まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『那由多の軌跡』プレイ日記4

三章クリアまで。プレイ時間は約13時間です。やりだすと止まりません!(苦笑)

≫ Read More

| 那由多の軌跡 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『那由多の軌跡』プレイ日記3

ニ章クリアまで。プレイ時間は約8時間。

≫ Read More

| 那由多の軌跡 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『那由多の軌跡』プレイ日記2

一章クリアまで。プレイ時間は約4時間です。

≫ Read More

| 那由多の軌跡 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『那由多の軌跡』プレイ日記1

『那由多』のプレイ日記始めます。とりあえず序章クリアまで。

≫ Read More

| 那由多の軌跡 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『那由多の軌跡』発売日です!

那由多通常版
昨日ファルコム通販で届きましたー。通常版一式です。ゲームはまだやれてません(苦笑)。ツイッターで散々つぶやいてるんですが、『ぐるみん』の方が切りがついていなくて、やりたくてもやれない状態です。どうでもいいゲームだったら『那由多』に取り掛かってしまうのですが、『ぐるみん』も好きなので無視できないんですよね…。うぐぐ。くれいじモードはマジでクレイジー。わかりやすいクレイジーっぷりは、HP最大でも一撃でやられる所ですか(´Д`;)『ぐるみん』自体はとてもオススメですが、くれいじモードは生半可な気持ちではオススメできません(苦笑)。
『那由多』をプレイしだしたら、ブログに時々プレイメモみたいな感じで書いていくつもりです。ネタバレは折りたたんだ状態にしますよ。
ティオとファルマガ
仕事が終わった後まだ大丈夫そうだったので、抽選会に行って来ましたよ。一番欲しいなと思っていたのはC賞のクリアファイルですが、B賞が当たったのでティオすけゲットです。ラニキのぬいぐるみ自作して隣りに並べたりするとおもしろそうだなとちょっと思ってみたり。昔キャラ物のぬいぐるみは作った事あるので、不可能ではなさそう。材料も残ってるのあるしなー。
ファルコムマガジンの出張版もゲットです。ソフマップにはなかったのですが、ビックカメラにはありました。
ティオパンツ
ティオすけのせくしーしょっと☆…すみません。

| ファルコム | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間後

シグナ
1週間後の今日は、恐らく『那由多』プレイ中でしょうか(公式だと1日早く来るので)。
ツイッターのアイコン用に描いた初シグナです。アイコンでは結構ぶった切ってるので、オリジナルサイズというか。ぶった切るのがわかってるからって、バストアップしか描かないってのが良くないのはわかってる…(´・ω・`)。兄貴キャラみたいだしハマるんじゃないかなっていう期待を込めて描いてみたんだけど、好きにならなかったらどうしようw しかし、相変わらずデザイン細かいよなぁ。シグナとかどんだけベルト好きなんだよ! もし同人誌で描く日が来るとしたら大変だろうなぁ、これ(苦笑)。
ブログのトップ用にも絵を用意してます。それはゲームが届いてからってことで。あとはサイトのトップ絵も変えらればいいのですが…ちょっと時間的にきびしいかなぁ。

拍手してくれる方、ありがとうございます!
あと、「ランティオ エロ」で検索して来られた方がいるようなのですが…( ゚д゚ )ガタッ すみません、中途半端なものしかなくて。っていうか、友達になりましょう!(`・ω・´)

| 那由多の軌跡 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランティオあれこれ

ランティオ
ランティオ絵、1つアップしました。
pixivでランティオSSを読んで、ずーっと描いてみたいと思っていたイメージイラストです。pixivの方にはリンクつなげてます。内容がすばらしいのは確かなのですが、とても絵のイメージをかきたてられる文章なので、他の作品のもぜひ描きたいと思ってます。あ、書き手さんにちゃんと許可は得ていますよ?

しかし改めて、ランティオへのハマリ具合がすごくて自分でもビックリなのですが(笑)。健全だろうが不健全だろうが、まぁ描いてて楽しい。男女のカップリングは過去にバク杏(バクラ×杏子。遊戯王)とランバゼ(ランサー×バゼット。Fate)で同人誌出したりもしましたが、まちがいなくその2つ以上のはまりっぷり。未だに何でこんなにツボってるのかよくわからないんですよね。ラニキが好きなキャラだから、ってだけじゃないと思うのです。ランティオに関しては、ティオの方に力入れたくなるしね。
ここ最近思ったのは、同じランティオでもかいている人で全く違うのがおもしろいなと。色々なランティオが見られてホント幸せですよー。自分もランティオが好きな人に少しでも喜んでもらえるよう、ランティオがもっと広まるよう、作品を増やしていけるといいなと。

| ランティオ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵追加しました

ご無沙汰です。気づくと7月ですね。『那由多』もそろそろ発売ですね!

ピクシブにアップするのが楽なので最近サイトの方に絵を全然追加してなかったのですが、まとめて載せました。ブログに載せたものもいくつか。もう思い切って、絵を載せるのはブログとピクシブとかでいいのかなぁとも思うのですが、ピクシブなんかは登録しないと見れなかったりもしますし、どうなんだろ? 正直もうブログだけでもいいのではとも思ってはいるのですが、一応古い作品を残しておいた方がいいのかなという気持ちから、昔のままのサイト形式を取ってます。うーん。

アニメの新番組の季節ですね。ぱーっとサイトをチェックして見た感じでは、これ!って感じのは今回なかったです。まぁ見てみないとわからないのですが。現在1話をチェックした『トータル・イクリプス』、『TARI TARI』、『人類は衰退しました』はなかなかおもしろかったです。あと、すっかり大人気になった『ゆるゆり』を改めて見てみましたけど、やっぱりマンガだけ読めればいいかなと。今月の新刊楽しみです!

| 雑記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |