まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どうなるかな

そんなわけで、思いつきで『碧の軌跡』カウントダウンのリクエストとか開始してみました(苦笑)。画像のサイズ上、バストアップ程度しか描けないと思いますが、お気軽にリクエスト頂ければと。

『白き魔女』2周目が終わったので、次どうしようかなーと思ってましたけど、結局『朱紅い雫』に流れていく事に。まだやってない積んであるゲームやるべきだと思うんだけど、やりたくて…。『碧』までにクリアできるかな。とりあえず、『白』に引き続き、達成できなかった年表フルコンプを目指すぜ。
子供時代のエピソードは微笑ましくて良いね、やっぱり。今までペットはずーっと猫だったんですが、犬にしてみた。マーティさん登場時あんなアホだったか(笑)。

| ファルコム | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーズ

昨日『仮面ライダーオーズ』が終わりました。うおおおおーって来るような最終回って難しいものなんですかね。ゲーム(主にファルコム)のエンディングはうおおおおーって来るので。いえ、きれいに終わったと思います、悪くなかったです。でも何というか、さらっと終わった感じ? 個人的にはもうちょっと来るものが欲しかった気持ち。

一応ネタバレ防止。

≫ Read More

| 雑記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ1ヵ月後

泣き虫ジュリオ
ボルト大作戦の絵をがんばって描いてました。大変だったけど楽しかったー。ピクシブの方に上げてます。

『空の軌跡』のイベントのチケット結局ゲットしました。職場の人と夜の部で、結構良い席を。一般発売でもまだ余裕で取れるっぽい。まだ1ヶ月以上ありますけど、空席ありで当日迎えるんじゃないかという不安が…(苦笑)。やはり皆様、アニメに期待されてないんですかね。自分も否定はしませんが、豪華声優陣にひかれました。あと、生演奏も楽しみですね。

『碧の軌跡』カウントダウン企画のバナーを、ファルコムエリアに貼らせて頂きました。明日になると、いよいよ1ヶ月前なんですよね…うはっ、ワクテカしてきた(*´∇`*)
自分も短いスパンでカウントダウンはやりたいなと思ってますが、実行できるかなぁ。今からコツコツ用意して行けばいいんだよね(´・ω・`)いつも特務支援課4人ばっかりだし、他のキャラをこの機会に色々描いてみるといいよ。最低、発売日に合わせてのトップ絵はやりたい!

拍手してくれる方、どうもありがとうございます! …ああー、拍手絵も新しいの描きたい。

| ファルコム | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーヴェがいっぱい(ジ○リ的に)

レーヴェいっぱい
兄弟が現在『空の軌跡』をナイトメアでプレイ中。レーヴェ戦のおもしろい(恐ろしい)画像を撮ってくれてたので、載せてみました。最大レーヴェ数。この最大HPで7000くらうとか。自分もいずれはナイトメアでプレイする気があったんですが、話を聞いているとめげそうです(苦笑)。

『白き魔女』のんびりな2周目も、ついにルード城まで来ました。さて、クリアしたらどうしよう…。『空』をやるにはもうどう考えても中途半端な時間しかないし。『朱紅い雫』も2周目をやっちゃうとか? うーん(´Д`)
サントラを聴き慣れた後にゲームやると、何でオリジナル音源使ってないのかって思っちゃいますね。アレンジはあくまでアレンジなので、ゲーム用に考えて作られたものを使うべきでしょう? いまいち盛り上がりに欠けてしまう所が少なくなかったですよ。

ニコ動でガガーブ戦闘曲集とか聞いてたら、サントラが欲しくなってきたー。お買い得で何か1つでも出て来てくれないかずーーーっと待ってるんですが、そろそろ限界です…(´・ω・`)

そろそろやっぱりツイッターをやるべきかなぁと思う今日この頃。

| ファルコム | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のお買い物

今日のお買い物
『はブ』(はやて×ブレード)14巻と、『英雄伝説 零の軌跡 スペシャルコレクションブック』をゲットです!

