まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

冬コミ

冬コミ当選しました。

3日目  西 "お" ブロック 39a

だそうです。
新刊を用意して当日を迎えられるようがんばります!

てか、今回月型は西ですか。初めてだー。

| 雑記 | 19:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉鎖

ファルコム情報の総合サイトとして有名だったと思われる「ファルコム大好きっ!」さんが閉鎖との事で。あれだけ詳しいデータベースがあるサイトさんはないので、とても残念。

このメッセージが目に入る事はないだろうけど…
長い間お疲れ様でした!

| イース | 20:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラストコンテスト

アイシャ
アイシャ。自分なりに描くとこんな感じか。
「Ys SEVENイラストコンテスト」作品募集中という事で、絶対送りたいと思ってるわけですが。できればパーティーキャラみんな描きたいなぁという野望を。でも『イース7』って資料が絶対的に少なくて。ビジュアル本とかホント出して欲しいわ…。

順調にハードモードでプレイ中。
また数時間とか闘うんだろうかと覚悟してたカヴァ(ケロス)さんですが、あっさり1回で倒せてびびった。そんなバカな!(゚Д゚;)たぶんもう1回やったら倒せないんだぜ?
今は某故地の蛸戦前ですが、故地で風のマント使うなんて知らんかったわ…。いやあそこ、「ここ何か光ってるなー」で終了してたんで、自分(苦笑)。風ってわからないよ! 攻略本で宝箱の取りそびれがないかチェックしてて知った。

| イース | 22:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年秋アニメ新番組感想:その4

『ささめきこと』
お…重いなぁ……。最近の展開ならともかく、初期の頃って結構コミカルな部分があるのになぁ。見ててすんごく苦しくなってくる(´`;)。基本的にまじめ路線で行くのか? あといきなりあの二人のキスシーンで始めた意図は何だろうか?
OPがとても好みだった。同じ人が歌っているとは思えないほど、EDはまた毛色が違うのがおもしろい。

『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』
おっぱい。と尻。今回も心霊現象で色んな所が見えなくなってるよ! おっぱいはもう少し普通サイズのキャラがいてもいいと思うんだ。エキドナさんが相変わらずエロくてドキドキです。
初回はキャラ紹介ですか。あの縛られてイっちゃってる新キャラとか、またすごそうだね。

『あにゃまる探偵 きるみんずぅ』
深夜版で視聴。初回では話の方向性がまだわからないけど、とりあえずキャラがかわいくて(*´д`*)ハァハァするって事だけはわかった! あのぷにぷに感、ぜひ触ってみたい! あと、正体を隠すわけではないと。
河森正治が送る話題作、ってだけで見てみる事は決まってたのでキャラとか詳しく見てなかったんだけど、彼女ら姉妹なのね。姉ちゃんはさすがに羞恥プレイ過ぎるのでは(笑)。

| アニメ | 01:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルサウンドトラック

『Ys SEVEN』のサントラ発売キター!! うわー、待ち遠しくてしょうがない。1曲はエレクトーンで弾いてみたいなぁ。いい曲が多過ぎて選ぶのに困りそうだが。
『Ys I&II Chronicles』のサントラもゲーム持ってないけど買う。ニコニコ動画のプレイ動画見た時かっこ良さげなアレンジだったので。

『イース7』Hardでプレイ中ですが。早くもゼーランフィスですんごく苦労して、先行きが怖い(苦笑)。まだNightmareもあるというのに…。
今回ってHardとNightmareの間には大きな隔たりはあるのかね(オリジンがそうだと思う)。

そういえば、『イース7』のドラマCDをクリア後に聞きました。正直な感想は…イマイチ。あの内容で、「アドルが残した冒険の記録で綴られる事がなかった…」とか語られてもなぁ。そりゃ残さないわな(^_^;)。
言わんとする所は最後まで聞かなくてもわかっちゃうし、『VI』のエピソードは冗長。テラがはっきり言って鬱陶しい。説明台詞がいかにも過ぎて笑えたけど、それって笑えてはいけないのではと。あんないかにもな説明台詞が多いドラマCDは聞いた覚えがない。
草尾毅演じるアドルはやっぱりいいね。シャリアーズがちゃっかり出てたのが何か彼らしくてちょっと笑えた。
総評。無理して手に入れる必要はなし。

| イース | 22:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年秋アニメ新番組感想:その3

『WHITE ALBUM Second season』
新番組っていうか、完全に前回の続きですが。相変わらず話が掴み辛い作りしてるよなぁ。で、冬弥見てると腹立って来る…。何でみんな惚れてんだよ? 美咲先輩はもう冷めてるっぽいので、もっと奴にガツンと言ってやってくれ。
今回出て来た彼女は何者?

『こばと。』
とりあえずCLAMP作品なので。
「どばと」はちょっと意味がわからない。基本的にギャグは滑ってる感が。いおりょぎさんはいいキャラ。あの男の子は非常にCLAMPっぽいキャラだよなぁ。
結構おもしろかったので、とりあえず見る方向で。

『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』
いきなり温泉ネタかい! でまぁ湯にまちがって入るとかお約束。湯気はほとんどなかったな。尻はとりあえず良いと。
椎菜的な役割を持ったキャラの存在がお約束なのもわかってるんだけど、やっぱり邪魔って言うかなぁ…。あそこまであからさまなのに気づいてないキャラ達にちょっとイラっと来る。わかってるよ、こんな事言うの不毛ってのは。
『ラクロス部』も能登麻美子で吹いた(笑)。

| アニメ | 22:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イース7プレイ日記:その8

ノーマルでクリアしました! プレイ時間は38時間(ラスボス前のセーブ状態で)。実際は45時間は軽く超えてると思う。アドルくんのレベルはラスボスで60でした。後のメンバーは57ぐらい。
ちなみにボス戦では回復は使わない、ダンジョン等は碑石以外でのセーブはしない(前作までがそうだったから、単純にどこでもセーブを忘れているのが真実だが)を貫いてのプレイ。

非常に満足なゲームでした。やっていて本当に楽しかったし、やれて幸せだった。イースシリーズは一通りやってるけど、一番好きかもしれない。
快適にプレイできる工夫、戦闘での爽快感、高クオリティのグラフィック、多彩なマップ、超クオリティの音楽、魅力的なキャラクター、適度なボリューム…こんなすばらしいゲームを作ってくれてホントありがとう、ファルコム! 強いて欠点を上げるなら、クリア後何もないのと、後半の黒幕?登場が唐突過ぎだった所か。もっとほのめかす様な伏線があると良かったね。
次はファルコム純正の『IV』をすばらしく作って下さい!

オリジナルサウンドトラックまだー?

よし、クエスト等のフルコンプ目指して、今度はハードで挑戦だ!
という事で、以下ネタバレ。

≫ Read More

| イース | 17:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年秋アニメ新番組感想:その2

『テガミバチ』
沢城みゆき声はいいなぁ。
感想はどうも書きづらいのですが、なかなかおもしろそうな作品で。『ジャンプSQ』は一応毎回見てるんですが、この作品は途中だったために読んではなく。予想外にファンタジーな世界観だった。
ラグとゴーシュって似てると思うんだけど、何か関連があったりするんだろうか?

『犬夜叉 -完結編-』
前回どこまでアニメでやってたのかさっぱり覚えてないんですが、5年も前じゃ覚えてるわけないわなぁ。
サブタイトルの音楽とか前と同じで、懐かしい。かなり凝縮されているとの事らしいけど、あまりに展開が速過ぎる気が。
日曜日見る物があまりに多いので、どうしようか迷う所。マンガで全部読んでるしね。
そういえば『境界のRINNE』で久々のサンデーCM。六文=釘宮理恵しかわからんかったけど、りんねと桜は誰だろ?

『とある科学の超電磁砲』
『禁書目録』より評価が高いとか何とか聞いた事がありますが、どうなんでしょうか。連載開始時の『大王』がまだ残ってるので、読んでみたいなぁとは思ってるんだが。百合好きとしても。
湯気が、湯気がー!! やっぱりMXが見れる環境にあるなら、MXで見るべきですか? とりあえずチバで見たんだが。
黒子さんのスキンシップがたまらんです。いいぞ、もっとやれー! 初めのジャッジメントの仕事時はお姉さまに対してあんまり興味ないっぽく描かれてたので、これから好感度が上がってくんだろうかと思ってたら、やっぱりMAXだった(笑)。
当麻は出て来るようなので、登場が楽しみ。『禁書目録』との時間軸はどうなってんのかな。

『夏のあらし!~春夏冬中~』
いきなり武内崇キター!…でも良くわからなかった。さて、今回はどんなすごい人が来ますかね。
初回からテンションが高くて色々すごかった(いや、初回だからこそか?)野中藍声はやっぱり萌え~(*´д`*)ハァハァ 潤のフラグ立ちっぷりがすごいな。というか、一胸もみ過ぎだから!
これは無条件でもう最終回まで見ます。

| アニメ | 17:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年秋アニメ新番組感想:その1

恒例自己満足! 新番組の感想。

『けんぷファー』
とりあえずゆかり分として。でよもや、本編で田村ゆかりの名前を聞くとは思ってなかったわ(笑)。しずかちゃん声もすげえな。
内容は唐突感が強くて、ちょっとついて行けない感が。けんぷファーって何なの? 主人公本来の姿で井上麻里菜声は違和感あるかな。
どっかで見たお約束も多く、まぁつまらなくはないけど、無理して見なくてもという気も。次回も見るけど。藤田まり子のキャラデザのかわいさだけは評価できます。

『にゃんこい!』
新番組予告見た時、個性的なネコしか出てなくて「え…これは…」とか思ってたんだが、HP見たらちゃんと人出て来るじゃんと。
蓋を開けてみると…思わず声を出して笑ってしまうおもしろさだった。これはもう見るの決定だな。
人キャラのデザインも非常に好みだし、猫達も非常におもしろい。あの絵で主婦声とかウケるわ。あの見てくれなのに、田中敦子の力でニャムサスがかっこいいなぁ。

| アニメ | 16:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イース7プレイ日記:その7

プレイ時間は30時間。

≫ Read More

| イース | 16:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |