まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっちも50周年

090331EL.jpg
MyエレクトーンEL-87。

エレクトーンが今年で50周年だそうだ。
ピアノとかの生楽器と比べてしまうとまだまだ歴史は短いが、自分がやり始めて20年近くで、自分が生まれるよりもずっと前からある…と考えるとやっぱり感慨深いと言うか。これからもできる限りは続けて行きたいものである。

1月25日に惨敗した『BLUE』にやっとOKがもらえた今日。自分としてはどうしても腑に落ちない点はなくならないが、一区切りついたと言う事で。でもまだ個人的にもうちょっと弾き込みは。あとはいつか、人前で感動させる演奏ができるといいね。
そんなわけで今度は『おおぞらをとぶ』と『おおぞらに戦う』で行く事に決定。『戦闘~アレフガルド~勇者の挑戦』も候補にしてたが、あれはさすがに無謀だわな(苦笑)。やるんならアンサンブルでとかね。
あと、『鳥の詩』(AIR)も再チャレンジ中。

| 雑記 | 20:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りパン

外で買って食べるのが大好きです。食べる時は至福(*´∇`*)
001.jpg
これは数日前に自分で作ったバターロール。もう何度も作ってるが、今回初めて捏ね時に薄膜が作れた。そのおかげか、見た目は申し分ない出来に。やっぱり冷めてしまうと硬くはなってしまうけど、レンジで温めれば柔らかくなったし、味も良かった。もっとおいしく作れるようにまたがんばろう。
もう1冊ぐらい手作りパンの本が欲しいなとあちこち見て回ってるんだが、本によって同じパンでも配合が違ったりするので、どれを買ったら良いのか見れば見るほどわからなくなる始末。うーん(´Д`;)

| 雑記 | 20:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええー(´Д`;)

そうか、『イースSEVEN』はPSPなのか…。やっぱりPCで出して欲しかったなぁというのが正直な気持ち。キレイとは言え画面小さいのが一番ションボリな所。弟がプレイしてる所を横から鑑賞ってのもできないじゃないか!…できん事もないが。楽しみが半減してしまった…。

昨日発売したPSP版『ブランディッシュ』の特典カレンダーに、『SEVEN』の絵があるらしいですね。どうもがっかりという話なんだが、どんな絵なんだ。そして、『ブランディッシュ』自体が気になる今日この頃。

| イース | 13:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50周年おめでとう

昨日マガジンコミックスが440円になっていて驚愕した翌日、サンデーが270円になっていて驚愕した。いずれは300円になるんかな…。
50周年記念のあだち充×高橋留美子合作は…合作と言えば合作だが。まぁあれ以上はムリですよね。いやおもしろかったからいいけど。

で、高橋留美子の新連載が決定と。今度はどんな作品なのか楽しみである。…とりあえずダラダラ続かないよう祈ってます(苦笑)。
人魚シリーズの読み切りやって欲しかったなー。

最近『トラウマイスタ』から目が離せません。ハズカシー!とか思って次のページめくったらあれですよ。ああ、もう単行本買っちゃうかね。恐らく長くはならないと思うし(悲しいが…)。
クセが非常に強いので入りづらい作品だと思うが、一度入り込めるとどっぷりつかれる作品。人にオススメするには向いていないのは十分承知だが、それでもオススメしたい。…とか書いてたら、ますます単行本が欲しくなって来たぞ。

| サンデー | 23:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからよろしく!

0001.jpg
上のは今までのプリンタ。
という事で、散々悩んでA3印刷が可能な型に決定。届いた箱が予想以上に大きくてびびった。印刷は問題なくキレイだったし、うん良かった良かった。
値段比較で数店舗近所の電気屋巡りをしたが、アマゾンに対抗できる所はありませんでした。アマゾン安過ぎ。

全く持って関係ない話だけど。KA○-TUNの新作シングル2曲目のサビが、「バーロー」にしか聞こえなくて笑ってしまうと言うか(笑)。

| 雑記 | 20:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッド逝く

090311プリンタ
8年間使用していた、canonのプリンター(BJ S600)のヘッドがご臨終。もう取替えヘッドの取り扱いもないらしく、本体その物を買う事に。
買って比較的すぐに一度修理に出しただけで、最近は確かに色が上手く出ない事もあったけど、印刷はキレイだったし、不満と言えばフチなしプリントができないぐらいだった。ので正直寂しいと言うかね。うん、8年間どうもありがとう。お疲れ様でした!

で、新しい本体だが。今まで通りA4のプリンタを買うか、A3までできる物にするか、コピーができる複合機を買うかですごく悩んでいる。うーん…。

| 雑記 | 21:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブン

『イースSEVEN』の情報ついにキターヽ(´▽`)/ 微妙に情報得るの遅れたが。って事で、正直『ドラクエ』よりも楽しみかもしれん。秋にちゃんと出てくれるといいな。あと『イースI ・II クロニクルズ』って何??

…『IV』まだー?

そういえば、結局「ファルコミアカデミー」に参加できなくてションボリ。

| イース | 23:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

