まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに…

空の軌跡セット
ねんがんの『空の軌跡』をてにいれたぞ!
という事で、買ってしまいました『空の軌跡』セット。借り物で『FC』の1章までやった時点で、「ああこれは買っちゃうかー」と。

1章までやった感想としては、「これは!!」という点は特にないんですよ、正直な所。でも、何か止められなくて、引き込まれたのは確か。必ず戦闘は逃げられる、ってのがとりあえず新鮮だった。
あとは、『イース』と比べると音楽が大人しめだなぁと。どこか普通のRPGっぽいというか。まだ序盤なので結論を出すにはあれですが。通常戦闘、塔、『星の在り処』が今の所お気に入りです。『イース』らしさってのが何となくわかった気もする。

『イースSEVEN』のスキル上げが終ったら再開を。『イースVS空の軌跡』の前にやっちゃいたいと思ってたけど、ちょっとムリかねー。

| 空の軌跡 | 20:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『フェルガナの誓い』PSP版

HARDと公式チートを使ってVERY EASYをプレイしましたが。追加要素があるとは言え、PC版の方が自分は良いかなと。動きとか滑らかだし。プレイ時の快適さがPSP版は劣っています。キャラが小さいせいか、一部ボス戦がやりづらかったりとか。ガルバランはあれは調整し直したのか、これの影響なのか…。HARDでくじけそうになった(´Д`;)。
ダブルブーストは回復するのが卑怯くさいので、オプションで使用の選択をさせて欲しかったです。

イベントのフルボイスは正直いらないなぁと思いました。合わないキャラもいたし…。『SEVEN』のような戦闘ボイスのみレベルで十分。
そういえばリガティ(赤)がものすごい声なんだが、あれやってるの誰なんだろうなぁ。しかしあの声はないだろ(笑)。

サウンド切り替え、データ引継ぎは思ったより良かった。
データ引継ぎは今までの『イース』ではなかったので、レベル引継ぎで2週目はなかなか面白かったです。ボス一撃で倒せるとか(笑)。数時間でクリアできちゃったり。『SEVEN』でもやって欲しかったわ。これから『イース』を出す場合はぜひ採用して頂きたい。

| イース | 18:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもい…

ゲッサン 2010年 06月号 [雑誌] つぼみ VOL.6 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
+少年サンデー。今日の買い物。帰り道が重かった。傘もあったし…。

『ゲッサン』もう創刊から1年経ったかー。
連載陣が気になったのは確かだけど、『あずまんが』が載るからってのが一番の決め手だったと思うこの雑誌。創刊号は正直イマイチでした。でも、2号目からはおもしろくて、ずっと買い続ける事に。もうすっかり目が離せない雑誌です。
マコトの王者(赤)  1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) マコトの王者(青)  1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
そんな中個人的に一番注目しているのがこれ、『マコトの王者』(著:福井あしび)。
ボクシングマンガなんですが『一歩』とは違い、日常に重きを置いて描かれています。というのは、世界王者とチャレンジャーだった人物が入れ替わった状態で話を進めているせいだろう。入れ替わりを非常に上手く使った熱い漫画で、正当少年漫画にはまったのは久々です。
画像を見てわかるように、赤青キャラ別で単行本を同時に出すと言う、めずらしい事をしている。しかし本誌では対比を意識し連続で載せているのだから、正直1冊にまとめて欲しかった所。

『つぼみ』の方はまだ未読。こっちももう6巻目か。良質な百合が読みたい!と言う方には力いっぱいお勧めできるアンソロジーです。この本読むと、自分も百合描きたくなってきます。というか、1度は描きたい。

| マンガ | 21:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったー

ついに『イースSEVEN』をNightmareで昨日クリアしました。ルル=エンデ最終は2日越し(苦笑)。いやまぁ、1日中やってたわけではないのだが。でも、何時間ぐらいやってたのかな…。我ながらくじけない所がすごいと思った。
Hardの時と同じ、基本ボスはレベル1低い状態で、回復系は使わないを貫きました。やっぱり強すぎだろと真っ先に思うのは、カヴァケロスとゼーランフィス。次いで、風竜、月竜、双極の騎士(ただしレベル2低い状態で倒す場合)、ルル=エンデ辺りか。

という事で難易度変えて3回やったわけですが、またすぐにやってもいいとすら思えるのがすごい。さすがに新しいゲームに移行しますけど。気が向いたら、スキルのレベルアップをやりたい。

とりあえず『空の軌跡』がどんな感じか体験してから、『フェルガナ』に行きたいと思う。

| イース | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタジオ・ダイス

『GX』の新刊を買ったらサイト情報が載っていたので行ってみました、スタジオ・ダイス
ギャラリーにあった、マリクsの絵がめちゃくちゃ燃え(萌え)た。やっぱり神だよ、和希先生。懲りたいのはわかるんだけど、スケッチブックはちょっと見づらかった。エドってキャラ原案だとなり年齢高そうね。

遊戯王キャラ見てたら、久しぶりに描きたい気持ちがムラムラと。実現するかはまぁ期待せずに(苦笑)。

『5D's』の漫画版はどうなのかね。今日久しぶりにアニメをちょっと見たけど、何でライディングでデュエルしないといけないのか、ツッコミたくてしょうがない。

| 遊戯王 | 22:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

5月です。ゴールデンなウィークです。サービス業で働いてる自分としては、「ゴールデンウィーク? 何それ?」なのだが(苦笑)。たまたま通常の休みの日に、ゴールデンウィークが重なってるだけ。出勤時間が1時間遅くはなるけどね。

100501.jpg
はい、手に入れちゃいました『空の軌跡』。…いえ、借り物ですが。セットで買ってしまって、自分と合わないとあれだし―と思って、職場の人から。まだやってないです。ちょっとやってみて、肌に合いそうだったら買おうかなと。

クラブサンデーで読めるようになった、『トラウマイスタ』の中山敦支が送る『恋のスーサイド』がすごいので、ぜひ他の方にも読んで頂きたい。特に登録とか不要でそのまま読めますので。2ページ目が受け入れられれば大丈夫!

| 雑記 | 22:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

