まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年新春アニメ新番組感想:その3

『クイーンズブレイド 流浪の戦士』
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

…かと思ったら、割とそうでもなかった。それよりも、チバテレビの心霊現象の方が衝撃的だったわ(不自然なもやとか、光とか)。ネットに上がってたAT-Xとの比較版を見たが…チバテレビの方が逆におもしろいと言うか、AT-Xの方はあからさま過ぎて笑えない気が。笑える所ももちろんあるけど。
母乳で服が溶けたりビームだったりも衝撃だったが、やっぱり一番はおっぱいが爆発した所だな。恐れ入りました!

『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』
1期もあれだったが、2期も作画が早くもあれになりそうな予感だなぁ…(苦笑)。製作会社違うのに。音楽は同じ人なのね。
楽器がガショガショ展開してるのは凝ってるなぁと思った。コーティカルテが黒い影から少女の姿になる時、ちょうちょの羽化だったのがちょっと笑ってしまった。なんで?

『東のエデン』
PVの全裸モザイクがなければチェックしてなかった気がする(笑)。放送時に改めて見てもすごい。内容は思った以上におもしろく、今後どういう展開になるのか楽しみである。
EDは物騒なのか物騒じゃないのか判断に困る。あれ見てると『はちみつとクローバー』の怖いOPを思い出すわー。

『戦国BASARA』
見る気なかったんですけど、バカアニメだと聞いて。…ああ、これは確かにバカアニメだわ(褒め言葉)。聞くと原作もあんな感じらしいですね。なるほど、売れてるわけだ。あの作画のがんばりが、最終回まで続くといいですが、さて。
あー、謙信は女設定でいいよ。かすがさん好きです。

『リストランテ・パラディーゾ』
レストランに訪れる、人と人との触れ合い物語なのかなぁと思ってたんですが、恋愛方向に重点をおく物語なんですかね。正直、2話の予告は引きました…。妄想じゃなくて本当に実行してたし。全く気にならないわけでもないが、別に見なくてもいいかな。


と、今期は以上です。
『マリー & ガリー』、『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』辺りはまだ悩みどころ。他は最後まで見るかなーと。

| アニメ | 19:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年新春アニメ新番組感想:その2

『アスラクライン』
主人公のヒョロっと出てるあの毛引っこ抜きたい。あの髪の存在意義が感じられないんだが…。
原作知ってる人はどうかわからないけど、どう考えても視聴者置いてけぼりの作品作りでどうかと思った。特に魅力も感じなかったので速攻で切ります。月曜日見るの多いしな。

『シャングリ・ラ』
実はあんまり期待してなかったんだが、キャラクターが生き生きしてたし、おもしろかったなぁ。炭素云々の難しい事は頭悪いのでさっぱり理解できなかったけど(苦笑)。二酸化炭素を多く排出してると税金がかかって大変って事だけわかってれば大丈夫ですか?
キャスト2人がなぜか明かされてないけど、片方は速水奨だよねぇ?

『夏のあらし!』
小林尽×新房昭之、これは外すわけにはいかんだろう。って事でおもしろかった~。最初の出来事とつながる様は単純だけど「ああ、なるほど!」と。何で時間移動ができるのかとか色々わからない点が早く知りたい。野中藍萌え(*´д`*)ハァハァ
OPの『夏のあらし』視聴が激しくて吹いた(笑)。相変わらずあのセンスには脱帽する。

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』
アニメを見る前に原作やっておきたかったんだけど、結局やれずに迎えてしまったなぁ。まだ追いつけない事もないが。PC版のキャラデザの方がやっぱり好き。
『うたわれ』スタッフなのでさすがにしっかり作られています。アロウン様でかいよ。徐々に人の形になって、リアンノンに近付くシーンがすごい良かった。早く続きをぉっ!

散々言われている『ドラゴンボール改』ですが。昔あんまり見てなかったせいか、自分は特に気にならなかった。むしろ懐かしくてじっくり見てしまったわ。原作読み直したくなったぞ。

| アニメ | 20:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年春アニメ新番組感想:その1

懲りずに今年度も。

『マリー & ガリー』
キャラデザインに惹かれた。内容はまだ何とも。NHK教育なだけに勉強になりそうである。アニメパート以外もネタによってはおもしろそう。が、つまんねーギャグはやめて欲しい。

『けいおん!』
金曜日に見る本数が大変な事になる上、時間が見事に被りまくっててややこしい事になるから初回だけで切るつもりだったんだが…これは外せんなぁ(苦笑)。さすがの京アニで、作画は問題なし。

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』
気になりつつもゲームはやった事ないし、真下三部作も『NOIR』だけ見てないのでどんだけ似てるのかわからんのですが、とりあえず真下作品なので見ます。初回見てもさっぱりだったけどな(苦笑)。今回は音楽梶浦由記じゃないのか。

『ハヤテのごとく!!』
1期は数回で合わずに即効切ったんだが、2期のシリーズ構成黒田洋介と聞いてとりあえずチェック。…してみたけど、やっぱりこれ別にアニメで見る必要性はないな。原作だけで十分。そしてやっぱり若本ナレーションがどうも…。
ヒナギクどんだけ人気なんだよ。

『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』
知識はスパロボのキャラ知識のみなので初回見てもさっぱりだったが、とりあえず作画やら演出がめちゃくちゃ熱いのは良くわかった! 見るかどうかは、この最終決戦が終った後どう展開するかだな。

『戦場のヴァルキュリア』
ゲームの評価はかなりいいようで。でも個人的に戦争・軍隊ものに興味はないので、申し訳ないが初回でさようなら…。日曜日は見る物が多いんだよー。EDは非常にかわいらしいですね。

『クロスゲーム』
『サンデー』で初回から読んでます。かなり好きな作品なので復習がてら楽しめるといいな。
アニメ1話目から若葉死亡(苦笑)。バックに絢香の曲がさらなる悲しさを誘う。色々なエピソードを読んでるので、昔雑誌で読んだ時よりも来るものがあるなぁ…。小学5年生の光の声が予想以上に低くて違和感が。
OPに動きがなかったのがちょっと気になったけど、初回の出来は申し分なかったので、このままがんばって頂きたい。

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
昔のアニメは映画以外は見ました。今回は原作に忠実とか?
なぜか一部声に変更があるわけですが、ロイ・マスタングが一番違和感あったな。三木真一郎は好きだからすぐに慣れるだろうけど。ボンズなので作画は文句なし。
EDがとても個性的でかわいくておもしろかった。最後は「あ、描いてたのか!」と思わず。

| アニメ | 21:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