はブは超燃え燃え展開でした!! みんなかっこ良すぎだぜ☆ 15巻は11月に出てくれるので、早くて嬉しいですな。もちろん同人誌付きの限定版をばっちり予約済みです(`・ω・´)

『零の軌跡 スペシャルコレクションブック』は、『零』が好きな人なら買ってまちがいないでしょう。小ネタとか満載なので、読んでいておもしろい…と思います。ページの隅にパラパラ漫画というか、パラパラすると勝利ポーズの動きが見れるとか、遊び心も満載です。パーっと見た感じで不満といえば、コンビクラフトの掛け合いが1つしか載ってなかった所かなー。
絵の資料としては、かゆい所に手が届かない感じでしょうか。服の細かい設定とかあると思うんですよ、ちゃんと。そこら辺の突っ込んだ所が載ってないのがションボリ…。ヨアヒム先生の司祭服とか結局わからないよー(´・ω・`)ショボーン SDバージョン(恐らくあるでしょう?)も載ってないよー(´・ω・`)ショボーン とは言え、攻略本に載っていた資料に比べるともう何倍もありがたい物ですけどね!! 表情も大きな絵で見るとゲームとはまた違ったイメージを受けます。すごく細かく仕上げてるのもわかります。見てると色々描きたくなってきますねー(*´∇`*)

| 零の軌跡 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結界師

良守
昨日『結界師』の最終巻が発売されたので、記念に描いてみました。昔マウスで描いた事はあったけど、アナログではたぶん初めて。
連載開始当初から好きでした。はっきり言って少年漫画にしてはとても地味な作品だったと思います。抽象的な表現も少なくなかったので、理解できない点も結構あります。が、限定版に付いていた画集を見てたら、ああやっぱり好きな作品だなと。改めて1巻から読み直したいなと思いました。

田辺先生の次回作はいつですかねー。

| サンデー | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

申し込みました

冬コミをファルコムで申し込みしちゃいました。やる気は問題なくあると思うので、ネタがちゃんと来てくれるか。あと時間(苦笑)。…当選するかわからないけどね!

『ゴーカイジャー』と『オーズ』の映画を見に行ってきました。どちらも可もなく不可もなくでしょうか。一応感想たたんでおきます。

≫ Read More

| 雑記 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット80:1日目

コミケ1日目、一般参加して来ました! 9時50分に国際展示場駅から出て、会場に入れたのは10時30分。予想以上に早く入れてありがたかったです。それにしても暑いコミケでした。

自分の好きなジャンルを自分の目で見て回れるのはいいものですねー(*´∇`*)サークルカットだけではわからなかったりしますし。たくさん買えて満足でした。おかげで帰りのバッグは重くて大変だったよ(苦笑)。
そういえば、1つだけ18禁の本を買ったんですけど、年齢確認をされまして。童顔なのは十分承知してますけど、まさかこの歳でされるとは思ってなかってので、びっくりでした。でもたぶん、サークルの方が一番びっくりしたのではないかと。実は○○歳なんですから(苦笑)。ここまで来るといい事だよな…たぶん。この話を兄弟にしたら「どう思ったか聞いてみれば良かったのに」って言われたけど、聞けないよ! 何か恥ずかしい(´・ω・`)

委託はまだどの程度売れたのか聞けてないんですけど、買って頂いた方がいるようで、どうもありがとうございました!

冬はファルコムで申し込みしちゃおうかなーとか。『碧』発売後2ヶ月は、時間的に微妙な所なんですよね、自分の執筆スピードを考えると。ゲームをどの程度の時期にクリアできるのか。シナリオは『零』の倍との事なので、単純に考えると自分は180時間かかる事になる(苦笑)。
なかなか難しい所です。あんまり悩んでる時間もないしなぁ、冬の申し込みって…。

jdkライブ、ニコ生で見ました。ライブのノリってやっぱりちょっと合わないなぁ。後半のトーク部分の方が楽しめた感じで。みっしぃかわいいよみっしぃ。水橋さんステキ! カッキー空気(笑)。「ポムっと」は難易度そんなに高くなさそうで一安心。
WEBラジオまじでやるんですかね。もしやるなら、9月28日より前でお願いします。ゲームプレイ時間は削りたくないので…(苦笑)。

コミケも終わって『碧』発売まで落ち着けそうなので、また絵をちょこちょこ描きたいです。『ガガーブ』まだまだ全然描けてないし。『零』も資料本が出てくれますし(もう手に入れてる方いるんですよね、うらやましい!)、色々描きたくなりそう。あと、レンタルで映画も見たいなぁ。

| 雑記 | 17:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前夜です

いよいよ明日からコミケですね。明日も非常に暑いそうで、カンベンして欲しい(´Д`;)
『軌跡』にハマって以降、仕事の都合上ゲームジャンルの日は行けなくていつも兄に買い物頼んでいたんですが、今回は自分で行けるので嬉しいですよ! はブサークルも自分で行けるし! 楽しみだなぁ。

来週発売の話題のソフト『超次元ゲイム ネプチューヌmk2』ですが、ファルコムちゃん(声:神田朱未)がついに明らかになったようですね。八葉一刀流剣術の使い手だったり、アリオスのおっさんと同じ技を使えるらしい(ランディ曰く)、とかムダにファルコムファンのツボを刺激する設定があって、元々気にはなっていたけど、より気になるなぁ。
…まぁPS3持ってないんですけど。

| 雑記 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポロリもあるよ!(ホントです)

ヨアヒム先生
あとトーク1ページが完成すれば、コピーしに行ける!
という事で、何とか無料配布のペーパーも当日用意できそうです。一般入場で行きますので、11時ぐらいに届けられるかな? 5月の本にはペーパーを挟んでおく予定なので、買って頂いた方には強制でペーパーが付いてきます。
下にも書いている通り、1Pネタ5本とトーク、あと夏な表紙と裏表紙となっています。夏ネタなので、勝手に特務支援課は服装が夏仕様になってますよ。ラニキとかあのままは暑苦しくてねー(笑)。

こんな少ないページでも、ヨアヒム先生は外せなかった(笑)。『碧』では回想シーンで出て来たりするんだろうか。

| 雑記 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例

昨日は『第25回ファミリークラシックコンサート』に行ってきましたー。『ドラクエ』のコンサートです。東京文化会館4階のL席で聞いてみたんですけど、横からも悪くないですね。ただ自分の好きなハープが完全に見れない位置だったので、次はR席で聞いてみたいなと。
今回のプログラムは『VII』。申し訳ないですが『VII』はシリーズで唯一やっていない作品なので、思い入れが一番低いです。CDでは聞いているので曲自体はわかるのですが、どういった場面で流れるのかわからないんですよね(苦笑)。
アンコールでは『ジョーカー』の『天空の世界』?という曲と『IX』の序曲。『ジョーカー』はこれまたやっていない方面なので初めて聞きましたが、自分好みなキレイな曲でなかなか。

夏コミ情報です。12日(金)、西地区-し22a「Healing leaf」さんに委託させて頂きます。『ブレイブルー』サークルさんです。
5月に出したコピー本と、まだ絶賛製作中(´Д`;)の無料配布ペーパーを置かせて頂きます。ペーパーは間に合ったら、夏1Pネタ5本とトークになるかと。『零』と『ガガーブ』も1つ描いてます。
一般で入場した後にお届けな確率が高そうです。11時台には入れるかなぁと思うのですが。よろしくお願いします。委託サークルさんの売り子をしたりはしなさそうですが、何かあったらサークルの方に伝えてもらったりでも大丈夫だと思いますので。

『みっしぃコンテスト』の展示が始まりましたねー。アイコンと風景部門は自分の物は展示済みです。
パンに懲りずにクッキーを作ってみたわけですが、アイコンみたいにキレイなものはできないですね(苦笑)。ついでに言うと、相当期限の切れていた粉を使ったせいで味も若干あれだったという裏話。もっといい形に出来ないだろうかと後日再チャレンジもしたのですが、あんまり変わらないのでそのままに。あ、粉は新しいの買ったので、味はおいしくできました。

| 雑記 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |