まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模索中

男キャラの描き方模索中です。どうすれば男(漢?)らしくなるのか。顔の描き方つっこまれるので、兄弟に(苦笑)。言われなくても本人が一番良くわかってるんですけどね(´Д`;)色々な作品の男キャラを模写したりしてみてます。自分との違いは何なのかと。はっきり言って、見れば見るほど良くわからなくなってくるんですが…。
ラニキ
で、その流れでできたラニキ。たまにはこんなラニキも新鮮で楽しい。ベルゼルガー発動できそう!…まぁ描けないけどな(´・ω・`)ショボーン

| 雑記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋上の百合霊さん

前々から気になっていた『屋上の百合霊さん』(18禁ソフトです。そういったCGは今の所載ってませんが)の体験版をやりましたー。うん、続きが気になる。ので、久しぶりにアドベンチャーゲーム買いますか。

ライアーゲームのわりには、クセのない絵柄ですよね。一般的な百合作品っぽくしたというべきなのか。かわいいので問題ないですが!!(*´∇`*)キャラで一番かわいいなと思ったのは沙紗ちゃんかな。ただ展開的にどろどろしちゃいそうで怖いけども。比奈ちゃんもかわいいねー。見た目なら阿野ちゃんがツボです。主人公とどうにかなるのかね、後で。カップリング展開で気になるのは、教師と教え子、身分違いの恋かな。陽香見てると『はブ』のシドを思い出すわ(笑)。
難点は名前がちょっとわかりづらい所でしょうか。個性を出したいのはわかるんだけどね。

さて、どこで予約しようか。アマゾンでもいいかな。

拍手ありがとうございます! …そういえば、拍手絵まだ変えられてない(´Д`;)

| 百合 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受賞

イラストコンテストの結果発表でしたね。で、ありがたい事に、4コマの方で部門賞を頂きまして!! うおおおお、前回に引き続きヨアヒム先生で賞を! 公式で変態ヨアヒム先生が認められていると考えるとホント嬉しいですね(笑)。どうもありがとうございました!! ヨアヒム先生もありがとうー!
イラコンに応募した作品は、絵コンテンツに全て載せました。あと、バレンタインの時のランティオ絵も。

そういえば今さら気づきましたが、零えぼのラニキ手袋してないですね。描き忘れ? あといつも気になるのが、中の袖口が黒い所。タートルネックとかは灰色なのになぁ。そのコート脱いでくれよ(`・ω・´)

| ファルコム | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱き枕

ファルコム作品で抱き枕が出る日が来ようとは…。さすがに自分は買う気はないですがw しかし、描いてる絵師さん誰だろ? いつもの方とも碧の方とも違うように見えるのですが。

で抱き枕と聞いて、ランティオネガが思い浮かんだので続きから。勢いと愛で描いたよ! ピクシブの方にはもう上げてる物ですが、結構好評で正直嬉しいです。5月にランティオの合同誌を控えてるわけですが、これを描いてちょっと自分のランティオの方向性が少し見えた気がしたというか。
ちなみに、申し込み確認のはがきは既に届いているので、ほぼ確実にイベントは出られると思われます。あとは原稿をがんばれば良いだけ!(そこが大変なんだけどね…´Д`;)あと、夏コミの申し込みも完了してます。夏は女性キャラ中心本出そうかなと思ってます。

≫ Read More

| ファルコム | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラストコンテスト展示

という事で、作品の展示か開始されましたね。軌跡でお知り合いになった方がいる中でのイラコンは今回が初めてだったので、いつもと違った面で楽しんで見てました。イラスト部門はホントみんなレベル高過ぎて…!! 集合絵とか上手くまとめられる人尊敬します、本当に!! で、ページ開いていきなり自分の作品があるとかびっくりするわー(´Д`;)。
4コマ部門は、同じ方がものすごい作品数だされててすごいなと。あとやっぱり、カラーにすれば良かったかなとか(苦笑)。うんでも、ネタとカラーは関係ないよ!
ラクガキ部門は…まじめ過ぎましたね自分の(苦笑)。皆様の遊び心満載のすばらしい作品の数々といったら!! 今度同じ部門が来たら、遊び心を入れた作品で行きたいぜ!

という事で、ピクシブの方に作品載せました。HPの方にも後日載せます。…あー、次のトップ絵何描こうかな(´・ω・`)

| ファルコム | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零えぼ

『零の軌跡 Evolution』の公式サイトがオープンしましたね。フルボイスだけだったら買う気はなかったのですが、追加要素があるようなので買う事はもう決定してます。『零』はホントがっつりやっているんですけど、やっぱり好きなんだなと。
またエナミさんの特務支援課が見れて幸せです。…実を言うと最初見た時イマイチに思えたのですが、何度も何度も見ているうちにはまったという。『碧』の時は『零』より年齢が上がった雰囲気でしたけど、今度は年齢が下がった感じですよね。
バンドメンバーが声やるって言ってるぐらいだから、しおりんとがちともくんも声やりそうだな。オスカーとウェンディとかいけそうな気がする。
OVAではないですが、このゲームで動く支援課が見れそうですね。この辺りはファルコムだとできなかった事なので、移植ならではでしょうか。楽しみな反面不安もありますけど。制作発表時のキャラデザは、個人的にはちょっと微妙な感じだったので。まぁまだ開発中画面ですが。とにかく上手くアニメ演出してくれるといいな。

ここからはまったく別のちょっとまじめ?なお話。
『空』の時と違って最近のボーカル曲がグッと来ないのは、バンドでやる事を前提で作っているのといないのの違いが出てるのかなと思った最近です。良い悪いではなくて曲の方向性が違うので、単に個人の音楽の好みが影響してるんだと。念のため言っておきますが、『零』『碧』の主題歌も嫌いではないです。ただ『空』のボーカル曲の方がより好みなんですよね。『銀の意思~』もオリジナルの方がやっぱりいいなと。
こんな事書いておきながらですが、制作発表時の『Get Over~』のボーカルアレンジは良さそうだったなと。早くCDで聞いてみたいですね。

| 零の軌跡 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION vol.2

昨日、シネマサンシャイン池袋で見てきました。フィルムももらえましたよ。 
フィルムエステル
見事にエステルです。かわいい!(*´∇`*)ツイッターに載せたのは裏表逆でしたね…。ちなみにこの続きと思われるフィルムを、一緒に行った人がもらってました。
入口で少しグッズが売ってたので、開けるまで何が入っているのかわからない缶バッジを運試し(笑)がてら買ってみまして。
20120203a.jpg
で、出たのがこれ(´・ω・`)ショボーン ちなみに同行人は
20120203c.jpg
これだったっていう…。2人ともやっぱりちょっと悔しかったので(笑)、じゃあ帰りにも買おうかという話になり、帰り買ったのは…
20120203b.jpg
うおおおおお、ラニキキター!!!(゚∀゚) いや、まさかの大当りに興奮しました。ちなみに同行人はまたファルラジのだったので(´Д`;)譲り受けたため、手元にあるわけです。

本編に関しては、続きから。

≫ Read More

| 空の軌跡 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

