まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

零の軌跡

『零の軌跡』早速公式で予約してきました-。バナーも貼ってみた。
デモも見たけど、うん、おもしろそうだな! 内容に関してはさすがにやってみないとわかりませんが。でも、音楽は相変わらず問題なさそう。

同じ日に発売される『魔法使いの夜』も通販予約抽選に応募しました。こっちはどうなるかね。

自分にとって大きいタイトルが被るってのは初めてだよな。シリーズ物ばっかりで基本色々ゲームは買わない方だし。

| ゲーム | 16:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

型破り

100728.jpg
『イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』届きました! 『SC』と『3rd』のサントラも頼んでたので、とりあえず一緒に。
16種類のポストカードは、ガッシュ、アイシャ、チェスター、ユエ、エステル(2種)、ヨシュア、レン、シェラザード、オルハ、ダルク=ファクト、ジン、ジュリオ&クリス、ピピロ&ポックル、エレナ、ギルバート。と秘密のポストカードがミッシェル。

ちょこっとやってみましたが、ジャンプ等のアクションが増えたので『イース7』に比べるとやっぱり難しい。ちょっとやっただけでは勝てない! 基本アクションは得意ではないので、慣れるまで苦労しそう。
爽快感で言うなら『イース7』の方が上な気がする。あっちは制限なしでダッシュ(回避)が使えますからね。
今さら心配なんて全くしていなかった、ロード時間はやはりすばらしい。
ロード画面で今まで使われたイラストとか、壁紙とか表示されるんですが、見た事ない物が色々見れて楽しい。
ラッピィの声が予想外にまじめで、違和感が。モナは想像通り。

何度も書いてるけど、とりあえず『空の軌跡』クリアするまでおあずけ。

| ゲーム | 21:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロリコンダアアアアイブ!

に聞こえる様になってしまったんだが(笑)。結構アガットさんは人気者のようで嬉しい。テンションアガット。
という事で、『イースvs.空の軌跡』の発売がいよいよ迫ってまいりました。『空の軌跡』をやっているせいで、前よりも遥かに楽しみでしょうがない。デモ見てるとホント楽しそうだな! …しかしまぁ、やるのは『3rd』までクリアしてからのつもりだから、いつになるやら。

『空の軌跡SC』は6章まで行きました。アガットさんのエピソード良かったよ。やっぱりいいね、彼は。

| 空の軌跡 | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪盗じゃないよ

怪盗という名の紳士だよ。

 ■■
■■■

↑無事見つかりました。目の付け所は間違ってなかったんだけど、何であそこ調べてなかったんだろう…。

5章はいよいよ、アガットエピソードがあるだろうから楽しみだな。毎度毎度、彼の柄の悪い口調には笑ってしまう。まぁそこがいいんだけど。
パーティーメンバー、アガット固定ならずっとティータも一緒に入れてあげたいけど、レベルの関係でそうも言ってられないのが…(基本的にキャラのレベルは平均にしたい派)。

| 空の軌跡 | 21:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5章

『空の軌跡SC』は5章に入りました。気づくといつの間にか40時間越えとか恐ろしいゲームだな…。おもしろいけど。やり直したせいで、2章での『賭博師ジャック』を取りそびれていたという。気づいた時は4章だった…orz

今は例の怪盗の

 ■■
■■■

のナゾ解き中なんだけど、さっぱりです。もう何時間ウロウロしてんのかわかりません。総当たりの気持ちで色々ぶつかってみても何もないよ!? 攻略本あるけど、見たら負けかなって。でも、もうそろそろくじけそうだ。いやでも負けたくねー!(`Д´)
ミストヴァルトの結界も全然わからなかくて、偶然抜けたっていう(苦笑)。宝箱は攻略本見ちゃったので、半分負けてます。本見てもよくわからなかったけどな。

| 空の軌跡 | 20:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年夏アニメ新番組感想:その5

『あそびにいくヨ!』
予想していた物と何か全然違った。萌えたっぷりのハーレム作品じゃないのね(今後どうなるかわからんが)。どういう方向に行くのか全くもって予想できません。つまらなくもなかったので、とりあえず見て行きます。
しっぽと耳触りたい。


はい、という事で今期のアニメチェック終了ー! 今期は

『伝説の勇者の伝説』、『アマガミSS』、『オオカミさんと七人の仲間たち』、『みつどもえ』、『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』、『世紀末オカルト学院』、『戦国BASARA弐』、『屍鬼』、『あそびにいくヨ!』

の9本。期待株は『H.O.T.D』と『オカルト学院』かな。どっちも最後までがんばって欲しい。

| アニメ | 23:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年夏アニメ新番組感想:その4

『屍鬼』
閉ざされた村という世界観に似合わない、フジリューの個性的なキャラデザインが強烈なインパクトのこの作品。カラーだと強烈さが割り増しですな。ピンクとか水色がまぶしいわ。
漫画の方はとっつきにくくて流し読みで来てしまっていたんだけど、ちゃんと読んでれば良かったなぁと後悔していた最近。アニメの方できちんと楽しみたい所。『HOTD』みたいに相当グロかったりするんだが、どの程度までやれるんだろうか? 個人的にはあんまりがんばらなくていいけどね(苦笑)。
OPとED、そして本編の演出も漫画の独特な感じを表現していて、期待できそうだなぁと。

