まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ねこ

何ヶ月前だったか。チバテレビで深夜枠のアニメを見るたびに、毎回のようにかわいい子ネコが出て来るドラマのCMがやっていた。
そのドラマ『ネコナデ』をレンタルDVDで今日見てみた。正直子ネコが目的で内容は全く期待してなかったのだが(苦笑)、これがなかなかおもしろく、続きが早く見たくなってしまった。1話22分と短く(アニメと同じだな)見やすいのもいい。
これは余談かもしれないが、高橋直純が出ててびっくりした。

ネコ好きだったら、だまされたと思って1巻借りて見るといいかもしれない。

| 雑記 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲスト

のの原稿
故あって、ここのゲスト原稿を数日やっておりました。
納得のいくネタがなかなか出なかったり、慣れないデジタル作業で思ったより時間が取られたりして締め切り破っちゃったんだが(´Д`;)、依頼主にはとても喜んでもらえたので気持ち的にかなり救われたと言うか(苦笑)。やっぱりマンガは人に見られてなんぼだと、改めて思った。

自分の本の原稿も本格的にやらねばー。

| 雑記 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てつきょじん

ずーっとちまちまとやっていたDS版『ファイナルファンタジーIII』。今日やっと「てつきょじん」倒しにまでたどり着いた。レベルは65。63で何度やっても倒せなかったからちょっとレベル上げをしたんだが、意味なかったっぽいよな…。人生そんなもん。
プレイ時間は気づけば約80時間。やり初めの頃は、熟練度上げめんどくさいから最低限クリアできるぐらいでいいや~と思っていたのに、通勤時間とかの時間つぶしにちょうどいいって事で、結局全ジョブ最低1人は99にしてしまった。
クリア時の宝箱回収率が90%程度にしかなってなくて、攻略本片手に怪しい所を片っ端から行くハメになったんだが、浮遊大陸でのダンジョンなんかも取りそびれたりしてて、自分の適当さに絶望したorz

次はもっと今さらな『逆転裁判』をやり始めようかなと。

| ゲーム | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオイシロ in PC

アオイシロ
『アオイシロ』Windows版発売日です。
とりあえずインストールしました。やりたいのは山々だが、やるのは冬コミの原稿が落ち着いてからで(まぁ一度はやってるゲームだし)。しかし、8GB必要ってすごいなオイ…。まちがいなく過去最大の容量ゲームだわ。
インストールすれば起動時のディスクは不要のようです。パソコン版なら、起動時のキャラ別システム音声のチェックがしやすくていいよな。飛ばせねえいらんロゴとか見なくていいしー。

『アカイイト』に劣らない完成度に生まれ変わってるといいなぁ。

| 百合 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百合追加



また百合作品追加です(苦笑)。
『帝王』で1巻分ぐらいは読んだ事があって、その時も単行本を買おうかどうか悩んだ覚えがありますが、今頃になって購入と相成りました。これは良い買い物だったぞよ~! いおの様かっこいいよ、いおの様。私もいおの様の側…げふげふっ。作者も語ってましたけど、2巻分で終るにはホント名残惜しい作品…。でもきちんとまとまってるし、申し分ないとは思います。
個人的に藤枝先生の絵は非常にツボです。作品からあふれる「ほんわか」感もいい。

| マンガ | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP

PICT0001.jpg
ついに我が家にもPSPがやって来ました。…つっても、別に最近出たばっかりの新型ではなく、かの理由のために中古品です。ついでに言うと自分の物でもないですが。

『天外魔境第4の黙示録』と『タイガーころしあむ』と『ロックマンロックマン』辺りをとりあえず買う予定。ファルコムのソフトも気になる所。

| ゲーム | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ当落結果

12月30日(火)東地区 Vブロック 47b

に配置されてるそうです。
という事で当選しましたー。がんばらないと! 夏の時よりまともな本作りたいです(苦笑)。

| 雑記 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |