まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット77:3日目

結局冬コミの準備はギリギリになり、2時間30分ぐらいの睡眠で会場へ。

初の西館は…寒かった……。シャッターからの風で不安定なPOPは倒れるわでまぁ大変。そんな一番大変な朝早い時間帯の売り子を友人にやらせてしまい、非常に後悔を。別に大手とか回るわけではないのだから、初めに買い物に行かせてあげるべきだった。ホントごめん…(´Д`;)。
途中からシャッターも閉まり寒くはなくなったんですけど、午後から気温がグングン下がり、またガクブル状態に。売り物もほぼなくなってたので、かなり早い時間帯に撤収する事にしました。帰りの風の寒さは半端なかった…。

何とか用意できたポストカード的な物も有難く数枚持って行ってもらえたりで、全部配る事ができました。状況がわからないから控え目だったけど、もうちょっと刷って行っても良かったようだ。
また今回みたいに作ってもいいなと思い画材屋さんでハガキ用紙とか買ってみた。ええもちろん、本も作った上が大前提ですよ。

手伝ってくれた友人から『ヘタリア』の原作を読ませてもらいました。キャラが非常にいじりやすそうで魅力的で、なるほど盛り上がっているのがよくわかった。ネットのオリジナルの方がおもしろいらしいので、近いうちにチェックしに行こうかと。
そんな友人は私にゲストか、もしくは合同で本を出したいらしい。私をライダーにはめたのも彼女なので、あながち冗談では終らない気がする(笑)。

夏はお休みしようかなーって実は思ってたんだけど、やっぱりサークル参加すると意欲を注入されますね。申込書を買ってしまいました。とりあえずもう少し考えてみますが。

| 雑記 | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたや

有難いコメントを頂いたので、がんばって何かしら配れる物は用意していきたいと思います!

| 雑記 | 22:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああー…

すみません。新刊なさそうですorz

まだこの日にちなら出来るだろう!?、と言われそうですが私の執筆スピードでは無理。極端な話、1コマに数時間とかかけたりするし。もちろん人物のみで。
一番悪いのは取りかかりの遅さ。作品に対して情熱が薄れて来ている所があるのは否めない。漫画は連載が続いていればモチベーションも続くけど、ゲームは違う。『遊戯王』との差はここか? もちろん、あの時の若さもあるんだろうが(苦笑)。
あとゲームはやっぱり鬼門。すみません白状すると、『イース7』Hardの後『ドラクエ9』やってました…。夏(ドラクエ9発売)から久しぶりにずーっとゲーム三昧だったので、改めて自分のゲーム好きを思い知ったなぁ。ええわかってますよ、自分の意思の弱さが一番悪いんだって…orz

何にもないのはあれなので、ポストカード的な物でも作って配ろうか…とか思うけど、どうなのだろうか? 意見頂けるととても有難いです。


ここ最近のやる気を根こそぎ持って行かれる部屋の寒さがやばいんですが。まじめにコタツを購入しようかなとか。でも効果あるかね? 昔はもっと寒くてもがんばってたはずなんだが…やっぱり歳か(´Д`;)

| 雑記 | 23:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

年明けてからの予定だったんだけど、辛抱できなさそうなので見に行ってしまいました。とてもおもしろかったです。満足満足。『W』を現在視聴しているのならば、『ビギンズナイト』は見ておいた方がより物語を楽しめるかと。
以下、ネタバレ感想です。

≫ Read More

| 映画 | 14:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表紙

バゼっと
とりあえず表紙の一部。シンプルにバゼットさんオンリー。
コピー本なので、修羅場すら始まってなかったりするんですが(苦笑)。がんばります。

| Fate | 18:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルガナ

エレナ
『I・II』を出したんだから、この際他のも出しちゃえばいいのに…と思ってたら、『フェルガナの誓い』がPSPで発売とな。イベントのフルボイス化は別に興味なかったんだけど、エレナ野中藍(大好き)っすか!! 俄然興味が出て来たぞ(笑)。まぁ正直言うと合っていないとは思うんだが。すぐ慣れるとも思うけど。
基本はPC版のままで、演出面の強化とミュージアムモードが追加要素との事で。ダブルブーストって何!?

『イースVS空の軌跡』もちょいと気になります。『空の軌跡』はやった事ないんだけど、気になってしょうがないんだよね。お得なセットも発売されるし、この機会にやっぱり買うべきか?

ああそういえば、『イース7』のハードモードを先日無事クリアしました。最終戦前プレイ時間は31時間になってたけど、40時間は軽く超えてんだろ(苦笑)。ノーマルより時間かかってんじゃないか、もしかして。ノーマルボスが楽になる、そんなハードモード。ナイトメアクリアすると、ハードボスが楽になるんだぜ?
よし、ナイトメア行ってみますか!…と言いたい所だけど、何かもったいない気もするので、別のゲーム始めようかと思う。まぁ、始めるのは原稿落ち着いたらな(苦笑)。

| イース | 22:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

