まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわわわわ

『零の軌跡支援メッセージキャンペーン』のマイスターセットに当選してしまったようです(゚Д゚;) 壁紙だけでも十分なご褒美だったのに、もうファルコムには頭が上がりません。
マイスターとしてこれからがんばります!(`・ω・´)

| 零の軌跡 | 17:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想が当たった

『サンデー』で荒川弘が新連載だそうですね。ウェブサンデーに昔『GX』に載っていた作品を載せていたので、「少年漫画界のエース」ってもしかしたら…とは思ってたけど、まさか本当に来るとはびっくり。すごく楽しみだけど、『サンデー』でいいのかなと思わずにはいられない…。
個人的には満田拓也の新連載も楽しみです。正直最近アレな作品ばっかりなので、今回の入れ替わりでマシになってくれる事を祈ります。

| サンデー | 00:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小説

『軌跡フェスタ』第7回の小説が完成しましたー! 小説と呼べる代物かわかりませんが(´Д`;) あんなんでいいのかな、ホント…。とりあえずテーマはパンで。
しかし初めての小説がさらされるって考えると、ちょっと恥ずかしい。ブログなんかと違いますからね、やっぱり。

『空の軌跡』アニメPVのキャラデザインがアップされてますね。すごく『東京マグニチュード』っぽい(´・ω・`) ヨシュアはいいけど、エステルはちょっと微妙かな。たぶん、動いてる所を見ればそんなの気にならなくなると思うけど。
で、下の内容説明で気になったのが、「エステルやヨシュアたちの活き活きと動く姿をいち早く見ることができるスペシャルPV!」という所。いち早くって事は、この後の展開が控えてるって意味で捉えてOK? ついに来ちゃいますか?

『軌跡』の人気投票壁紙、ラニキが入ってなくて残念(´・ω・`)ショボーン あのメンツですと、ティオだけちょっとロンリー。

そういえば最近、気になっていたファルコム曲のカラオケをして来ました。ちなみにヒトカラも初体験。
『空の軌跡』曲では『FC』~『3rd』のOPが流れ、『イース』曲では各OPとその一部、あとイラスト(ちなみにイース以外も後で出て来てた)が流れてました。『空の軌跡』に関してはPSPでのプレイなので、大画面で見れたのは嬉しいかも。アガットさんの所ではテンションアガットになって、ついニヤニヤしてしまう(笑)。
『way of life』はエンドレスで構わないので、『零』のOPを流れるようにして欲しいなー。また歌いに行きたいです。

| ファルコム | 23:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわあああああ

ファルコムはファンを萌え殺す気満々です。
零の軌跡支援メッセージキャンペーンに参加して良かったーヽ(´▽`)/ 一部公式にも載ってますが、描き下ろし壁紙が神過ぎてもうどうしようかと。ドレスアップ姿も全身わかるようになりましたし、いやもう、本当にどうもありがとうございました!! 今度自分でも描いてみよう(`・ω・´)
ラニキの幻のジャケットもダウンロード可にして下さい。絶対需要ありますって!

| 零の軌跡 | 20:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレンジ

英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン
予想通り、昨日アマゾンから届きましたー(*´∇`*)
イラストはすっかりおなじみだろう、ファルコムの絵師さんですね。お名前をぜひ明かして頂きたい。あと、カラオケサーガとか描いている方大好きなんですよね。こちらの方の絵ももっと見たい。攻略本に載っていた『零』のOPの素材を見ると、同じ方が描いているんだろうなぁと思うのですが。あと、SD描いてる方は誰なんだろうか?

…と、話がズレてしまった。『零の軌跡 スーパーアレンジバージョン』の感想ですが。選曲もさる事ながら、アレンジの仕方も全て良い感じで。ファルコムのゲーム曲ってオリジナルの完成度が高いので、アレンジするとイマイチになってしまう事も割と見受けられるんですが、今回はそんな事なかったなぁと。『零の軌跡』にハマった方なら買って損はないんじゃないかと思います。

小説部門の1200字って、思ったよりとても少ないという事が判明。マンガで言えば、4コマとか1Pネタ程度ですか。長文なんか書ける訳はないですが、少ないのも難しいですよね。

| ファルコム | 23:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポロポロ

エレクトーンの発表会終了ー! おおぞらに戦って来ました。
結果はボロボロではないけれど、ポロポロ間違えたという感じで。いつもながら悔しいよなぁ。自分がふがいないばっかりに、いい曲が壊れちゃうわけですよ。…責任重大だな、こう考えると(´Д`;)。ああ、緊張しないで弾きたい…。
まだまだ引き込みは必要なので、練習は続けますよ。もっと完璧を目指して!

次は『星の在り処』をやります。自分で音取り(耳コピ)とかもがんばってみます。

| 雑記 | 21:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイベストキャラクター

戦闘不能
『軌跡フェスタ』マイベストキャラクターの展示開始ですね。今回もノミネートならず(´・ω・`)ショボーン でも、ラニキ(これから公式ですかね)がベスト5位に入っててテンションアガット!
壁紙楽しみだなぁ。ベスト5のキャラクターはとりあえず描いて欲しい。もう少し順位が食い込むとカオスになっておもしろいので、ぜひぜひ。
あーそういえば、結局投稿し直した絵もミスがあったと言うorz ほんのささやかなもんですけども。
さてさて、『軌跡フェスタ』の最終テーマは小説ですが。皆勤目指して、ちょっと初小説がんばってみようかなとか思ってなくも。明日のエレクトーン発表会が終ればとりあえず落ち着くし。

今度は『春の大感謝祭』ですか。ベスト版CDは気になるなぁ。特に『軌跡』の新曲がやっぱりねー。いよいよ『ぐるみん』を買う時が来たか?

『零の軌跡』のアレンジCD早く聞きたいです。公式通販だと昨日届いてたんだろうなぁ。アマゾン+コンビニ支払いだったので、恐らく明日か。 

| ファルコム | 21:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日が怖い

庭雪

部屋から
絶賛降雪中。明日仕事行くの大変そうだ…(´Д`;)

今日はバレンタインでしたね。バレンタイン絵が描けなくて残念。特務支援課のバレンタインとかちょっと考えてたんだけども。
仕事休みだったんで、職場に色々チョコとか持ち寄られたんだろうと思うと少し残念。明日もたぶん残っているものはあると思いますが。休みなのを知っている上で、明日手作り品を持って来ますねーと言ってくている人がいるので、楽しみ~(*´∇`*)その方の作るお菓子はおいしいので。
ちなみに自分は、かなり早めに手作り品を持って行きました。

19日にエレクトーンの発表会があるんですが。相当キツイ曲なので(『おおぞらに戦う』を弾きます)、練習し過ぎると腕が死にそうになります。体力を持って行かれます。仕事がある日の練習はまぁしんどい。でもやらないわけには行かない状態なので、ヒーヒー言いながら練習してます。
でもどんなに練習しても、本番の緊張という魔物が怖くてしょうがない…。予想外の所でとちるんだぜ? 間違えずに弾くのが不可なのはわかってるんで(´・ω・`)、いかに早く復帰できるのかが大事かな。でもそれよりも、楽しく弾ければいいなぁと。

| 雑記 | 23:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修正

エステル
軌跡フェスタに送ったエステルさんの服がまちがっていたのに気づき、あわてて修正したものを送り直しました。良かったー締め切り前に気づけて…(´Д`;)他に発見したもう一箇所も訂正し、もう大丈夫なはず!

| 空の軌跡 | 01:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベストキャラクター

主人公
『軌跡フェスタ』マイベストキャラクター部門に投稿して来ました。予定通り熱い作品を完成する事ができましたが、めちゃくちゃ楽しかったー! ちなみにこの2人はネタの一環なので、投票にカウントはされません。『空』と『零』の主人公が見たものは? …ロイドさんの後ろ姿良くわかりません。

『空の軌跡』スペシャルセットは、結局申し込みしちゃいました。

| ファルコム | 00:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメPV

『軌跡フェスタ』零の軌跡部門が展示されました。今回はやっぱりノミネートはならず(´・ω・`)ショボーン 6回目もがんばりますよ! かなり暑苦しい感じの物になる予定。
6回目は軌跡キャラの人気投票も兼ねるとの事で。結果が楽しみだなぁ。誰が一番人気なのかちょっと想像つかないです。私が好きなキャラが一番にならないだろうってのは、何となく予想つくけど…(´・ω・`)

空の軌跡スペシャルセットの詳細がわかりましたね。「あつこ」という名のアニメーターと言ったら私の知識の中では一人しか該当せず、それだと最悪なパターンになると絶望してたんですが、違う結果だったのでとりあえず良かった…。
遊撃士手帳とドラマCDがいらないので応募するつもりがなかったのですが。詳細がわかった今、応募しようかなという方向に。やっぱりアニメは見てみたい。スタッフ陣も良いようなので。
このPVを経てTVアニメ化決定!とかだったりするのでしょうか?

| ファルコム | 20:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

