新番組感想行ってみよー!
『とらドラ!』釘宮理恵ツンデレヒロイン作品。正直「またか…」と思ってしまう所はどうしてもあるんですが、釘宮ファンとしてはやっぱり外せないんだよなぁ(苦笑)。開けてみれば、予想してたよりヒロインの声が低く、今までのものとは違い新鮮でした。でも「イヌ」言われると、某ツンデレ魔法使いがどうしても頭に浮かんで…(笑)。
ありがち展開は否めませんが、なかなか楽しめました。これは予想通り視聴続行で。
『ロザリオとバンパイア CAPU2』相変わらずパンツとしか言えないアニメだわ。テーマはとりあえずパンツ見せとけ。原作を一通り読んだ側からすると、月音がただのヘタレでしかないのがちょっと。覚醒して戦う所も見てみたかったよな。原作は正しく結構少年漫画してるのに、何でこんな方向になっちゃってんだろ。
1期もそうだったけど、裏萌香覚醒のバンクが相変わらず…。
何だかんだ言っても、2期見ますけどね。割と楽しんでるので。
『CLANNAD ~AFTER STORY~』完全に続きですね。すばらしく安定した出来です。久々のキャラ達のやり取りは大変楽しめました。野球試合おもしろかったわー。特に芳野祐介がステキ過ぎる。抱いて! 今期新番組もさっぱりゆかり(田村ゆかり)分がなかったので、初回でいきなりゆかりが来て個人的に嬉しかった。今度の出番はいつか…(´Д`;)あと、風子は出て来ないのかな。
『鉄のラインバレル』谷口悟朗関連作、って事でやっぱり外せません。そして、外してなかった。おもしろかったー! 主人公、浩一の性格がすごいよな。
ラインバレルの落下後、何事もなかったのよう動いている浩一に「あれ、お腹と背中めちゃくちゃ血出てるよね…? あれ、シャツがもともと赤いだけで服が破れてるだけなのか…」と思ってた所で、実は死んでた発言ですよ。演出が上手いなぁと思いました。ラインバレル召喚のシーンはかっこ良くて鳥肌が立った。
どんな感じに進んで行くのか、今後の展開が楽しみです。
『地獄少女 三鼎』実は1期と2期は見た事がないという。能登麻美子じゃなきゃチェックする事はなかっただろう(笑)。おお、これがかの有名な「いっぺん死んでみる?」か。主要キャラとかさっぱりわからないんですけど、とりあえずおもしろかったです。あとエロかった(*´д`*)ハァハァ 先生かわいそうだなぁ。3期からだけど見てみる事に。
作品の動き具合っていうか、動かなさ具合っていうか、予測通りディーンで笑えた。ところでOPの字がさっぱり読めないのはいいんだろうか。
『とある魔術の禁書目録』インデックスたん…(*´д`*)ハァハァ インデックスのキャラデザ、しぐさ、声、全てにやられました。かわええ! …とそれだけではなく、内容もおもしろかったです。切る要素はありませんでした。けど、会話が何か不自然だったと言うか。ルビ付き用語満載で、普通に会話してたせいか…。専門用語が不安ですが、まぁ何とか大丈夫だろう。『シャナ』みたいに。
一番印象深かったのはやっぱり服が破ける所かな(笑)。あの絶妙なタイミングがすばらしかったわー。
『機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン』最近『ダブルオー』を人と語る機会が多くなったせいで、1期の頃より気になる作品になっている今日この頃。待ってましたー!
個人的に一番気になるキャラ、アレルヤの出番は次回あるんだろうか? 束縛カット一瞬はもうギャグ(笑)。4年の間に何があったのー!? ハレルヤも出て来て欲しいんだが。
同じ顔だからって、ガンダムマイスターに勧誘されちゃうライルさんはどうなのさ(笑)。いやまぁもちろん、ちゃんとした理由が…あるよね? OPの眼帯兄貴は過去の人としての登場なのか? 兄貴ー!!
『ダブルオー』最萌キャラはソーマ・ピーリスだと信じて疑わない自分ですが。成長したらどうなるかと不安だったんですけど、やっぱりいいわぁ~。ちゃっかりセルゲイさんと同棲しとるし!!
例の返事ってのはあれか、やっぱり結婚か。今回のを見て、二人で静に暮らせばいいよと思ったけど、まぁそう上手くは行く訳もなく。セルゲイ息子と何かあるのかね(OP見るとそんな感じ)アレルヤとトライアングラー?
正体バレバレ、仮面の男は相変わらず変態ですね。おとめ座の理由がわけわかんないよ(笑)。
ルイスは何であんな事になってるんだろうな…。サジとの再開が非常に気になります。あと、ルイスがああなってしまった大きな要因を作った?、ネーナとはどうなるのか。