まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノロイ

ノロイ プレミアム・エディション [DVD]
邦画「ノロイ」。すごい怖い、と聞いていたので夜に見ようかと思っていたが、そんなあわれな選択をしなくて良かったと心から思いました。
超こえぇー((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

怪奇実話作家・小林雅文がカメラで追った、次々とつながる不可思議な事件。調査を進めるうちに浮かび上がった「禍具魂(かぐたば)」の存在。調査に関わった人々の多くは死に、小林自身も未だに行方不明と言う。まさに「ノロイ」だと言うのか。小林が残した映像が本作である。
詳しく?は小林雅文公式サイトとか、小林雅文公認ファンサイトを見るといいかもしれません。ここを読んで見てみようかなと思った方は、他の情報を得ずに見る事をオススメします。
手ブレがすごかったり、音声が聞き取り辛かったりでちょっと見辛いので注意。見てる途中気持ち悪くなったのは、手ブレで酔ったせいかな。まさか…ノロイ……。

恥ずかしい話ですが、いい歳して私は見事にだまされた(笑)。でも、こういうのを素直に楽しめた方が、人生楽しいんじゃないかなーとか。うん、ホント作り話で良かったわ…。

| 映画 | 22:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイリアン

昔は映画に興味がなく、有名な作品もあんまり見た事がないのですが、最近はちょこちょこと色々な作品を。

エイリアン [DVD]
という事で、『エイリアン』シリーズを初めて見た。職場の人から『1』と『2』は見るべきと言われていたが、なるほど。30年、23年も前の作品とは到底思えなかった。確かに宇宙船内とか、人物の容姿を見ると古臭さを感じるが、まぁそれだけの事。ゲームもそうだけど、すごいCGなんて重要じゃないんだなと改めて。
『3』と『4』はひどいとの事だったが、ひどいのは『3』だけだな。リプリーのシガニー・ウィーバーも『3』には激怒していたようだし。『4』のクローンリプリーの妖しさがすごい好き。シガニー・ウィーバーが気に入ったというのはうなずける。というか、シリーズ通してのリプリーさん最強っぷりはしびれるぜ!

『5』はやらんのかな。その場合、リプリー役は別の人かね(年齢的に)。

| 映画 | 20:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのサイン会

090621サイン会
WHFの藤木俊先生のサイン会に当選したので行って来ましたー! 今日実は仕事で無理言って12時まで変わってもらったので、半ば間に合うかドキドキしながら(苦笑)。会場も一回りぐらいはしたかったが、サンデーの複製原画だけ見てさっさと職場へ。向かう頃はちょうど雨がひどく、これは無計画に応募した報いかね…(´Д`;)

描いてもらったのは無難にジローで。最初の女の子がキョーコを描いてもらっていて、「あーいいなー」と思ったが、印刷されてたキョーコを見たら、やっぱり隣にジローを描いて欲しいなと。正直な所、一番描いてもらいたかったのは國生さんだったんだが。さすがに空気読んだよ。

ジロー描いてもらっておいて、言おうと考えていた「藤木先生の描く女の子が可愛くて大好きです!」と告白して来た。何と言う矛盾。すんません。藤木先生「話できなくてすみません」的な事を言っていたが、絵を描いてるのを見てるだけで感動ですから! あと一応絵描きとして、マッキー一発描きは大変そうだなぁと思わずにはいられんかった。
単行本をその場で買ってくれた人にはそれにもサインしてくれるとの事だったんだが、とても描き辛そうなのをはたから見て、ああ…買わなくて良かったなと。色紙だけで十分ですよ!

某会場と違って客の年齢層が低い+雨天のせいか、徒歩スピードが遅いのでちょっとイライラした。普段も運動を兼ねて結構速歩きしてる方だしな。
あとね、集合場所とか案内がわからなさ過ぎ。あれは良くない。

(後日追加)
どうも國生さんを頼んだ人は結構いた模様(笑)。國生さんは今でも大人気なんだな(私も好きだー!!)。でもやっぱり、今連載してるのは『はじめてのあく』なんだから、ジローで良かったと思うよ。

| マンガ | 20:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ

兄貴
落選しました…(´Д`)
よーし! たまってるゲームでも消化するかー!!(苦笑)夏から始まる『CANAAN』に間に合うよう、『428』でも始めようかね。
これで『ドラゴンクエストIX』も心置きなくできるってもんだぜ。

あとね、いい加減トップ絵変えたいんだよ。未だに冬コミで飾ってたバゼットさんてどんだけですか…。
描きたい作品は決まってんだが、たくさん人を描きたいのでその壁ががが。

| 雑記 | 20:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

