まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験的に

コメントフォームをブログに入れてみました。メールアドレスは自動で設定されてるので、そのまま自分のアドレスを入れなくても送れます。何かありましたらお気軽にどうぞ。

そういえば『遊戯王』も『Fate』の映画も、『なのは』と同じ公開日なんだとつい最近知ってびっくりしたり。前者2つはもっと後の話なのかと思ってた。もっとも申し訳ないんだが、『なのは』以外見に行く気はないんだけども。
『なのは』は舞台挨拶に行ければ行ってみたかったけど、あれはちょっと取れないわ。

| 雑記 | 22:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかりライブ

冬バゼ
久々にトップ絵以外の絵を追加。全体は月型絵の方で。

昨日は友人と「田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*」に横浜アリーナへ行って来ました。ゆかりはかわいいな!(*´д`*)ハァハァ
仕事があったんで職場から会場へ直行。電車1本乗れなくて開演時間ギリギリで着席する事に。結局予定の30分遅れで開演されたんだけど。横浜はやっぱりちょっと遠い。
まぁとにかく華やかなステージで、見ていてとてもおもしろかった。テレビでしか見れないアイドルのステージ、まさにそんな感じ。歌もCDそのまんまで、歌の上手さは確かなんだと。MCもラジオと変わらず毒舌トーク炸裂で、聞いてて楽しかった。会場の反応もおもしろかった。
楽しめた反面、初ライブで何にもわからない状態での参加だったので、ピンクのペンライトの重要さも知らず持っていなかった自分は、ちょっと会場の外側から参加しているような感じで寂しい気持ちにも。次行く時は絶対用意して行くわ! でも、スタンド席から見えるピンクの明りはホントキレイだったなぁ。ゆかりも見ずにそっちに見とれてしまった時も結構あったり(苦笑)。
そういえば名古屋ではバク宙を決めたそうですが、横浜では何とブリッジを披露し、まさかのキャット空中三回転も披露!! ゆかりの運動神経のすごさは半端ねえ!

また機会があったら、生ゆかりを見に行きたい。 

| 雑記 | 21:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年新春アニメ新番組感想:その2

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』
さすがシャフトはやる事が違うな! 乳揺れがすげえ! 悠木碧萌え(*´д`*)ハァハァ
とりあえず吸血鬼モノってだけで興味は前々からあったんだが、ちょこっとだけ原作を見た事が以前あったような? 初回は随分変わった事やってたから、次回からが正しい作品の雰囲気になるんでしょうね(まぁ何かおかしな演出は度々ありそうだけどな・笑)。どういった内容で展開して行くのかな。
原作者がアフレコ参加するのは良くあるけど、あんなにしゃべった原作者はいないのでは。

『はなまる幼稚園』
アニメ見るまでは、杏って男の子なんだと思ってました。幼稚園児って男女差あんまないじゃん? とまぁそんな事は置いといて、何ですかあのかわいい生き物達は!!(*´д`*)ハァハァ 萌え死しそうだ。もうそれだけでも見る価値ありだと。内容もおもしろかったですよ、もちろん。

『聖痕のクェイサー』
色々とすごそうな設定で期待してたのに、ひどいなこれ。規制で何をやっているのかわからなくなるぐらいなら、初めから放送するなよ…。『クイーンズブレイド』はよくやっていたんだと。2話目以降もあんなだったら、正直見るの考えるなぁ。で、ディレクターズカット版を有料で配信ですか。舐めんなー。
とりあえず見事なおっぱいと「ハラショー」だけは評価します。

『れでぃ×ばと!』
AT-Xだから見れないわーとスルーしてたら、実はネット配信で見れたので見てみた。これはいいラブコメ。いや、どこかで見た展開が満載だってのは良くわかってるんだけど、好きなんだろうなぁこういうの。転んだら押し倒して胸鷲づかんでたとか、パンツとか色々丸見えとか、何か色々彷彿させるシチュエーションだったりとか(笑)。新しい所と言えば…ヒロインの1人が黒い所? 今後どう展開して行くかわからないが。
あ、予告がステレオってのも新しいな(笑)。

今期はこれに『のだめカンタービレ フィナーレ』が加わって、新作は10本か。12月で終ってない作品が結構あるから、本数的にはあんまり変わってないかな。

| アニメ | 22:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年新春アニメ新番組感想:その1

また恒例のがやって来ましたよー、と。今期は見れる物が少ない。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』
1話見た感じでは何をやりたいのかさっぱりわからない。2話目は方向性を見せて欲しい所。あと軍隊でなければならなかった理由、ちゃんとありますよね?
やっぱりどうしても、『けいおん』が頭によぎっちゃうな。

『バカとテストと召喚獣』
『このライトノベルがすごい』で1位を取った作品という事だけど、1話を見た限りではそこまでのおもしろさは感じられなかった。まぁルール説明が多かったし、これからちゃんとおもしろい展開になって行くんだよね。
キャラはとても魅力的。瑞希かわええ(*´д`*) 雄二かっけー!

『デュラララ!!』
すみません、よくわからなくて途中から寝てた(苦笑)。寝不足の状態で寝ころがって見てるからだよ。とりあえず2話目も見てみるけど、あんな感じだったら切るかな。
池袋は2年ほど使っていた駅なので、舞台としては興味深い。

『おおかみかくし』
まだどういった展開なのか見えて来ないんだけど、興味を惹きつける所がきっちりあり続きが気になる。竜騎士07作品で初のディー○じゃない所も非常に興味深い。というか、良かったんじゃないかと思うわけで(苦笑)。『ひぐらし』と近い舞台設定に思えるが、内容はどうなっていくのかね。

『増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+』
ルノワールとセザンヌの不毛な闘いがすげえ! そしてしょっぱなからいい前田剛でした(笑)。うえだゆうじもいいよね。

| アニメ | 19:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します!
去年の目標は全然達成されませんでしたので、今年はホントがんばりたいです。

とりあえず近場の目標は『イース7』イラストコンテストの絵の完成。よさげなネタは思い浮かんでいるので、いかに上手く描けるかが問題。がんばろう!

そういえば、新年早々の『ドラクエ9』のクエストがまさかの百合展開でびびった。スクエニ、グッジョブ! 主人公と○○○で何か描きたくなったわ。

| 雑記 | 22:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

