まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット79情報

…新刊はありません。
代わりと言っては何ですが、完全に自己満足、『軌跡』ペーパーと『零の軌跡』のポストカード(現在作成中)を持って行きます!!(ヤケクソ)
 
今日は仕事でどうあっても会場には行けないので、兄に買い物を頼んだのですが…ほぼ全滅だった(´・ω・`)ショボーン 軌跡本とかもっと欲しかったなぁ。
3日目自分が行くサークルが西しかなかったので、初めて東に行く事がないコミケになるようです。これはちょっと驚き。

コミケ終ったら、1日2日と仕事ですよーハハハ☆

……年賀状どうしよう。

| 雑記 | 21:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作発表キター!

ファルコム創立30周年を飾るべく、2011年に『空の軌跡』と『零の軌跡』に連なる新作RPGの発売を決定したそうで!

「軌跡シリーズの全てを超える、圧倒的な世界観と最上最大のボリュームで描かれる新作RPG」とか。うわぁ、めちゃくちゃ楽しみすぎる!(*´д`*)期待しまくっているので、ファルコムさんよろしくお願いします!! やってくれるって信じてます!
…プレイ時間は200時間とかですか(苦笑)。

あとは『イース』も何か出してくれると嬉しいです。…あ、いや、両方出されるとやるのに困るからダメか。いやでも…。

| ゲーム | 21:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ

嫉妬のヨアヒム先生
『軌跡フェスタ』4コマ部門が発表されました。…今回もダメでした。イラストよりは自信があったのですが。ナーイス自意識!!でしたね(´・ω・`)
非イラスト部門は出す気なかったのですが、できそうなネタが思い浮かんだので、年明けてからチャレンジしてみようかなと。で、皆勤できるかも!と思ってたら、急遽小説部門が…。うん、これは絶対ムリ。

| 零の軌跡 | 18:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みししっ

101218_03.jpg
みっしぃに会いに行って来ました! 生みっしぃめちゃくちゃかわいかったです(*´д`*)ハァハァ みっしぃパジャマを着た、みっしぃガールも一緒☆
101218_08.jpg
色々サービス精神が旺盛なみっしぃで、見ていてとにかくおもしろかったですね。ナイスみっしぃ!

仕事があったのでどうあっても18時頃にしか行けず、抽選会終ってたらあれだなぁと思ってソフトを事前に買ってなかったんですが、抽選会は問題なくやっていて、対象商品求めてお店をはしごするハメに(^_^;)。
持っていないソフトがまぁ売っていなくて。結局思い切って『ガガーブ』を3本買っちゃったんですが、家に帰って気づいたけど、これって本当は対象商品ではなかったのでは…。でも、買ったお店では抽選会のコーナーにあったから良かったのか? うーん…。
101218_10.jpg
101218_09.jpg
戦利品。とりあえず一番欲しかった、みっしぃ携帯クリーナーが手に入ったので満足。みっしぃキャンディー(グレープ味)は食べてみましたが、かなりおいしかったです。

101218_01.jpg
ティオすけとみっしぃの夢のコラボ!
101218_02.jpg
エリィさんも撮りましたよ。写真いいですかー?と言ったら、ビシッとポーズを決めて頂いて、さすがプロだと思いました。

101218_04.jpg
みっしぃに正面アップの写真をお願いしたら、横向かれてしましました。これはこれで(*´д`*)
101218_06.jpg
というわけで正面アップ。これはいい!(笑)最後に鼻も触らせてもらったよ。

みっしぃが帰るまで結局この場所に居座ってました。みっしぃガールにしっぽ持たれて帰っていく姿も何ともかわいくて。しっぽが汚れちゃってた所もまたかわいくてねー。帰り際に偶然フロアに来た家族連れの、何のキャラなのか良くわかっていない女の子にもサービスしてました。とりあえずキャラとして成功しているのは確かなようです(笑)。

| 零の軌跡 | 17:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アガットの兄貴!!


『ゲッキン』で連載中の『空の軌跡』にアガットさんキタ━(゚∀゚)━!!!!! テンションアガット!! とりあえず、リンクでアガットさんのアップに飛びます(笑)。啄木鳥しんき先生のアガットさん、めちゃくちゃハンサムですね(*´д`*)ハァハァ 改めて自分アガットさん大好きなんだなと。

『軌跡フェスタ』に4コマ送ってきました。ヨアヒム先生のネタを2つほど。ヨアヒム先生のネタはまだいくつかあるので、機会があったら描いてみたいなぁ。
空ネタは結局思いつかなかったよ…(´・ω・`)ショボーン やっぱり再プレイしないと無理か。

今度秋葉にみっしぃが! めちゃくちゃ見たい! 非売品のみっしぃグッズ欲しいなぁ。前々から気になってた『ぐるみん』でも買うかね。

『零の軌跡』PSアワードで受賞したそうですね。おめでとうございます。

| 零の軌跡 | 20:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

