まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ユリトピアー!!

今日は期待の百合ゲー、『屋上の百合霊さん』の発売日です!!
百合霊さん
という事で、ソフマップから届いたよ(*´∇`*)ソフマップの店舗特典は、網島&稲本のドラマCDとラフ画・設定資料集です。あとは、共通特典のマキシCDですね。
百合霊さん特典
資料集の中身はこんな感じですよ。一応絵描きとしては、グッズよりもこういった物の方があると嬉しい。だからこそ、ソフマップで予約したわけですが。うん、やっぱりみんなかわいいのぅ!(*´д`*)ハァハァ

で、めちゃくちゃやりたいんですが…原稿……。そこまできっと長くはないと思うんだけど、やっぱりやるわけにはいかないよなぁ。ううううう(´;ω;`)ブワッ

4月12日には『魔法使いの夜』も来るんですけど、これはちょっとしばらく手をつけなさそう。スパンが長すぎて、興味がかなり薄れちゃってんだよなぁ…。公式通販当選して、10年の8月に振り込みしてるんだぜ?(´Д`;)きっとやればおもしろいとは思うんだけど。ごめんね。

| 百合 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色塗り

表紙
表紙の色塗り終わりました。とは言ってもタイトルとかまだ考えてないので、まだ人物だけですけど。何度か描き直すも、結局一番初めに描いた線画が一番良かったので(そんなもんですよね…)、手直ししてカラーに。この間のピンク線画が割と良かったので、今度は青にしてみたり。黒にするよりも、絵の雰囲気がちょっとかわいい感じになったかなーと。あとはプリンターでどこまで色がちゃんと出てくれるか。

おし、今度はネーム!

いい作品に触れると触発されるものですよね。…ランティオでエロ描いてみたい。

メッセージありがとうございます!
ランティオ本の通販はできるようにしたいと思ってますのでー。

| ランティオ | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパコミ

無事スペース取れてるみたいなので、サークルカットをペタリ。
ランティオカット
場所は「東5-に07b」です。日付は4日の方です。サークルカット詐欺にならないようしないとね、ホントに…。ブログにちょこちょこ、途中経過の原稿の一部とか載せて行ければいいなと思ってます。もちろん内容がはっきりしない範囲で。

拍手とメッセージありがとうございます! 本当に励みになります。ランティオ原稿がんばります!!

| ランティオ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランティオー

ツイッターの方にあげてたランティオ絵をブログにも。
ランティオ本ボツ表紙
スパコミの表紙用に描いたもの。わかる人にはわかる?おんぶネタ。ティオが寄りかかってる様に見えなかったり、足が変だったりするのでボツにしました。描き直し中ですがこんな感じの表紙になる予定。
ホワイトデーカラー版
ホワイトデーに合わせて描いた絵です。もっとも微妙に間に合わなかったんですがw 線画だけだったのを若干修正して、昨日色塗りしました。線がピンクなのでちょっと目に悪いですね…(´・ω・`)ちなみにラニキが持ってるのは立方体のマシュマロです。

| ランティオ | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

エステルを描きました。で、ブログのトップ絵に。絵の練習のためにムダに全身描いたんですが、使うの顔のみって言う(苦笑)。あとここのトップは横長なので、それを考えた上で描かないとダメだなやっぱり。勉強になったよ。

下のイラコン賞品のゴールドセットですが、ゲームは入っていなかったようです(ファルコムのツイッターで知りました)。中身はベストオブ英雄伝説のCD2枚と碧カレンダーでしたよ。確かによくよく考えてみると、イラコン出してる人はゲーム持ってるんだから、ゲームが入ってても意味がないですよね。良かったー、人にこれあげてたら、ある意味嫌がらせだったわー(´・ω・`)
箱は大事に取っておくぜ!

拍手してくれる方、本当にありがとうございます! …あの画像のもとネタわかる方って、今もいるのだろうか?



| ファルコム | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年経ちました

東日本大震災から1年。東北の被災地から見れば、被害などないに等しい自分の住んでいる所ですが。それでも被災地にまちがいはないですし、同じ市内で大きな被害の出ている所もありました。一応家では門柱が壊れました(市が撤去したので、今は何もありません)。5強の揺れは味わった事のない恐怖でした。
1年前のブログ見てみましたけど…いや、かなり参ってますね(苦笑)。もう笑い話にできるのだから平和なものですが。改めて思い返してみると、二次災害的な物への対応が大変でした。交通マヒによって通勤に影響が出ましたし、仕事が震災での影響をかなり受けたので、それに対するお客様への対応がそれはそれはまぁ…。もう二度と送りたくないです、あんな日々。

関東で大地震は必ず起きると言われている昨今ですが、できるなら家にいる時に起こって欲しいと、切に願います。

| 雑記 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商品届きました

120309a.jpg
零&碧の軌跡イラストコンテストの入賞賞品が届きましたー! 想像以上に大きく、重みがあったのでびっくり。一体何が入ってるのか(*´∇`*)どきどき…ガサゴソ…



120309b.jpg
…ちょ、ゴールドセット入ってるし!! こんな物入れちゃっていいんですかー!?(゚Д゚;)ありがたく普及用に使わせて頂きます!
クリアファイル3点が『碧』のヨドバシ、ゲオの購入特典と、非売品のSDキャラの物。うおお、これは嬉しいー(*´∇`*)ヨアヒム先生が載ってるクリアファイルー!! あと、ランティオランティオ!!
あとはちびみっしぃぐるみと、『イースvs』のモナーポストカード。そしていかちゃんお手製の手紙ですね。漫才コンビみたいなロイドとラニキがかわいいー。最後に直筆で一言とか書いてくれてるんですけど、何と…
120309c.jpg
キーアとヨアヒム先生がー!!(*´∇`*)良かったねヨアヒム先生、キーア様と隣になれて…(´;ω;`)ブワッ でもすみません、黙ってようかと思ったけど、やっぱり黙っていられない事が…。いかちゃん、エアヒム先生じゃなくて、ヨアヒム先生ですよー(´・ω・`)そんな空気みたいな名前ではw
以上、商品報告でしたー。

『那由多の軌跡』ティザーサイトがオープンされましたね。初めてキャラ絵が出て来ましたが…今回はおなじみのファルコムの方がキャラデザなのでしょうか? あの女性は果たして何者なのか!?
『セルセタ』も3月中に次の発表来ないかなー。

昨日18時台にメッセージ送ってくれた方、ありがとうございます。とても励みになります!!

| ファルコム | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなる旅立ち

『セルセタ』へ思いをはせて、トップ絵更新です。あの服装だと16歳の頃? ピクシブとTINAMIの方ではオチをつけたネタをば。シャーリィたんは仮の物だったんですけど、気づくと3月ですね…。ブログのトップも近々変えたい。ロイドさんと被ってたよ、アドル…(´・ω・`)
『イース』は毎回のようにキャラデザ変わりますが。『セルセタ』はどうなるんですかねー。そろそろキャラ発表とか欲しい。よりゲームを楽しむためにあまり情報は得ないつもりですが、まぁ最低限は。

ランティオの原稿を、そろそろ割とマジメに取り掛かり始めないといけません。個人誌じゃないからね! もよもよ妄想している物を形にしないとなぁ。

| ファルコム | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みっしぃクッキー

みっしぃの日(3月4日)にはちょっと早いですが、みっしぃクッキーを作ってみましたー。
前みっしぃクッキー
ちなみにこれは、去年みっしぃコンテストの時に作ったクッキーです。形がバラバラであまりよろしくなかったので、リベンジというか。
みっしぃクッキー改
で、今回できたのはこれです。ミシュラムのお土産コーナーとかで売ってそうなクッキーを目指してみました。顔描くのはやめてシンボル的に。
120302b.jpg
ただ、隙間とかできちゃったので、別のタイプのクッキー生地(アイスボックスタイプ)でまたやってみた方が良さそうです。
120302c.jpg
今回は、アルミ板で自作したクッキー型を使用してます。これによって形は統一できました!
120302d.jpg
輪郭と口周りを分けて作ってます。口周りの方は数回作り直しを。苦労しました…(´Д`;)
120302e.jpg
こんな感じで。クッキー型が果たして使えるのか不安だったのですが、上手くできる事が判明されました。次作る時はチョコペンなんかで顔を描くともっと良いかもしれないですね。

| ファルコム | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |