まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ絶賛原稿中

零表紙
何とか本の形にしようとあがいている所です…(´Д`)。表紙とか入れて10ページぐらいにできそうです。なので、無料配布じゃなくなるかもしれません。薄いですけど中身は4コマで統一してますので、濃度は濃い…ハズ。あとなんか色んな意味で濃くなっている某准教授も載ってるよ!

そういえば、ここ数日セシリア姫の検索でたくさんの方が来ているようなのですが…なぜ?? ねんぷち投票のせい? 啄木鳥先生版『空の軌跡』の感想で一言書いているだけで、絵とかなくて何か申し訳ないです。というか、これは描けって事ですかい?(`・ω・´)
ねんぷちは純粋に一番欲しいなぁと思ったのが、騎士姿(これは譲れない!)のエレナ。それ以外は何かもう見れば見るほどよくわかんなくなって来ます…(´・ω・`)。まじめに考えると、フィーナはかなり有力かな。あとリリア? いや『空』キャラも強そうだし。むむむ。

| ファルコム | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほむー

昨日『魔法少女まどか☆マギカ』を最終話まで見ました。…マジ泣きしてしまった。すごくまどかが描きたい。ほむほむも描きたい。そしてほむまどが描きたい!! スパコミが終ったら描くぞー(希望)。

そいうえば今期アニメは原稿をやっていた関係で、自己満足な1話感想は自粛したのですが。前回が少なかったせいもあって、かなりバッサリ切りました。それでも19本ですけど(苦笑)。『もしドラ』が放送されたら、本数決定かなー。
個人的大穴は『TIGER & BUNNY』です。色々ツボだった。あと『アザゼルさん』がひでえなぁと(褒め言葉)。ドロッセルお嬢様かわいいよ、ドロッセルお嬢様(*´д`*)ハァハァ

| アニメ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイスターセット到着!

零認定証
という事で、届きました零の軌跡マイスターセット。でけー!(゚Д゚;)予想以上に大きかったです。「支援課公認」とか書かれてて、ちょっと嬉しい。スパコミでサークルに飾る予定ですので、ぜひぜひ見に来て下さい! ナンバーもその時に確認してやって下さい。
マイスターストラップ
あと当日は、これ首からかけてスペースにいる予定。ちょっと恥ずかしいけど(´・ω・`)。
惜しむらくはあれだ、こういった立派なものがあるのに、当日机にあるものは紙って言う……orz 早くもマイスター失格だよ。ホントすみません。
集団みっしぃ
おまけ。みっしぃ増えました。

| 零の軌跡 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賞品

軌跡フェスタ賞品
軌跡フェスタの特別賞と、参加フルコンプの賞品が届きましたー。
半分ほど既に所持している物もありましたが、まぁそこはしょうがない。というか、保存用ができたから気兼ねなく使えって事ですね! 抽選会で配っていたガムと、手作り感あふれる手紙が特に嬉しかったなぁ。軌跡フェスタ開催時に自分が書いたメールの内容に関しての事が書かれていて、ああ本当にちゃんと読んでくれているんだなと。ありがたい事です…。丁寧なのはゲームだけではないのです(`・ω・´)。

マイスターセットももしかして一緒に送られてくるかもとか思ってたのですが、それはなかったようです。スパコミに持参はムリっぽいかな。せっかくの機会なのに残念。

| ファルコム | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本にならない

ランディ
スパコミですが、本と言うかペーパーレベルの物になりそうですorz 純粋にネタ数と時間が足りない…(´Д`;)。思い浮かんだネタを4コマで描いてます。無料配布で行くと思います。
今さらながら、キーアの髪が中分けじゃない事に気づきました。

そういえば、また電プレを買ってしまいました。基本的に事前情報って入手しない方なんですが、気になりすぎて抑えられん。
『碧』の絵師さんはSDキャラ描いてる方ですね? 今回新たに発表されたキャラ絵見て、すんごいツボすぎてどうしようかと。キーアとエリィ超かわええ(*´д`*)ハァハァ ラニキはどう描かれるのかなー。新たに発表されたキャラは、またよさげな感じですね。
ゲオの予約特典クリアファイルがすごい欲しいです。

コメントフォームを試験的に復活させてみました。

| 雑記 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUPER COMIC CITY 20

スパコミカット
スパコミのサークル参加証が届きました。1日目(5/3)の東1-53aに1人さびしくいるはずなので、よろしくお願いします!
初ジャンルなので、なんかドキドキですね。…ちゃんと本ができるのかとかも含めて……(´Д`;)。まだ届いてないですけど、『零の軌跡』マイスターセット持参で参加したいと思っております。

ずっと悩んでいた『春の大感謝祭』のCDをもらうため、『ぐるみん』を買ってしまいました(苦笑)。『ぐるみん』自体ずっと気になっていたのは確かだから、まぁ。
CDの内容ですが『碧』以外は1曲を除いて全て持っているCDに入っていたので、正直イマイチだった…。アレンジバージョンでなく、オリジナルを入れて欲しかったなぁ。
『碧』の方は1曲目はイベントバトル用ですよね。恐らく教団方面? 2,3曲目は誰かのテーマっぽく聞こえますが、どうなんだろ。4曲目はタイトル画面で流れる曲で『碧の軌跡』って曲名になりそう? タイトル曲はいつもキレイでツボです。

以下拍手の返事です。

≫ Read More

| 雑記 | 20:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特典テレカ

『碧の軌跡』のソフマップ特典テレカとかが色々すごい件。ソフマップはアホですね(褒め言葉)。というか全部ください。個人的にはいまじんのリーシャが一番欲しいかも。
でも、どこがどんな予約特典を付けて来ても、自分はファルコム通販一択です!(`・ω・´)公式は何が付くのかな。

| 碧の軌跡 | 22:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり今年も

エイプリルフールネタできなかったなぁー(´・ω・`)ショボーン

今年の企業はあちこち自粛してますかね…。
『魔法少女そに子☆マギカ』のサイトが重くてまともに見れねえぇぇ!! 『リライト』のムービーってエイプリルフールなんですよね?? でも、鍵はいつも本当だったりするからなぁ。

『軌跡フェスタ』受賞のお祝いコメント、ありがとうございます!

| 雑記 | 22:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