『戦国BASARA弐』
1期の1話みたいなはっちゃけたのを期待してたんですが、早くもシリアスモード突入しててちょっとつまらなかった。ちぇー。でも、信玄、幸村のやりとりは文句なしでおもしろかったですよ。あと、OPの秀吉の大きさとかな。
次回のかすがさんが非常に楽しみです(*´д`*)ハァハァ

あ、『伝勇伝』2話はちゃんとおもしろかったです。これを1話にしなかった理由が全くもってわからんのですが…。なので、見ていく方向になりました。

| アニメ | 15:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年夏アニメ新番組感想:その3

『世紀末オカルト学院』
『ナイトレイド』放送時の番宣で期待は膨らんでたけど、その期待は外れず、それ以上におもしろかったな。
ムー監修だけあってかなりうさんくさい本格的っぽいね。ノリがコミカルだったのは意外。取り憑かれていたとは言え、マウントポジションで顔面フルボッコされる女の子キャラとかすごいなw あとは、最後のブツの影は新しい表現だなと。
予告の『LOVEマシーン』は1999年のヒット曲って事だよね。そうか、もうそんなに昔なんか…。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』
今期一番期待してた作品。ゾンビ映画は世に溢れかえっていても、漫画やアニメではそんな事はないので新鮮か。そして、諏訪部順一の主人公声も新鮮。新境地を見ました。
基本ゾンビ映画は好きじゃないんですが。相当グロくても、たぶんアニメだから見れるんだと思う。でもマッドハウスがんばり過ぎ(苦笑)。いいおっぱいとかパンツが満載だったのは予想外だった。いや上手くバランス取ってるなぁと。
ゾンビ映画のテンプレート的な展開だけど、それに三角関係を絡めた辺りがおもしろいなと。1話目にしてまさかの宮野キャラ退場だとは思ってなかったので衝撃でした。抱き合う二人――背景はゾンビいっぱい…すげー!
続きが楽しみだ。

| アニメ | 22:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年夏アニメ新番組感想:その2

『生徒会役員共』
最後まで見る気にならなかった作品第2弾。前に歯医者の待合室にあった『マガジン』で読んだけど、そういえば全くもっておもしろいと思えなかった作品だったなと。たまたま読んだ回がアレだったかもしれないとも思ったが、やっぱりそんな事はなかったようで。4コマ作品はホント合う合わないが分かれるよなぁ…。
さようなら。

『みつどもえ』
特に期待も何もなかった作品なのですが、予想外で今の所今期ぶっちぎりのおもしろさ。何度も声を出して笑ってしまった。
テンポとか演出とかすばらしいクオリティ。キャラクターデザインはあんなにぷにぷにしててかわいらしいのに、あの三つ子達の濃さと言ったら(笑)。下野紘のツッコミもすばらしい。このまま最終話まで突っ走って行けるか!?
フルーツバスケットとか懐かしいなぁ。あとチクビネタは神だな!(笑)ちょうど三つ子たちと同じ頃自分もハムスター飼ってたので、昔を思い出すわ。恐らく寿命縮める様な事やってたと思うんだが(´Д`;)ハムスターってチクビ(しっぽ)触られると気持ちいいのか気になって来た。まじめな話、またハムスターは飼ってみたいんだよね。

『オオカミさんと七人の仲間たち』
…ちょ、黒子さん何やってんですかwwww
名前を参考にしただけで、特におとぎ話との関わりは強くなく、何か普通という印象。いや、これからはどうかわかりませんが。ああでも、最後のシンデレラパロはおもしろかったです。華麗な蹴りの繰り返しに、マゾな王子様(笑)。
亮士のウジウジっぷりはちょっとイラつくというか。まぁ今時めずらしくもないキャラパターンですけど。あれでいきなり背中を預けられるってのはさすがに説得力ないだろう。狙撃したのは間違いなく彼なんだから、それをあそこで見せるべきなんじゃないの?
とりあえず見てみます。

ああ、『伝勇伝』は次からが実質1話のようで。あんまり期待してないけどもう1話だけ見てみるかなと。

| アニメ | 23:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年夏アニメ新番組感想:その1

恒例のアレ。

『アマガミSS』
キャラによって内容も変わってくるだろうから、1話で判断ってのも難しい所ですが。高校生にもなって馬とびはねーよとか、押入れにこもるとか、妹は一人称自分の名前だったり、ちょっとアレな兄妹だなぁとかそんな感想。OPは動きが少なくてちょっと寂しいな。
とりあえず見ていく方向で。

『伝説の勇者の伝説』
何だこの一昔前のノリは…(いやまぁ、実際長い作品なんですけど)。正直寒いです。前に再アニメ化した某作品を思い出すな。
チェック時に美形ばっかでお腹一杯だなぁと思ってたんですが、キャラいっぱい出しすぎな上パーツも似た感じなので、キャラ判別…何それ?状態で完全に置いてけぼりですな。作画も1話にしては良くない気が…。シーンもコロコロ変わって何が起きているのかさっぱり。どう考えても最終話までダメな予感がプンプンします。
色々肌に合わないので、速攻で切ることとなりました。

『祝福のカンパネラ』
キャラデザ藤田まり子だったからチェックしてみたんですが…ムリでした。最後まで見る気も起きんかった。ギャグが全くおもしろくないんだが、原作まんまなんだよな? 後半でおもしろくなるんだとしても、あんなんじゃとても見てられません。さようならー。
キャラデザだけは評価します。

| アニメ | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |