まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TYPE-MOONエース

『TYPE-MOONエース』のVol.5買いました。もう惰性で買ってるんだろうなぁと思う(苦笑)。
さすがにネタがなくなってきたのか、今までの半分ぐらいの厚さになってるし…。どう考えても付録でごまかしてますよね、厚さ(´Д`)。懲りたいのはわかるんだけど、縦開きは止めて欲しい。読む側を無視した、完全に製作者側の自己満足だよなぁ。
今回ひどかったのは、性転換ネタページ。企業ブースで出す冊子とかでやるならいいですよ。一般流通して簡単に手に入る雑誌に堂々とそんなもん載せんなよ。絵もあれだしさ…。どう考えても一般ウケするネタじゃないって事ぐらいわかるだろうが。さすがに怒りを覚えた。でも一つだけ。誰も望んでないだろう方向へわが道まっしぐらだった、たくま朋正だけは評価します(笑)。

前号もまともに読んでなかったしどうしようかと悩んでたけど、やっぱり買うんじゃなかったな…。悩んでる方いましたら、お勧めしません。

そういえば『魔法使いの夜』は18禁じゃないんですね。

| 雑記 | 21:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SC始めました

『空の軌跡SC』の1章に入ってます。アガットさんと一緒。レイヴンとか孤児院の子達とか、『FC』ではなかった顔グラフィックがあって地味に嬉しいな。
雑魚敵が強いッス。これでノーマルなのか。そして相変わらず貧乏になれるゲーム。お勧めメニューとか初期は食べられんわー!

『FC』の感想。
ヨシュア
終わり方がすごいとは聞いてたけど、あれは確かにすごかった。うんもう、
ヨシュアああああああ!!
って叫びたくなる事請け合い。で、EDに『星の在り処』ですよ。「二人はいつかまた会える」とかもうね…。今はすぐにやれるからいいが、リアルタイムでやってた人は大変だったんだろうな…。
あの最後の方でしか見れない、エステルとヨシュアの表情にドキドキした。例の彼に関しては怪しいとは思ってたんだけど、かなり唐突だったので、もう少し匂わせる演出が欲しかったかなぁと。

「自分の足で歩いて経験する」というコンセプトがあるとは言え、移動は徒歩オンリーってのはさすがにしんどい。人との会話を全てこなすとなると、そりゃあすごい事になります。やりましたけどね(苦笑)。でも、人との会話は時の流れを感じるので、なかなか楽しかったのも事実。凝ってるよねー。

『カーネリア』は攻略見ないでやったら、2冊取りそびれました。何だあの、最後2冊の取得条件。『3rd』までやったら、とりあえず『FC』の途中からやり直して、そんでもう1周やろうかな。
『SC』は素直に攻略見てやろうと思うが、6周やんないと最強武器全部手に入らないとか、さすがにマゾ過ぎだろ(苦笑)。


今の所お気に入りキャラは、アガット、ティータ、アネラス、ユリア、ジョゼット。
アネラスはまさかの百合展開!?とちょっと期待してしまったが、そうですよね、そんなわけないですよねー。でももう百合関係にしか見えなくなってしまったじゃないか。まぁいいや(笑)。

| 空の軌跡 | 23:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生誕祭

『空の軌跡FC』生誕祭まで行きました。
封印区画の宝箱戦、相当苦労させられました。あと、あの三連戦きつ過ぎだろ。まさか2時間以上戦うハメになるとは(´Д`;)。クオーツの組み方とかメンバーとか上手くなかったのかね。難易度上げて再プレイなんて、怖くてできないよ。

| 空の軌跡 | 22:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表紙と挿絵

夏コミですが、「ゆたかやま小隊」(15日:ぺ-07b)さんのランバゼ本の表紙と挿絵を担当させて頂く事になりました。本も置いて頂けるという事なので、もしかしたら新刊を作るかもしれません。まぁここはあまり期待せずに(苦笑)。

がんばります!

| Fate | 19:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エステル

エステル
資料がないので細部とかかなり適当。でも予想通り、『空の軌跡』キャラは描きやすそう。ゲーム全部終ったら資料本買いたいね。あとサントラも。

とりあえず、武術大会終りました。決勝は「毒」で勝ったようなもの。

| 空の軌跡 | 14:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

87

今度のコミケが87回目になってた…(´Д`)

絶賛『空の軌跡FC』プレイ中。現在は終章の武術大会2日目。このゲーム町の人と会話しないと、どのぐらいプレイ時間短縮されるんだろうか。あとここまで来て初めて、アーツを覚える法則を知りました(苦笑)。

ここまでやって『イースVS空の軌跡』のPVとか見ると、『空の軌跡』方面でとてもネタバレしそうなので、『3rd』まできっちりやらないと取り掛かれないよなぁ。発売日前日に手に入るというのに、やれるのはいつになるのか…。
それはともかく、『イースVS空の軌跡』めちゃくちゃおもしろそうだな!


そういえば、月型ファンとして『エクストラ』を買う気ないのはダメなんだろうか。一番の原因はキャラデザだと思います。すみません、個人的あの兄貴はムリです。
武内絵がとにかく好きなんだよ。アニメ絵も個人的には別物で、もえられなかったりする。ああでも、『タイころ』キャラデザは好きだったので、結局好みの問題なんだろうけどな。
PV見た感じだと、戦闘のテンポすごく悪そうなんだが…。

| ゲーム | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット78

落選しました。
『空の軌跡』をやりまくってやります。

…ちなみに現在、3章の塔にいますよー。
ティータかわいいよティータ(*´д`*)ハァハァ アガットさんも好きです。やっぱり兄貴キャラ好きな、自分。

| 空の軌跡 | 21:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

