)のおもしろさを感じる今日この頃です。新しい表紙を見るとわくわくが止まりません。早く次の巻出を!!
『ハブ』はスポットが当たると「うわ、このキャラいいなぁ」と絶対思えるので、林家先生は描き方が上手いと思う。そんなわけでみんな大好きなんですけど、ストラッププレゼントの応募はがきでの、一番好きなキャラは静久にしてます。会長のためにがんばっちゃう所とかかわいくてしょうがない。会長と末永く幸せになればいいよ。

作家買いで『ビージェネ!』も買いました。おー、男キャラが新鮮(笑)。『ハブ』とは違った作品でおもしろかったですけど、正直もう少し読んでみたかったなーと。どう考えても『シルフ』向け作品とは違うと思うので、やっぱり打ち切りだったりしたんだろうか?

『ストロベリーシェイク』も早く続きが読みたい。来年みたいだけどな(苦笑)。

以下、拍手コメントです。

≫ Read More

| マンガ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩男9

ファミコンをくぐり抜けて来た人にはたまらない、『ロックマン9』が今日から配信されました!
という事で、早速ダウンロードして来たわけですが、ドット絵に(*´д`*)ハァハァ おなじみの『2』の曲が各所で使われていて(*´д`*)ハァハァ……
て右下に女ボスがおるー!!!? woman!! さすがカプコンはよくわかってらっしゃる。

とりあえずちょっとやってわかった点は

スライディング、チャージショットが初期の段階ではない。
ネジを集めてのアイテム入手がある。
時間制限、操作制限などの、やり込み要素がある。
後日、様々なモードの配信が追加されていく(難易度アップとか)。
GCコントローラーは対応していない。
パスワード制ではない(8個までセーブできる)。

と、こんな感じ。
やり込み要素については、60分以内にクリア、ノーミス、ノーダメージクリア、ライフポイント1でボスを倒す、ロックバスターを1度も外さずにクリア、E・M缶を使わずにクリア、1日で5回クリア、1日1回クリアしてそれを3日間続けた…などなど、もう半端ない内容です。カプコンは鬼かと。全ての条件を満たすと100%になる感じですが、それによって何か出て来るんだろうなぁ。
ネットを通じてタイムランキングとか見れるんですけど、27分でクリアしてる猛者とか(゚Д゚;)世の中すげえ。

そういえば、最近ロックマン20周年記念のオフィシャル本が家に来たんですが、『アイシールド』の人が『3』と『4』でボス採用されてると知って驚いた。あの超レアなゴールドカセット持ってるんかー。

| ゲーム | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク

前々から気になっていた、リンクページを整理しました。思い切って月型サイト様も貼ってしまいました…。
あといい加減、トップ絵変えたいorz

少し前に『カタハネ』をクリアしました。いい百合ゲーだと聞いてやってみたんですけど…すごく良かったー! 百合とか関係なしに。このゲームエロ余分じゃないかと思った。いやまぁ、あれはあれで良かったけどさ(笑)。「百合でも気にならない」と言う人にはぜひ、ゲームが市場からなくなる前にやって頂きたい(会社がもうないので)。
何と言ってもやっぱりアインかね。あとココ。ココのかわいさは犯罪。1人下さい。アインとココのやり取りが良すぎる。○○○に○○ーのCGが一番好きだ。きゃー。まぁ素直に萌えられない状況ではあるんだけ。でも最後はきっと、みんな幸せだから。
ドラマCDのヴァレリーのアーッ!具合がやばかった(笑)。『カタハネ』の声優さんは、1人で何役もやっててすごいよ、ねー。

| ゲーム | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

