まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すみません…

ちょっと前に

「サーパラにイース登録してあるのに、作品がないんですが…」

とメッセージ頂きました。
確かにその通りでございます…orz
ブログでちょっと話題挙げてるからっていい気になってました(´Д`;)
そうだよなぁ、登録してて行ってみたら絵とかないって、自分でも同じ立場だったらがっかりだよ…。

…でも、これから『SEVEN』が出るので、ちょっとでも何か描けるといいなぁという希望の元、もう少し登録しててもいいですか(苦笑)。ブログに感想とかは書くだろうし。
とりあえず『SEVEN』に合わせて、自分専用のPSPを定額給付金を使って買う意気込みですよ! 11月には『LUNAR』も出るしな! ゲーム機もソフトも一つじゃ足りねえ!

どうでもいいけど、『ドラゴンクエストIX』もいずれもう一つ買おうかなと。もう1回初めからやりたい。

| イース | 00:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダーディケイド最終回

ネタバレ

≫ Read More

| 雑記 | 00:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット76:3日目

サークルは落ちましたが、一般参加して来ました。11時に会場に着くゆっくりスケジュール。並ばずに入場。今年はまだマシだとは思うけど、夏コミってこんなに暑かったっけ…と、西から東、東から西に歩いてる時思った。少し場所が開けると涼しくてちょっと生き返る。

何年ぶりか、遊戯王の時の相棒サークルを尋ねてみた。ここで正直に書くと、遊戯王で活動止めてから、何か気が引けて会える時もあったのに会いに行けなかったというか…。会ってみれば別に何ともないわけですよ。久々に話せて楽しかったし。
まさかドラクエIXネタであんなに盛り上がるとは思ってなかったわ。転職を全くしない、AI戦闘のみでクリアした相棒はある意味すごいよ! でも、このゲームの醍醐味だから、ぜひ転職を。
とりあえずドラクエIXのすれ違いは、一般参加は向いてない事が良くわかった。ちょこちょこ止まってられん。そして、家に帰ってからメッセージの誤字に気づいたというorz

冬はまた、『Fate』でサークル申し込みします。とりあえず「ゆたかやま小隊」さんのランバゼ本で表紙と挿絵を担当させて頂く事になってます。何かエロあるらしいですよ!? が、がんばります!
自分の『Fate』本ももちろん出すつもりですが、『はやて×ブレード』本を1冊出してみたいなぁとか思ってたり。間にイベント出た方がいいのかな。

ガンダム
ガンダムの雄姿も見てきました。道案内が全く足りてなくて、ムダに歩いちゃったじゃないか、あの炎天下の中…(´Д`;) 戦利品でバッグは重いし、日差しは強いしですんごいきつかったんですが、ちょうど動く時間帯に立ち会えたから行ったかいがあると言うもの。
コミケ帰りに寄る人がいてすごそうと思ってたんだけど、一般客の方がよっぽど多かったです。
ガンダム

ガンダム
締めくくりに上向いてくれました。

スライムとドロザラー
ついでに、ドラゴンクエストお台場EXPOでの戦利品。スライムタワーのフィギュアが当たって欲しかったなぁ。これでも悪くないけどね。

| 雑記 | 22:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストIX:その4

サンディ
サンディさんは萌えキャラだと信じて疑わないんですが。私も初めはうーん…と思ってたけど、物語が進むにつれて、とても主人公思いのいい子がなのわかるし、エンディングの時とか「いいえ」で頭叩いてくるとか、かわいいよね! そんな彼女の秘密がわかるのはいつなんでしょうか。

今さらながら、7月中に無事エンディングを迎えました。
クリアデータ
こんな感じで。のんびり過ぎて、眠くなるそうです(笑)。
パーティーは旅芸人、盗賊、僧侶、魔法使い。レベルは確かほぼ全員35。「盾」を全員52まで、ラスボスのあれに耐えるため、前2人は「ゆうかん」90、後ろ2人は「はくあい」を100。旅芸人は「扇」、盗賊は「短剣」42、「おたから」55、僧侶と魔法使いは「杖」を82。戦闘で意味があるスキル振り分けはこんな所だったかと。基本的にあんまりスキル振り分けはしてませんでした。
しかしラスボスではなく、その一段階前の奴の顔は不気味で戦うのちょっと嫌だったわ(苦笑)。

PICT0025.jpg
現在はこんな感じ。やっとレベルを40超えてそれぞれのクエストを終えたので、別の職業にしようかと。宝の地図も色々やって、人にあげられるおもしろい物が手に入るといいなぁ。

新モンスターの、ウーパー系が非常にツボだった。かわええ(*´д`*)ハァハァ…けど、奴はこっちが弱いと問答無用で追っかけてくるのが(苦笑)。モーモン系もかわいいんだが、攻撃時怖いのがおしい。そのギャップを狙ってるんだろうけどね。
もみじ系がどうにも気味悪くてあんまり戦いたくない。

| ドラゴンクエスト | 02:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第23回ファミリークラシックコンサート

今年も行って来ました、ドラゴンクエストコンサート。この日までにクリアはしないとなぁと思ってたけど、問題なくクリアし、当日を迎える事が。
実は前日まで、コンサートは6日だとずっと勘違いしていて、非常に危ない状況だったと言う(カレンダーに書き込んでた意味なし)4日にドラクエサイト見てなかったらと思うと……((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

芸術劇場へのエレベーターを上がると…うおっ、そこら辺でみんなすれ違ってるよ(笑)。私は席についてすれ違ってただけですが、それでも軽く60人ぐらいとはすれ違えたかな。すげえ!!
どんなメッセージが出て来るのかワクワクだったけど、印象深かったのは名前が「もりそば」で「うおのめ」言ってた人と、○○○○をLv50まで育てちゃってた人と、スクエニの広報の人(本人だよね?)。猛者がゴロゴロいて、自分のまだまだっぷりを痛感したよ。
もしこれ読んでる人で私とすれ違ってた人がいたら、また縁がありましたね。 

今回はゲームに合わせもちろん『IX』のプログラム。初のオーケストラ演奏に、どう楽器が割り振られているのか注目しながら聴いてました。最近買ったいいオペラグラスのおかげで、楽器演奏とても良く見れて良い勉強にも。
ソロ演奏が印象的だったなぁ。あと、酒場のポルカ(リッカの宿屋の曲)が金管とパーカッションの方達の手拍子が入ったのがおもしろかった! あれは良い試み。あとは1曲、『洞窟のワルツ』だけ聴いた事がない曲だったんだけど、あれはどこで聴けるんだろうか…。

アンコール1曲目は、予想通りの『海図を広げて』。正直に言うとゲーム中、船に乗った時新曲じゃなくてがっかりしたり。でも、いい曲なので今は特に気になりません。2曲目は『そして伝説へ』。曲名が出た時の会場の盛り上がりは、改めて『III』の人気の高さを。

次回のプログラムは何だろう。
早くオーケストラ版のCDも欲しいです。

| ドラゴンクエスト | 01:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |