まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ペン入れに入ってます

ごぶさたしております。ランティオ原稿はペン入れに入りましたー。恐らく4月中に目処はつくんじゃないかなと思います。というか、目処つけておかないと「GW? 何それおいしいの?」なので(4日は休みもらえてますが)、まずいのです。で、2週間で12ページしか下描けない遅筆っぷり。これですごい凝った物描いているならいいんだけど、別にそんな事ないですからね(苦笑)。…はああぁ。

では最後の下描きアップを。
ラニキ笑顔
自分の原稿のラニキで一番の笑顔だと思うんですが、言ってるセリフは一番問題ありと思われ。セクハランディさんですw
ティオ
今回のティオはある意味キャラ崩壊してる気がする。はたしてここまで表情を出していいものなのか、ちょっと考えました。描いてる分にはすごく楽しいんですけどね。ま、いっか。

内容はショート3本でそれに対して4コマ、みたいな感じになりました。マジメなのは初めのネタだけで、後はだんだんズレて行くっていうw あでも、コメントとおくづけは甘めの描いてみましたよ。
相方のじぇのさんは学園パロだそうですよ。うほ、楽しみ!

| ランティオ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法使い届きました

今日は『魔法使いの夜』の発売日ですね。
まほよ外箱
って事で届きましたー。公式通販なので?外箱からまほよ仕様! このまま送られて来てます。私は別に構わないけど、これ嫌な人もいるのでは(苦笑)。
まほよ
ゲーム本体と公式通販パンフレットが入ってました。パンフの中身はコメント集のようです。ちょっとおもしろいなと思ったのは、キャラのインタビューが載ってた所。ほとんど情報は得てなかったんですけど、『Fate』の時みたいな設定集もちゃんと入ってるんですね。これは嬉しい。マニュアルのコンパクトっぷりは新鮮でした。何かかわいい。
さて、やるのはいつになるかなぁ…。とりあえず『那由多』発売までにはやっておきたい。聞く所によると選択肢はないそうですね。長さはどんなものなんだろう。

正直こっちよりも、百合霊さんが早くやりたいのです。オレ原稿終わったら、ゲームやるんだ!

| ゲーム | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ下描き中

珍しく花の写真とか載せてみる。
桜
近所の公園の桜。満開です。
すもも
こっちは家のすもも。こちらも満開。

さて、ランティオ原稿はまだ絶賛下描き中です。あまり良い進行状況とは言えませんが、まぁやるしかない。お気に入りのコマをぺたっと。
ティオ
ちょこっとご機嫌ななめ? ティオは今回上から視点の絵が多くて、描くのに苦労してます。アーマーとかちゃんと装着してなさそう(苦笑)。
ラニキ
見守るラニキ。にじみ出るやさしさが表現できてれば良いのですが。

| ランティオ | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式サイトオープン!

『那由多の軌跡』公式サイトオープンですね。
うおおお、登場人物のシルエットが気になってしょうがねえ! どう見てもロリ担当がいるのは確かw あと真ん中が兄貴っぽい予感!!(`・ω・´)そして兄貴キャラ好きになるんですね、わかります。通称ナユタちゃんは、まだナユタちゃんのままのようですw 原稿落ち着いたら描いてみたい。
キャラデザはおなじみの、ファルコム絵師さんで確定ですね。絵師さんの名前知りたい。

早速、通常版で予約しました。ドラマCDはあんまり興味ないので。オリジナルならともかく、序盤のストーリーを追うだけの内容ならゲームで十分。ミニサントラが春夏秋冬で分かれてるのは、『那由多』の舞台にも深く関わってる事なのかな。

零えぼの限定BOXは未だに悩んでます。

『セルセタ』の公式サイトはまだですかー。25周年に合わせて6月?

| 那由多の軌跡 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早い…

『那由多』が7月26日発売って情報が流れてますね。思ったよりも早い! 1ヵ月後に零えぼとか、スパンなさ過ぎだろ…(´Д`;)『那由多』のボリュームがどのぐらいなのかはわかりませんけども。夏コミの原稿は、『那由多』発売前に終わってないとまずいよなぁ。ていうか、『空』2周目なんてムリっぽいよ。時間が全然足りないでござる! うううう…。

となると、『セルセタ』は9月末が有力ですかね。一番初めに情報が出ていたのに、一番最後か。グラフィック面で苦労してるのかな、やっぱり。

| ファルコム | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下描き

ランティオ原稿は下描きに入りました。ここでどのぐらい時間が取られるかで、仕上げ時期が相当左右されます。今回の目標は「さらっと下描きを仕上げる」なんですが…いつもと同じで時間かけ過ぎ。何とかならんのか、自分…(´Д`;)そんなわけで、ちょこっと下描きを。…っていうか、まだ載せられる下描きがほとんどないっていうのが正しい(苦笑)。
下描き
ご機嫌ラニキ。
下描きb
基本的にランティオしか出てこないんですが(私のマンガは少なくとも)、エリィだけちょこっと出てきます。相変わらず、おっぱいあんまり大きくならんわ(´・ω・`)

表紙サギなんじゃないかなーって感じがしてきた今日この頃。初めにほのぼの載せるつもりだけど、次のマンガでどう考えてもぶち壊してるしw 相方も恐らくギャグなので、甘いの求めてる人はすみません…。今日仕事中に、ビビっと2年後設定でまじめな話が思い浮かんだんだけど、今回は入れられないだろうなぁ、主に時間の関係で(苦笑)。あと、自分の画力だと絶対上手く表現できなさそう…。でも、いずれ実現させたい。

| ランティオ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |