まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤッターマン

今さらですが『ヤッターマン』の実写版を視聴。評判どおり良くできた実写版で。某エボリューションとはエライ違いだな。
基本『ヤッターマン』の流れがきちんと描かれていて、色々なネタを各所に散りばめながらも、妙な方向性に持って行ったり、ここまでやっちゃっていいのかと思う程の大人な描写やら演出やら。無駄なく上手くまとまっているし、『ヤッターマン』を多少なりとも知っているなら、見て損はないと思われ。
深田恭子のドロンジョ様はカワイイな。途中見ててアイちゃんかわいそうと思ってたら、最後の方はドロンジョ様がかわいそうだったわ。あの2人に関してはそんな描写なかったので、「2人で1人」とか言われてもちょっと納得いかなかったよ。

小原乃梨子、たてかべ和也が出演していたのにはびっくり。八奈見乗児もいてくれればなぁ。あと、山ちゃんも出てたね。

| 映画 | 21:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nightmare

本来なら、やりたいと思っているけど積んでいるゲームやるべきなんだろうが、『イースSEVEN』のNightmareモードを始めてしまいました。…だってやりたいんだもん! 2本連続でちょっとアレなゲームをがんばってクリアしたので、その反動って言うかね(苦笑)。

今もほぼ毎日『ドラクエIX』は、Wi-Fi接続メインでやってますが。かなり重要な内容の追加クエストがあったりするので、それを本編で入れなかったのはどうなのだろう。師匠関連とかさ。クリア後もみんながみんなずっとやるわけないんですよ。
年間行事と考えると1年間ってのは理解できるけど、やっぱり1年は長過ぎたのではと思った。うん、正直飽きてます。こういった所はやっぱりあまり良くなかったんだろうなぁ、と改めて。

| ゲーム | 21:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンケン

『シンケンジャー』最終幕…あれは良い最終回。
シンケンの前2連続で赤が全く受け付けないタイプでした(それでも見れたのは、敵が魅力だったおかげが大きい)。今回は赤が…じゃなく、それだけでも好印象で。殿はホントかっこ良かったわー。
敵幹部が今回はおちゃらけた部分がなかったですよね。しかも何か色々と大人向けだし! 子どもは見ててどう思ったんだろうか?

殿もかっこ良くて好きだけど、一番好きなのは流ノ介。なので、最終幕のあの大役は嬉しかったですよ。かっけー!
この間『シンケンVSゴーオン』の公開記念に行った時に同行した職場の人と話して気づいたけど、ゴーオンは黒、マジレンが緑…ああ自分はそういうタイプが好きなんだと(笑)。ちなみに『シンケンVSゴーオン』はお世辞抜きでおもしろいです。興味があるなら、劇場でぜひ。
ああ、あと姫かわいいよ、姫(*´д`*)ハァハァ

次の昭和臭ただよう、『ゴセイジャー』はどうなるのかね。とりあえず、赤が…じゃないっぽいのだけ安心だが。初の女性レッドの次は、背の低いレッドですか。

| 雑記 | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐいーん!

マヤ
気づくともう2月。早い…。

上のはイース7イラストコンテストの一部。10日の発表が待ち遠しい。
結局初めに描きたいと思っていたイラストとは随分変わってしまったけど、出す事ができて何より。でも本当はクルシェさんも描きたかったです。彼女資料なさ過ぎなんだよー(´Д`;)。

『フェルガナ』もついにデモが発表され、何だかんだでやっぱり楽しみ。『7』の時のドラマCDがアレだったのでまた地雷な気もするけど(苦笑)、ドラマCD同梱版をファルコムの方で予約してます。

これからイースをやってみようかなって方は『I&II』『SEVEN』同梱版のお得なセットがオススメですよ。いやもうホント、ぜひやって頂きたい! …ポストカード自分も欲しい。

『Fate/タイガーころしあむアッパー』が終ったら、『SEVEN』のNightmareに挑戦しますか。

| イース | 16:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

