まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手

拍手してくれる方、どうもありがとうございます! 恐らくわからないだろう拍手絵ですみません(´・ω・`)本当に、そろそろファルコム関連に変えたい…。あのナムはナム(元ネタは遊戯王です)で好きなんですけどね!

| 雑記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルセタの樹海プレイメモ:その2

コモド村の事件を解決しました。プレイ時間は約6時間。レベルは15です。

≫ Read More

| セルセタの樹海 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルセタの樹海プレイメモ:その1

次の村まで来ました。プレイ時間は4時間。レベルは7です。

≫ Read More

| セルセタの樹海 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樹海へ行ってきます

セルセタ
『イース セルセタの樹海』届きました! 通常版で、兄弟の分もあるので2つです。クリアファイルも2つ。『ぐるみん』の欲しかったなー。
という事でこれからちょこちょこ、いつもみたいにプレイ日記書いていくと思います。ネタバレは折りたたみますので。
ゲームショウ
同僚がゲームショウでもらってきてくれました。どうもありがとうー! セルセタも買っちゃえばいいと思うよ(`・ω・´)

| セルセタの樹海 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるみん制覇

くれいじボスラッシュを達成し『ぐるみん』も無事、完全制覇できました!
『那由多』発売時、くれいじモードの真エンディングを見るためにがんばってたけど間に合わず、ゲームプレイするのが遅れたという事例があったのですが、『セルセタ』発売時にも似たような事になるとは思ってなかったです(苦笑)。今回は少し遅れたぐらいですけが。目の前にあるのにできないって言うのがねー(´Д`;)

『ぐるみん』の何が難しいかって。

・レベルの概念がないので、ボスが倒せないからってレベル上げはできない。
・HPは最大100まで。難易度高いと半分削られたり、一撃でやられたり。
・回復道具は基本最大9個まで。しかも回復量の違いで3種類なので、全て全快できるわけじゃない。
・攻撃を喰らうと攻撃力が下がってしまう。喰らっても攻撃力が下がらなくなるアイテムもありますが、一定時間ですし、3個しか持てない。攻撃力回復も3個まで。

辺りの点でしょうか。装備で攻撃力を自然回復させたり、攻撃を与えるとHPが回復するものもありますが、難易度が高くなるとまぁそう簡単にはいかないのです。
本当に鬼の難しさは最後のくれいじモードだけなので、それ以外だったらそこまでではないですけどね。くれいじモードまじクレイジーだったわ。

| ファルコム | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那由多の軌跡・制覇

もう少しかかっちゃうかなと思ったんですが、『那由多の軌跡』無事全実績解放しましたー!
以下ネタバレです。

≫ Read More

| 那由多の軌跡 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原稿中じゃなくなりました

脱稿しました!…だったら良いのですが、すみません本が出せなくなりましたorz 前回記事書いといてすぐこれかよと(´Д`;)。
童話パロでランティオの合同誌出そうというお話で進めてたんですが、どうにも納得できるものができそうになかったので、昨日無理です…と告白を。自分は『ラプンツェル』でお話考えてました。が、あんまりおもしろくなってくれないというか、何か違うなぁと。『ラプンツェル』自体どのぐらい認知度があるものなんでしょうかね。少なくとも私はあまり詳しくはなかったので、パロをするにもあまり遊べなかったんですよね。題材選びから失敗してしまったのかなと。
今後どうなるのかはメンバーと話し合って決めます。冬コミが有力だとは思いますが。

もやもやはしますが原稿から一応解放されたので、『セルセタ』に向けての準備とか、描きたい絵とかも『セルセタ』発売までに何枚か描ければなと。あと『那由多』インフィニティクリアを!

| 雑記 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原稿中

ランティオ
10月7日のスパーク合わせで原稿やってます。ランティオの合同誌なんですが。中表紙担当になったので、中表紙の下描き。普段の服着てますけど、本編は全く異なってたりします。その辺やスペースに関してはまた後日。とりあえず今回自分ではスペース取ってないです。一般で行くつもりですが(`・ω・´)

『セルセタ』発売も迫ってまいりましたね。vitaも購入済みなので、あとは発売を待つだけ! …トップ絵とか変えられる時間がなさそうなんだよなぁ(苦笑)。ここの那由多プレイ中だけは何とかしたい(´Д`;)ちなみにまだやってる最中です。あとラスボスだけなんですが、第3段階までしか行けない…。

| 雑記 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『那由多の軌跡』プレイ日記:インフィニティ編2

ちまちま進めてやっと一区切りつきました、インフィニティ。レベルは現在63かな。実績全開放まであと少し?

≫ Read More

| 雑記 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

